西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年2月21日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 外の景色。異常なし。

西田利の日記

 夜来香とナツメヤシの照明チームと太陽チーム。マンゴーは一本だが照明チームに入ってる。明るさの違いだけじゃなくて、照明の下はかなり暖かいという違いもある。それで夜来香は高いところの蔓だけ花が咲いてるんじゃないかと思ってる。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 コップ一杯で野菜が1日分とれるスムージー

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒーとブレークナッツ。

西田利の日記

 体温36.4℃。

西田利の日記

 SX740HSのバッタモンバッテリーのクチコミを書く。純正電池と性能の差はあまり無い。

西田利の日記

 血圧128-73。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 あると思っていた煮物が切れていたのでレトルトのキーマカレーを食う。

西田利の日記

西田利の日記

-キーマカレー
-目玉焼き
-ゆず白菜とわかさぎ佃煮
-インスタント味噌汁

 最近のレトルトカレーの中ではもっこりしてる。流れないって言うのかな。

[その他]午後

西田利の日記

 ブレークナッツとコーヒー。

西田利の日記

 先日微信からチャージした50元を確認するため、久しぶりで中国の携帯の電源を入れる。中国文化と旅行部の心温まる提示。文明旅行の3つの進めることと3つのしないこと。安全を進める、礼儀を進める、衛生を進める、大声で騒がない、みだりに書いたり描いたりしない、違法や規則違反をしない。

西田利の日記

 yeと送ると残高が返ってくる。60.5元。これでしばらくもつだろう。

西田利の日記

 有楽町で逢いましょうがCMソングだったと知る。有楽町は織田有楽斎の住居跡だと思っていたが実は違ったと最近知った気がして検索すると、やっぱり織田有楽斎の住居跡だと書いてある。有楽町の人口が一丁目二丁目合わせて18人だと知る。

西田利の日記

 食料と薬類を買うため生きるに必要な外出を行う。政府の許可は取ってない。缶コーヒー、ジュース、くだもの、軟膏、ワセリン、バンドエイド、納豆、もずく、アルミホイル、たまねぎ、キノコ、鶏肉、インゲン?、ニンニク、ピーマン、ほうれん草、カレー、ブレークナッツ、ココア、と手帳には書いてある。

西田利の日記

 ウイルス飛び交う早春の空。

西田利の日記

 妙に人が少ない。みな家で震えておるのか。と思ったらこの時はたまたまで、中にはバイキンどもがうじゃうじゃいた。

西田利の日記

 ヨークベニマルマツモトキヨシの買い物完了。上のリストから買わなかった物は、トライアルで買う缶コーヒー、不要と判断した軟膏。変更したのは隠元豆をグリーンアスパラに変更した。グリーンアスパラを生で買うのは初めてだ。

西田利の日記

 帰途のファミリーマートに不要不急の寄り道。リストに無いアイスを買う。

西田利の日記

 ご帰宅。6917-3763=3154歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 グリーンアスパラ。ネットで見ると皮が固いのでピーラーで剥けと書いてあるが、まずは固い皮とやらも経験してみるか。

西田利の日記

 玉葱が今まで経験したことが無いほど硬い。グリーンアスパラと同じリュックに入れて持ち帰ったからかな。

西田利の日記

 社会人の基本の1/4。残りは、段取り八分、三現主義、ホンダ流ワイガヤだ。ほうれん草の胡麻和え。リストにあったほうれん草とはこんなので、生を買うつもりは最初から無かった。

西田利の日記

 かつお節(サバを含む)。どういうこと? ちょっと説明が欲しい。かつおの塩辛も和風アンチョビだそうだし、かつおっていろんな魚の総称なのか?

西田利の日記

-納豆
-ほうれん草の胡麻和えとかつお梅干
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱牡蠣鶏肉エノキダケグリーンアスパラの煮物
-煮物の汁

[その他]夜

西田利の日記

 足踏みしながらリンダリンダを聞き返す。どぶねずみみたいに誰よりも暖かく、と言う。これが伝えたいことそのものではなくても心を打つ美しい比喩だ。善人なをもて往生を遂ぐいはんや悪人をやと言った人がいたらしいが、これが言いたいことそのものでなくても該当する人の心を打っただろう。映画評決のときでは強姦被害者の黒人の女の子を弁護士が「この白人の女の子が」と呼んだらしい。気になっているがまだ見ていない。ツタヤに無いんだからな。

西田利の日記

 今日買ったくだもの。ミカン以外を、といつも思うがこんなに簡単で高くなくておいしい果物は他にない。

西田利の日記

 フルーツたっぷりしろくまバー。これがしろくまかどうか文句を言いたいところだけど買いたくて買ってる。フルーツたっぷりじゃないしろくまがあるかね? 量も多すぎて完食すると体調が悪くなるようじゃないとしろくまじゃない。これカキ氷じゃないし。

西田利の日記

西田利の日記

 しろくまバーと味じまんとコーヒー。

西田利の日記

 8452歩。

西田利の日記

 ホンダのカーシェアがあると知る。EveryGoか。

西田利の日記

 宮城県には無い。千葉は蘇我に1件だけ。東京の人だけGoだ。

西田利の日記

 烏龍茶とミカン。

西田利の日記

 血圧138-79。

西田利の日記

 わざとらしく深呼吸しながら129-80。大吉が出るまで何回でも引く。意味あるかね?

西田利の日記

 今日も1万歩達成。

西田利の日記

 達成記念の赤霧島。甘くておいしくて体調が悪くなる。

西田利の日記

 体重59.6kg。