西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年3月10日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 東横イン日立駅前店の朝食。敦賀よりおかずの種類が多い。

西田利の日記

 コーヒーは部屋に持ち帰って飲む。

[その他]午前

西田利の日記

 体温を測る。

西田利の日記

 9分で36.7℃。

西田利の日記

 チェックアウト。

西田利の日記

 8時30分に営業のKさんと待ち合わせ。ホテルを出ると目の前は日立駅

西田利の日記

 試運転の現場に向かう。

西田利の日記

 実は図面と装置の齟齬があって、おととい別部隊が改造のため訪問している。このため今日は工場検査の一部を含むと言う不細工なことになっている。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 午後の総合試運転の準備が出来て、車で食事に出る。現場の前の家のこの花は何かな?

西田利の日記

 大きな白い花。

西田利の日記

 ボケの花、という言葉が浮かんだが画像検索してもよくわからない。今検索するとハクモクレンかな。

西田利の日記

 インド料理屋に行くかと勢いで話して、その先のステーキ宮に行くことにした。創業ステーキ140にライス。私はサラダバー付き。

西田利の日記

 この赤い肉は何だ? 宮ロースと鉄板ステーキの両方味わえるメニューだと言う。いまネットで見ると鉄板ステーキとはハンギングテンダーと言う部位だと書いてある。

西田利の日記

 お二人様3707円。たまにはいいかな。スタンプの割引で500円引きになった。

[その他]午後

 役所さんが来て試運転。うまく結果が出て無事終了。

西田利の日記

 大甕駅の先のクロネコで荷物を送って大甕駅に送ってもらう。営業のKさんは車を返して埼玉に引き上げる。私は仙台に戻る。

 17時21分の大甕から仙台行きの特急指定席を持っている。これが最終の特急だ。改札の若い女に、これを早く着くのに書き換えたいんですが、と言う。駅員は、次の特急はいわきまでしか行きません、と言う。それが回答なんだ。その先はどうなります?と当方が聞かなきゃならない。ちょっと調べて、普通電車で元の切符より遅く着きます。と言う。元の特急券が一番早く着くってこと?と聞くと、そうだと言う。各駅停車でも?と聞くと、ちょっと調べて、各駅停車を乗り換える方が仙台に早く着くと言う。この人は変な駅員で、電車がどこに行くかにしか興味が無くて、客がどこに行きたいかなんてぜんぜん関心が無いんだ。じゃぁ各駅停車で行きます、と言うと、しかしそれでは払戻手数料が必要になります、と言う。この人と話していると当方が不安になってくる。払戻手数料を払っても払い戻した方が早く安く仙台に着くだろう。それ以外に客が何を欲しがると言うのか?

西田利の日記

 これがご提案した経路ですと紙を渡された。何か提案されたかね?

西田利の日記

 大甕駅で特急より早く着く各駅停車を待つ。

西田利の日記

 2000年にディズニーシーの工事で舞浜にいたころ、台湾の社長の用事で亘理の盤屋に行ったことがあった。あの時もそういえば常磐線の各駅停車で往復したっけ。本屋で時刻表を買った時代だ。

西田利の日記

 電車の中で、大阪のUさんから電話がくる。電話をとって、話ができる車両を探す。最後尾の車両は誰もいない。ここでUさんと話す。人がいないいい車両だ、と思っていたらさっきの車両の網棚にリュックサックを忘れたことを思い出した。こうやって荷物を置き忘れてしまう。

西田利の日記

 さっきの車両に戻りリュックサックと対面する。

西田利の日記

 いわきで各駅停車に乗り換え。

西田利の日記

 いわき発原ノ町行。つまり放射線汚染地域の電車が分離されているようにも見える。往路の特急は一本だったけど。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 Jヴィレッジという名の駅。

西田利の日記

 浪江。帰宅困難区域。

西田利の日記

 原ノ町南相馬

西田利の日記

 仙台に帰着。

西田利の日記

 荒井。

西田利の日記

 6627歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 中村屋インドカリースパイシーチキン。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-もずく
-らっきょうと高菜
-中村屋インドカリースパイシーチキン
-目玉焼き

西田利の日記

 烏龍茶。

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとブレークナッツ。

西田利の日記

 明日の弁当のためにゆで玉子を作る。殻に穴をあけるのを忘れた。

西田利の日記

 ところが殻をむいてみると剥きやすい。

西田利の日記

 賞味期限の5日前になると殻の尻に穴を開けなくても剥きやすいゆで玉子になるのかな。

西田利の日記

 毎月10日恒例の財産チェック。今月は30万円の無駄な出費があったが株の運が良くて助かってる。

西田利の日記

 体重58.4kg。

西田利の日記

 餅をパルスイート黒胡麻で。餅おかわり。

西田利の日記

 1万歩達成。


西田利の日記

 マスク11枚を洗濯石鹸で洗って次亜塩素酸ナトリウムで消毒する。

[株]今日の博打

神戸製鋼所 7865
浜松ホトニクス 3867
日本ユニシス 6586
アコム 9968
合計 28286円