西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年3月14日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100グリーンスムージーみかん。

[その他]午前

西田利の日記

 58.0kg。

 いつものようにパソコンをいじってだらだらする。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 甘さをひかえた北海道黒豆。形容詞の文字は大きく、名称は小さい。「甘さをひかえた」をください、とは客は言わないんだろう。文字は読まないで、おそらく色と匂いで商品を識別するだけだ。犬猫並みだな。

西田利の日記

 こんな細かい字なんか意味があるか? コンビニの食品は添加物が有害だ、天然モノは健康にいい、人が言うのはそれだけだ。

西田利の日記

-朝食オクラめかぶ
-黒豆と野沢菜わさび
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱銀杏鶏ムネ肉エノキダケ牡蠣の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 金曜の16時に始まる千葉のサーバーのウィルススキャンをまだやってる。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 ブレークナッツ。

西田利の日記

 五月ヶ瀬。

西田利の日記

 さて、いよいよ荒浜に行ってラジコン飛行機を飛ばす。61歳の処女飛行。なんかすごい風が強いんですけど。

西田利の日記

西田利の日記

 海の方に来るの久しぶりだ。立ちっぱなしテーブルを発明する前に歩数を稼ぐために何回か来たな。

西田利の日記

 浜まで出なくてもあそこでいいんじゃないか。避難の丘。

西田利の日記

 風が強い。何回やってもあらぬ方に飛ばされて墜落してしまう。

強風への挑戦

飛行成功

西田利の日記

 簡単には壊れないということはわかった。丈夫なもんだな。

西田利の日記

 本日の攻撃は強風のため中止。初飛行に成功したとは言えるんじゃないか。地面から浮いたし、飛行機は壊れてない。

西田利の日記

 無風の日にまた来る。

西田利の日記

 東部復興道路を越えるときに西に雪山が見える。最近は近くばかり見て暮らしてる。

西田利の日記

 途中のファミリーマートで買い物。うちから二番目に近いファミリーマート。どうもうちから一番近いファミリーマートが長年Tポイントの呪縛で愛用してきたファミリーマートに対する嫌悪の原因になっている。

西田利の日記

 ご帰宅。

西田利の日記

 5263歩。

西田利の日記

 初飛行成功を祝ってポテトチップと特保のコーラ。

西田利の日記

 もっと祝ってアイス。

西田利の日記

 最近Y!mobileの安いコースが出来たのが気になって、以前2回線を申し込んだ日を確認する。コース変更はいつでもできるだろうが不要な回線を解約するのは2年ごとしかできない。9月になったら要らない回線を解約して安いコースに換える。か、または違約金も安くなってるはずだからすぐ変更するか。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 6506歩。

西田利の日記

 食料を買いに行く。

西田利の日記

 ヨークベニマルに到着。

西田利の日記

 片道1457歩か。

西田利の日記

 食料を買った後でマツモトキヨシで洗剤類を買う。ボディソープ、洗濯石鹸、キレイキレイ。

西田利の日記

 ゴム手袋のLが無い。

西田利の日記

 ゴム手袋以外は任務完了。風が強い。こんなんじゃ飛行機飛ばせないダロ。

西田利の日記

 ご帰宅。今日のノルマは昨日の不足分を含めて13731歩だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 若鶏砂肝(塩味ガーリック)。

西田利の日記

 ひじきの煮物。日本以外の文明国はヒ素の含有量が多いので国民に摂らないように呼び掛けている。

西田利の日記

-納豆
-ひじきの煮物
-若鶏砂肝(塩味ガーリック)
-牛蒡人参メイクイーン玉葱銀杏鶏ムネ肉エノキダケ蒟蒻の煮物
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 熊本県産トマト。

西田利の日記

 トマトくらい塩でうまくなる食品は無い。と思っていたがこのトマトはイマイチだ。まぁ普通なのかな。いつもの感動的な旨さじゃないのは当方の問題か?

西田利の日記

 安全地帯を聞きながら尻を振って昨日の不足分を含む13731歩達成。

西田利の日記

 血圧122-76。

西田利の日記

 確定申告書の間違いを見つけて修正する。内容物の重さをはかると150g。封筒を足すと150g超えるだろう。250円切手が必要だ。封筒をドンキホーテで、切手をコンビニで、買いに出るかとも思ったが、明日の歩数稼ぎにとっておいたほうがいいと考え直した。

西田利の日記

 久しぶりでテングサを煮る。

西田利の日記

 しばらくテングサを忘れてパソコンをいじっていたら、なんか香ばしい甘い匂いがしてきた。強火で忘れてたから焦がしちゃった。鍋以外に被害が無くてよかった。

西田利の日記

 黒焦げになった鍋を液体クレンザーで洗って、懲りずにもう一度テングサを煮る。

西田利の日記

 今度は慎重に水を飛ばす。

西田利の日記

 水を半分に飛ばすはずだったが、400ccで煮始めて250cccの食器に入りきれないくらいできた。パルスイートを各1本入れる。

西田利の日記

 鍋の焦げは取れない。こんなこともある。

西田利の日記

 だいぶ前に千葉から転送されて来た郵便物。投票ってなんだっけ? 票を投げるのかな? 選挙には参加しているが投票には行ってない。何十年も前に、鹿児島の投票所で、白紙で投票して良いかと聞いたら、ダメだと投票用紙を回収された。あれ以来投票に行ってない。何十年も前だな。この人を指導者に選べば安心ですよ、と私が保証できる人が立候補したら投票する。実は立候補した時点で私の計算式では落選している。


西田利の日記

 インスタント甘酒とミカン。

西田利の日記

 割れかりんとう。猫の糞の形をしていなくても仙台ではかりんとう

西田利の日記

西田利の日記