西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

3月22日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.2℃。

西田利の日記

 血圧113-77。

西田利の日記

 部屋が片付いたので気持ちがいい。

西田利の日記

 燃える・・・じゃない、家庭ごみを出そうと段ボール箱から抜いたら、段ボール箱に残ってるプラスチック容器包装も家庭ごみの袋に入ってるじゃないか。ま、全部洗ってあるから袋を変えるのは簡単だ。

西田利の日記

 家庭ごみ二つ出してお出かけ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 室温11℃。天気予報では外はもっと寒い。

西田利の日記

 前回旅費精算したのはいつだったかと日記を検索して営業所に行った日を調べる。「えいぎょ英漁と字が打ち込まれる。最近Windowsで字を打つと打った字が重複して出てくることが多い。例えば「あんぜん」と打つと「あ安全」と出たりする。今検索すると、Chromeの検索履歴が勝手に入る誤動作だと書いてある。ある時期以降の不具合だ。昔は無かった。

 Kさんが40m×5mの新しい透明材料を持ち込んで、工場に依頼できる寸法に3人でハサミで切る。旬報を作って送る。3月の旅費精算を作る。改善提案の準備をする。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ロースかつ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱舞茸鶏むね肉アスパラガスの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 Kプログラムの変なエラー。

 16時35分に080-0300-6368から電話が来る。NTTの業務委託で、代理店ではありませんと言う。先日はたいへん失礼しました。説明が不足しまして、と言う。「ITサポート&セキュリティ」と言いますのは、NTTのサポート電話がつながりにくいと言うお客様のご要望を受けまして、などと言っている。おまえ勘違いしてないか? 契約するための説明が足りなかったのが問題なのではない、チラシを送るのを許可したら契約させられたことが問題なのだ、私がマッサージの会を作ってあなたに無断であなたを契約者にする、これは問題ないのか? 礼儀とか不愉快とかではなくて犯罪の話をしている、とまた昨日のNTTと同じことを怒鳴る。スミマセンだと言う。これを書いている今気が付いたが、詐欺電話と同じ番号からかけている。NTTの担当者の報告は受けるが同じ業者の報告は要らないと昨日NTTに言ったのに。しかも080-0300-6368はauの電話番号らしいんだ。なにもかもおかしいじゃないか。これからもNTT東日本をよろしくお願いしますだと言う。

 17時に退出。明日は昼から透明の製品の検査で忙しい見込み。

西田利の日記

 スーパービッグで煮物の不足部品とラーメンを買う。手帳には、ブレークナッツ、ピーマン等、納豆めかぶ、キノコ、煮物肉、インゲン等、と書いてあるがメイクイーンを忘れている。幸いメイクイーンを切らしてるのを思い出して買った。

西田利の日記

 相変わらず切ったネギが不足の仙台。あればあったでグチャッとしてる。

西田利の日記

 普通のねぎは豊富にある。これを買って切れってことかな。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 giigle地図が言ういつもの最短コースじゃなくて車で通るときの直角コースを歩いてみる。距離もたいして違わないだろう。

西田利の日記

 ご帰宅7766歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ゴボウを剥くとなんかしなっとしてサクサクむけない。1本買って3本に切った最後だ。痛んでるんだな。廃棄。

西田利の日記

 初めて買った生どんこという名のキノコ。今検索するとどんことは肉厚で傘が開ききっていない椎茸だと書いてある。なんだそれだけか。これは大きいってのはある。

西田利の日記

 オマーンいんげん。今検索すると、冬の日本のインゲン不足を補うためにオマーンで作っていると書いてある。たまたまじゃない。

西田利の日記

 太ちぢれラーメン

西田利の日記

麺好亭とんこつ醤油、という名のラーメンスープ。

西田利の日記

 厚切りベーコン。

西田利の日記

 発がん性がある亜硝酸ナトリウムは食中毒の予防のため転訛が義務つけられている。加工肉に添加される亜硝酸ナトリウムは野菜に含まれる量より少ない。

西田利の日記

-とんこつ醤油太ちぢれラーメンに玉子高菜ベーコン
-納豆
-らっきょう
-人参メイクイーン玉葱どんこ隠元鶏肉の煮物
-エビフライ

[その他]夜

西田利の日記

 特保のバナナ。普通のバナナ。

西田利の日記

 ミカンと特保のメッツコーラ

西田利の日記

 Kプログラムの世話をして試運転すると、なんと肝心の現在の株価を読まなくなってる。先日変更があったニュースのページと同じ会社のサイトだからあり得ることではあった。

西田利の日記

 みかんとコーヒー。

西田利の日記

 ブレークナッツ。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 またみかん。

西田利の日記

 すごい苦労してやっと会社名が読めるようになった。

西田利の日記

 何に苦労したかと言うと、Kプログラムが保存しているこのページのhtmlを見ながら情報を読み出す検索と切り取りのプログラムを書くんだが、ログの先頭3行目に私がこのページのタイトルを記録していたのをhtml本分と勘違いしていて、すでに検索ポインタが通過している文字を切り出そうとしていたからなんだ。文字で行っても分かんないだろうけど、私が思い出せるように書いておく。

西田利の日記

 数値も読み出せるようになった。

西田利の日記

 数値の切り出しプログラムの変更。

西田利の日記

 掲示板へのリンクがうまく切り出せてない。

西田利の日記

 今夜は中島みゆきを聞きながら足踏みしている。忘れてる歌でいいのがいっぱいあった。

西田利の日記

 掲示板へのリンクもうまく動作するようになった。

西田利の日記

 Kプログラムが送ったメールからパソコンで掲示板が開く。

西田利の日記

 携帯でも開く。アプリに飛ばされずに直接開けるという偶然の改善もあった。

西田利の日記

 読みだした数値が正しいか照合する。

西田利の日記

西田利の日記

 ぎりぎりで1万歩達成。

西田利の日記

 中島みゆき再発見の夜。

西田利の日記