西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

21年3月23日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 大きなビジネスホテルみたいなのに泊まっていて、夜で、予定変更で急いで引き上げるという夢を見た。同行者が3人いたな。おとなしいひとりが鹿児島の甲南高校近くに住んでいて、あなたは僕の車で送ります、と彼に言った。そのあと私ともう一人のちょっと積極的な人はそのまま車で遠方に帰る。つまり夢の場面は鹿児島ということになるんだが、そんな理屈は通らないのが夢だろう。じゃぁ準備をして15分後にこのホテルの駐車場で、と言うと、積極的な遠方まで一緒に行く人が、いや30分にホテルの一階で、と言った。この人の部屋で打ち合わせをしているようだったな。このシーンの前の場面もいろいろあったような気がする。先日の夢の続編かな。起きたら5時半で、明るい。

[その他]朝

西田利の日記

 体重58.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.4℃。

西田利の日記

 昨日、紙資源を作ったが、今日が第一第三火曜日ではないとわかって無駄になった。

西田利の日記

 じゃ、でかける。太陽チームさんたち暗くてすまんね。

西田利の日記

 照明チームさんたち。こっちが明らかに幸せそうに見える。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 I君が協力工場でもらったという草加せんべいをいただく。あと私のUSB-シリアル変換も届いていた。

西田利の日記

西田利の日記

 どうと言うこともない煎餅で、そうか、という味だがありがたくいただく。

 透明のカバーが7体出来上がってきて追加工と検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ベーコン
-人参メイクイーン玉葱どんこ隠元鶏肉の煮物

[その他]午後

 Kさんは透明カバーの5体を納品に行く。

 たくさん作ってる製品で、温度異常のブザーはなぜ電源を切った瞬間に短く鳴るの?と客先から質問が来たと営業のKからメールが来ていた。I君は簡単にB接点だからと答えるが、B接点なだけでは電源OFF後にブザーが鳴る理由にならない。電源OFFでリレーのB接点が閉じるときにはブザーを鳴らす電源が消失している。机の上の考えだけどおそらく回転しているモーターが電流を供給してると思いますと回答する。B接点だ、何方式だ、何の原理だ、と物の名前を知ることは初心者には毒になる。名前を知ると徹底的に見ると言う科学精神が要らなくなるからだ。I君は初心者ではないが、いつまでも設計のような雰囲気の設計をしている。設計者の大部分はそうだ。

西田利の日記

 帰り道のレオパレスの近所。これは桜かな?

西田利の日記

西田利の日記

 6952歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 朝飯めかぶ。

西田利の日記

 中国産。気仙沼で中国産の海産物を作る必要があるのかね?

西田利の日記

 エビフライ。海老がどちらのご出身かは秘密。

西田利の日記

-鶏がら塩太ちぢみラーメンに玉子高菜ベーコン
-めかぶ
-らっきょう
-人参メイクイーン玉葱どんこ隠元鶏肉の煮物
-えびフライ

[その他]夜

西田利の日記

 バナナ。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 ブレークナッツ。

西田利の日記

 特保のメッツコーラ

西田利の日記

 ミカン。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 血圧138-85。

西田利の日記

 123-78。

西田利の日記

 Kプログラムをまたちょっと変えて試運転。

西田利の日記

 いままで、注目、上昇、注目、下降、注目、所有株、と見ていたシートの順番を、注目、上昇、下降、所有株に変えた。1周期が早くなるんじゃないかな。

西田利の日記

 エニグマを見返す。なかなか感じのいい映画だと再認識した。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 明日の弁当の炒め物を作ろうとニンニクを切ろうとして、豆板醤が無いことに気が付いて取りやめ。

西田利の日記

 南部せんべいと烏龍茶。

西田利の日記

 特保のメッツコーラ

西田利の日記

 VisualBasic2019でシリアルポートを読む。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 比較的近年に買ったワニクチの導通不良を見つける。はんだ付けしてなくてカシメてあるだけだ。廃棄。

西田利の日記

 やっと烏龍茶の紙パックを消費し終わって、ルイボス茶を作る。ルイボス茶はうまい。

西田利の日記

 24時が近づきロイヤルテネンバウムを見ながら焦って足踏みして9555歩。

西田利の日記

 9441歩で終わってしまった。24時になる前に読んだ9555歩より小さい理由は過去の数字も後でカウントが増えるんだろう。

西田利の日記

 563歩。24時以前の不足分を踏んでから寝る。

西田利の日記

 餅をパルスイートすりごま黒で。餅はおかわり。深夜の炭水化物。