西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年3月26日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 昨日の不足は3678歩。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータフルーツフェスタフルーツミックス。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.0℃。

西田利の日記

 1837歩。

西田利の日記

 2時間経ったのに400歩しか進んでない。足踏みしてないわけじゃなくて尻の振り方が足りないんだ。とにかくおでかけ。

西田利の日記

 仙台の春は土筆から始まる。南方各地の桜の写真はネットで見ている。

西田利の日記

西田利の日記

 六丁の目の作業場に着いて4911歩。通勤片道2688歩か。

 I君と二人で昨日やる予定だった透明カバーの追加工をやる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-鶏肉ピーマンのとんかつソース炒め
-人参メイクイーン玉葱どんこ隠元鶏肉の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 午後は一人でやれる追加工。耳切り。

西田利の日記

 退出。スーパービッグで買い物。手帳には人参、隠元等、牡蛎?と書いてあったが、人参、ふき、赤ワインを買った。

西田利の日記

 9115歩でご帰宅。今日のノルマは13678歩だ。

西田利の日記

 ふきの食い方を調べる。肝毒性がある、特徴的な栄養は無い、と書いてある。なんと見事な食材じゃないか。おふくろがよく使っていた。昔話だ。

西田利の日記

 5分茹でろ、皮を剥け。そうか。

西田利の日記

 肝毒性があるから5分茹でろと人が言うなら10分茹でるべきだ。

西田利の日記

 皮をむく。指でなぞってビッビッとなる箇所は皮がある。ぬるぬる滑らかな個所は皮が無い。有毒で栄養が無い上にめんどくさい食材だな。

西田利の日記

-蕎麦に乾燥わかめ玉子カニカマ青葱
-めかぶ
-らっきょう
-牛蒡人参メイクイーンどんこ玉葱ふき鶏肉の煮物
-丸干いわし

[その他]夜

西田利の日記

 みかん、ブレークナッツ、ルイボス茶。

西田利の日記

 餅をパルスイートすりごま黒で。ルイボス茶。餅おかわり。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 赤ワイン。

西田利の日記

 みかんとブレークナッツ。

西田利の日記

 まだ2942歩足りない。久しぶりに歩数消化の散歩に出る。

西田利の日記

 最寄りのファミリーマートを過ぎてその先のセブンイレブンへ。アイス、ポテトチップ、PETコーヒーを買う。

西田利の日記

 12642歩でご帰宅。あと1036歩。

西田利の日記

 足踏みしながらポテトチップとPETコーヒー。食うことしか娯楽が無い。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 足踏みしながらバンドオブブラザーズを見返しながら昨日の不足分を含めて今日の1万歩達成。