西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

3月27日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータフルーツフェスタフルーツミックスとみかん。

[その他]午前

西田利の日記

 みかんの皮について調べる。強力な発がん抑制作用がある。長期間乾燥して使うと書いてある。ピーマンみたいに使ってはダメなのか?

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 体温36.4℃。

西田利の日記

 19分延長で変わらず。

西田利の日記

 今日の天気を知りたい。なぜ名古屋の天気を教えてくれようとするのか? なぜ毎日違う場所の天気を教えようとする?

西田利の日記

 仙台の天気。夜来香を外に出すにはまだ寒い。

西田利の日記

 今日は歯医者に行くので散髪をする。今は私の頭蓋骨を触らなきゃならない他人様に対してあまりにも失礼なヘアスタイルだから。

西田利の日記

 シャワー後に全裸で明るい部屋に立つ。ヌーディスト村のみなさんの気持ちもわかる。

西田利の日記

 功労賞のバリカンの掃除。2014年に大牟田で2280円で買って30回以上使ってる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-蕎麦にふきカニカマ乾燥わかめ青葱玉子
-めかぶ
-らっきょう
-牛蒡人参メイクイーンどんこ玉葱ふき鶏肉の煮物
-丸干いわし

 蕎麦に味の無いふきは合わないな。

[その他]午後

西田利の日記

 みかんとルイボス茶。

西田利の日記

 8482歩で食器を洗う。いま何をするべきか、判断が付かない時にこれをやっとけば間違いないというのが食器を洗うことだ。と思ってるんだけどね。

西田利の日記

 血120-75。

西田利の日記

 いよいよ歯医者に向かう。

 ところが歯医者に着いたところで、先週はずれた差し歯を忘れてきたことに気付いた。問診票を書いてレオパレスに取りに戻る。15時半の予約時刻には間に合った。レオパレスから5分かからないんだから。

 差し歯はそのまま付けてくれるらしい。去年の春に割れたかぶせた歯は作ってもらう。4月までしか仙台にいないならかぶせは千葉でやったら?とも言われたが、延びたら延びたでいいのでとお願いする。

西田利の日記

 待合室のポスターを見る。4月中旬の鹿児島の現場に入るためにPCR検査が要求されているが、ここでもできると書いてある。会計の時に聞くと、この歯科でやるんじゃなくて提携している内科でやると言う。

 次回の予約はどの土曜日にしましょうと相談する。ところが平日は17時半までだと言う。それなら毎日でも来れますよ。次回は4月6日17時半になった。

西田利の日記

 ご帰宅。

西田利の日記

 こんどは車で協力工場に行く。さっき、荷物が届いてるよとSさんから電話が来ていた。

西田利の日記

 通信販売で買ったオンデマンド版のまんだら屋の良太49巻を受け取る。50巻以上あるまんだら屋の良太の最後の一冊。

西田利の日記

 レオパレスに戻る。

西田利の日記

 11301歩でご帰宅。

西田利の日記

 バンドオブブラザーズを見返しながらアイス。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-たくあん
-鶏肉ピーマンのとんかつソース炒め
-牛蒡人参メイクイーンどんこ玉葱ふき鶏肉の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 歯医者の予約を確認する。4月6日17時半、4月8日17時半。

西田利の日記

 ココアとミカン。コーヒーは切らしてる。

西田利の日記

 血圧135-73。

西田利の日記

 126-81。

西田利の日記

 餅をパルスイートすりごま黒で。ブレークナッツとルイボス茶。

西田利の日記

 餅1個だけおかわり。

西田利の日記

 赤ワインとアイスとブレークナッツ。