西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年4月1日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日千葉のサーバーが停まっていたのでサーバー監視も停止しているだろうと思い出した。

西田利の日記

 サーバーが止まったのは昨日の0時43分。やっぱり仙台のパソコンをシャットダウンしようとして間違えてリモートデスクトップの先の千葉のサーバーをシャットダウンしてしまったんだな。それだけなら以前設置したタイマーで自動的に再起動するはずだが、シャットダウンでWindowsの更新かなにか始まってフリーズしたんだろう。

西田利の日記

 サーバー監視を再開しておく。長年お世話になっているシーマンの無料サーバー監視。

西田利の日記

 体温36.1℃。

西田利の日記

 昨日玄関に降ろしておいた瓶缶PETを2往復して出す。

西田利の日記

 みなさんPETと瓶缶のかごを分けているが仙台市では分ける必要が無い。

西田利の日記

 今日は旅費精算のため仙台営業所に行く。東に向かう。

西田利の日記

 北に向かう。

西田利の日記

 荒井駅

西田利の日記

 地下鉄。運転台でチンと鳴っている。あのチンは車掌と運転手の連絡じゃないのか? いまどき音声で連絡できるだろうに、なぜチンが必要なのかもわからないし、ワンマンの地下鉄でチンが鳴る理由も分からない。

西田利の日記

 青葉通り一番町。みずほ銀行の通帳がネットになったのでみずほ銀行に寄って記帳すると言う恒例行事もなくなった。

西田利の日記

 仙台営業所。

 順調に12万円ほどいただく。いただいたんじゃない、大部分は貸した金を返してもらったんだ。3万円ほどは出張日当だからいただいてる。

西田利の日記

 清算終わり。六丁の目に戻る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 六丁の目駅

 Kさんは私が営業所を出た後で営業所に着いて旅費精算とか月末処理とかしている。I君はひとりで試作品の試験をしていた。私は4月分の旅費精算の下書きを作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン鶏肉エノキダケ玉葱銀杏の煮物

[その他]午後

 I君はどこかに預けた息子の体調が悪くなったとかで午後休になった。私は鹿児島の差圧計不具合の点検に行く準備。

 夕方、Iさんは面倒を見ている老人4人のうちのひとりが調子が悪いと16時半ごろ帰宅。みんな家族の調子が悪い。

西田利の日記

 お目付けがいないので早めの退出。向かってる先も会社のレオパレスだから歩くことも業務のうちだ。

西田利の日記

 買い物リストが無いがスーパービッグに寄って煮物の部品を買う。煮物を作るのも業務のうち。牛蒡、隠元等、キノコ、タマネギを買う。果物と牛乳風飲料も買う。

西田利の日記

 満開を過ぎたと言う公園の桜。

西田利の日記

西田利の日記

 11334歩でご帰宅。昨日の不足分1328歩を含めて達成。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 隠元豆じゃなくてエンドウを買ってみた。今検索するとスナックエンドウは俗称で正しくはスナップエンドウだと書いてある。ちなみにだがエンドウ豆と書くのはチゲ鍋と書くに等しい誤りだ。

西田利の日記

 直火焼ハンバーグ。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-ピリ辛若さぎ
-ミニピッツアマルゲリータ
-ハンバーグ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱舞茸スナックエンドウ豚肉の煮物

 冷蔵庫の冷凍肉が白っぽくて鶏肉に見えたが鍋に入れて融かしてみたら豚肉だった。

[その他]夜

西田利の日記

 カットパイン。材料も書いてないがオレンジとイチゴも入ってるように見える。

西田利の日記

 乳飲料。久しぶりで牛乳じゃない物を買った。

西田利の日記

 カットパインのパインとオレンジとイチゴ、お汁粉、乳飲料乳飲料は以前飲んだのほどはまずくない。淡白な味だな。タンパク質だけに。

西田利の日記

 乳飲料おかわりとブレークナッツ。

西田利の日記

 ポテトチップ。ポテトチップを食ったら差し歯の取れた歯ぐきを保護してる詰め物が取れた。

西田利の日記

西田利の日記

 差し歯治療中の人は食わないようにとは書いてない。

西田利の日記

 赤ワイン。

西田利の日記

 ブレークナッツとコーヒー。

西田利の日記

 血圧112-67。

西田利の日記

 109-68。

西田利の日記

 お汁粉。

西田利の日記

 赤ワインの乳飲料割り。