西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年4月2日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 コントロールパネルのプログラムと機能の中の壊れて捨てたカーナビのアプリが目に留まる。パイオニアのエアナビを今後買うとも思えないし、削除する。

西田利の日記

 以前のKプログラムでメール送信に使っていたBASP21も消す。64bit版EXCELで動かすには有料版に替える必要があるし、いまはもっと簡単な方法でEXCELからメールを送ってる。

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 下剤代わりに乳飲料を飲む。

西田利の日記

 新しいSchickプロテクターをおろす。昔は毎週替えていたが最近は1ヵ月使うのが定着できた。今回は1ヵ月使ってもあまり悪くなった感じがしないな。

西田利の日記

 仕事をさぼって歯医者に行くかもしれないので車で出かける。徒歩では歯医者の往復だけで50分かかってしまう。

西田利の日記

 六丁の目の作業場の駐車場の植木。これは何かな?

西田利の日記

 赤紫の・・・つぼみか実かもわからない。「春 赤紫 つぼみ」で画像検索するとハナズオウのつぼみかな。

西田利の日記

 34円の缶コーヒー。

 歯医者に電話してポテトチップを食ったら歯ぐきの詰め物が取れたと相談する。確認したほうがいいと言うので11時に緊急受診することになった。

西田利の日記

 昼休みを早く取ると言う建前にしてもらって歯医者に行く。

西田利の日記

 歯ぐきの穴に詰め物をしてもらって160円払って帰る。差し歯の型を取っているので歯ぐきが盛り上がってくるのはまずいのだとのこと。

 I君とKさんと静音型の実験装置を見る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ハンバーグ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱舞茸スナックエンドウ豚肉の煮物

 午後に歯医者に行くかもしれないと思ってニンニクが多量に入った炒め物はやめてハンバーグを持ってきた。

[その他]午後

 鹿児島の点検の準備など。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 1458歩でご帰宅。ここから8542歩踏むことも不可能じゃない・・・はずだった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-もずく
-ピリ辛若さぎとたくあん
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱舞茸スナックエンドウ豚肉の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとブレークナッツ。

西田利の日記

 乳飲料と餅をパルスイートすりごま黒で。

西田利の日記

 夜来香に久しぶりでつぼみが付いてる。

西田利の日記

 おしるこ。

西田利の日記

 明日の荒浜飛行場の風は6時に風速1。

西田利の日記

 赤ワイン。

西田利の日記

 クイーンを聞きながら3982歩。

西田利の日記

 体重58.0kg。どんどん増えてるという訳じゃなかった。

西田利の日記

 赤ワイン。

西田利の日記

 血圧130-80。

西田利の日記

 106-66。

西田利の日記

 レオパレスの電気代を見る。8493円。安くはないけど叱られるほどじゃないだろう。光熱費はレオパレス持ちなので遠慮しながら使ってる。熱帯植物のためにエアコンは22℃で点けっぱなしだが。植物育成用LED照明も5時から23時まで12W×8個使ってる。

西田利の日記

 千葉のCOOPの割引はがきも来ている。5月9日まで。微妙だな。米でも買って車で仙台に運ぶか。

西田利の日記

 あと28分で6873歩。間に合わないんじゃないですか。

西田利の日記

 赤ワインを飲み終わる。

西田利の日記

 本日7651歩。明日12349歩あるく。

[株]今日の博打

チームスピリット 6556
大日本住友製薬 1964
アルプスアルパイン 5556
合計 14076円

 大日本住友製薬の利益から4月の手数料10800円を引かれてこれ。