西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年4月5日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果物ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.1℃。

西田利の日記

 6時から頑張ってるのに270歩。ありえないダロ。

西田利の日記

 体温36.4℃。

西田利の日記

 傘が要るか要らないか微妙な小雨の中を705歩でお出かけ。ちゃんと数えてない。か、ちゃんと足踏みしてないか。

西田利の日記

 桜が散り始めたいつもの公園。

西田利の日記

 花びらが落ちる様子を動画に撮ったが、まだ降り方が足りないな。

西田利の日記

 こんなに低くても花が咲くんだな。1mしかない。

西田利の日記

 六丁の目の作業場の近くで見た松ぼっくり。先日、現場で聞いたラジオで、松ぼっくりは濡れると閉じると言っていた。

西田利の日記

西田利の日記

 ヒバリのように鳴く鳥が来た。背中が緑か青、腹が赤。今検索するとイソヒヨドリのようだ。

西田利の日記

 静音型の実験を継続する。いままで6台のブロアを並列に試験していたが、3台並列2段にしてみる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ハンバーグ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱スナック豌豆舞茸鶏肉の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 ターボファン3台並列2段の実験。結果は静かに大風量で引けるようになった。120Paも引くにはターボファンではこうなるんだろう。

西田利の日記

 今日が当面の最終日になるI君の実験結果整理を待って退出。文句を言いながらなにもかもI君が頼りだった。

西田利の日記

 冷凍飯が無いことを思い出してスーパービッグで蕎麦を買う。いつもと違ってレジに行列が出来ていたのは30分遅いからかな。なんかレジの人員も違うようだったが。

西田利の日記

 いつもの公園。

西田利の日記

 8092歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 丸干いわし。千葉県が誇る。これは微妙に小さいことによって頭としっぽが食える。

西田利の日記

西田利の日記

 そば。

西田利の日記

 魚の金玉は入ってない。いつも確認してしまう。

西田利の日記

西田利の日記

 さつまあげ

西田利の日記

西田利の日記

 新潟産のさつまあげか。

西田利の日記

-蕎麦に青葱からし高菜さつまあげ乾燥わかめ
-納豆
-ゆず白菜
-丸干いわし
-牛蒡人参メイクイーン玉葱スナック豌豆舞茸鶏肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 アイスを取った時に冷凍飯が無いことを再度思い出した。

西田利の日記

 レジで長い時間並んだ時に見かけてかった、そばかりんとう。コーヒー。

西田利の日記

 あまり甘くなくて旨い。

西田利の日記

西田利の日記

 飯を3合炊いて6椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 youtubeサイモン&ガーファンクルを聞きながら食器を洗う。中学1年の京都への家族旅行で兄の下宿で初めて聞いた明日にかける橋とボクサーとベイビードライバーと・・・あとなんだったかな、スピーカーが無くヘッドフォンだけのパイオニアのステレオレシーバーとレコードを思い出す。今検索したらあの時聞いたレコードのもう一曲はキープザカスタマーサティスファイドだと出てきた。そうだ。

西田利の日記

 明日は紙資源の日。紙パックを解体する。

西田利の日記

 いつも朝になると出すのを忘れてしまう。玄関に置いておけば大丈夫だろう。

西田利の日記

 久しぶりで夜来香が咲いた。花だけ撮ると立派に見えるが、実は枯れ枝ばかりで葉もほとんど落ちたみすぼらしい姿だ。

西田利の日記

 マミー。お母さんと言う意味です。

西田利の日記

 ブレークナッツ。休憩で食う豆という意味だそうです。甘くわずかにすっぱくとてもおいしい。

西田利の日記

 10231歩。なんとか1万歩達成しました。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 薩摩揚げを食って寝る。

[株]今日の博打

ノリタケカンパニーリミテド 5917円