西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年4月6日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果物ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.0℃。

西田利の日記

 体重57.6kg。毎飯前は腹が減って飯のことばかり考えてるからな。

西田利の日記

 紙資源の日。玄関に置いてあれば記憶力が無い老人でもこれを持って出かけるんだなと察することができる。昨日玄関にこれを置いた人は頭いいな。

西田利の日記

西田利の日記

 17時半から歯医者なのでかっこいい車でご出勤。

西田利の日記

 違いが判る男の六丁目の朝は33.4円のコーヒーで始まる。これを飲むと30分毎に小便をだすことができる。

 たまにしか作らないごく小さい製品がそろそろ出来てくる予定なので完成検査の準備をする。去年の1月21日と12月に検査したのと同じごく小さい製品。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ハンバーグ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱スナック豌豆舞茸鶏肉の煮物

 毎日毎日同じ物をうまいうまいと食ってる。鶏も配合飼料って旨いよなーと言いながら一生同じ物を食うんだろう。

[その他]午後

 Kさんの依頼で昨日I君とやった実験の報告書を作る。久しぶりでEXCELで作りかけのファイルが消えた。最近はフリーズしても確実に回復してくれていたが・・・いや、今回もxxを保存しましたとか表示が出たと思ったが、消えてしまった。幸い、時間がかかった図面の元データはあったので再度簡単に作る。

西田利の日記

 車でご帰宅。着替えて歯を磨く。

西田利の日記

 歯医者に出かける。

 仮歯を入れて歯の掃除。また歯の磨き方や歯ブラシについて小言を言われる。

西田利の日記

 治療終了。仮歯が入ったが次回また型を取ると言う。工程はよく分からないが必要なことなんだろう。

西田利の日記

 3087歩で腹ペコでご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦にからし高菜薩摩揚げ乾燥わかめ青葱
-松前漬
-白花豆
-丸干いわし

 買い物に行って煮物を作る予定だったがはらぺこなので冷蔵庫にある物を食う。冷蔵庫にイワシの他に豚角煮と豚肉ピーマン炒めとハンバーグがある。肉おかずは過剰気味だ。

[その他]夜

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 明日の弁当には煮物が必要なので(毎日毎日同じ物を食う必要があるので)買い物に出かける。歩数も足りてない。

西田利の日記

 みかんがない。ミカンが無い世界か。みんなオレンジだ。手帳にはゴボウ、タマネギ、煮肉、キノコと書いてある。菓子も買う。

西田利の日記

 5619歩でご帰宅。

西田利の日記

 煮物を作る。

西田利の日記

 完成。4椀に分ける。というところで内容を眺めて、キノコが入ってないことに気が付いた。ぶなしめじを入れるのを忘れてる。

西田利の日記

 ぶなしめじだけ残りの汁で煮る。なあに記憶力が無い老人にはよくあることでござるよ。

西田利の日記

 今日買って来た初めての菓子。ロカボハニーナッツ。絵が美味しそうでこれが何なのかもわからずに買ったがレジで500円したのに驚いた。コーヒー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 516円。高い。

西田利の日記

西田利の日記

 なんだこれだけのものか。ブレークナッツとかわらないな。

西田利の日記

 血糖値を上げないもの。大阪のUさんのための食品だ。

西田利の日記

 4歳未満に食わせるな。60歳以上が禁止じゃなくてよかった。

西田利の日記

 煮物完成。もちろんキノコたっぷり。

西田利の日記

 もうひとつロカボ仲間のロカボチョコナッ。これも516円。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 どうってことないチョコナッツ。糖尿病様御用達。

西田利の日記

 マミー。ロカボと違って安くて美味しい。

西田利の日記

 南部せんべいとルイボス茶。

西田利の日記

 南部せんべいの豆はうまいが、どれも等しくうまいわけじゃないと気が付いた。この南部せんべいも平凡だな。うまい南部せんべい豆はいつも買うヨークベニマル南部せんべいだ。この平凡さんはスーパービッグで買ったんだと思う。COOPの南部せんべいもぱっとしない。

西田利の日記

 夜来香の人工照明チームが日照不足のような気がしてきたのでタイマーを変える。従来は23時から5時までが夜だった。

西田利の日記

 2時から4時までが夜に変更する。3時間残業、2時間早出。夜来香にとってはゴハンだ。

西田利の日記

 餅をパルスイートすりごま黒で。ルイボス茶。

西田利の日記

 餅おかわり。仮歯がとれないように気を付けて。

西田利の日記

 最後に焦って足踏みしたんだがまた不足。9603歩で終わってしまった。最近は一日おきに不足で終わってる。

 レシートや年賀状をスキャンして捨てる。