西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年4月9日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.0℃。

西田利の日記

 4℃。春の寒さだと思っていたが真冬だ。またもじもじ君スーツを着用する。ヒートテックともいう。

西田利の日記

 徒歩でお出かけ。

西田利の日記

 六丁の目の作業場に向かって歩きながら、マッハ文朱とは美人だったなと思い出して検索する。ご存命。

西田利の日記

 ご存命どころかタメだった。私が子供の頃のタレントだと思っていた。

 昨日の完成検査の成績書を作って課内に送る。静音型実験に対する質問に回答のメールを送る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ハンバーグ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉薩摩揚げの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 ラジコン自動車のアンプの自作を検討していたが、あまりにも好都合な製品を見つけたのでこれを買う。2個で2480円だって。どうなってんの?

 大阪のUさんにおおい町で頼まれていたフィルターの補修用パッキンの入手を検討する。紆余曲折の末、Uさんはメーカーの図面と検査記録の寸法が違ったということを知り、当方は注文する必要が無く六丁の目に手持ちだった山形の張り替え作業の余りの6mmのフィルターを送って済んだ。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 秋のような春の冬。

西田利の日記

西田利の日記

 6612歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-ゆず白菜
-焼き餃子による水餃子
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉薩摩揚げの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 来週の静音型の実験で、I君がいないのでI君のデジタルオシロスコープを借りてブロアのPWM信号のパルス幅を測ることができない。周波数カウンタはあるがパルス幅測定器は持っていない。自作するかとかいろいろ考えたが、私のオシロスコープも19歳の時おふくろに買ってもらった40年物で電源を入れるだけで危険なものだし、そろそろデジタルオシロスコープを買うことにした。3万円しないんだからな。5千円で不器用なパルス幅測定器を作るより安いだろう。いま持っているオシロスコープの電源を入れるのはホントに怖い。40年前の2万ボルトの電圧を発生する装置だ。よく電解コンデンサが生きているもんだ。シビックのコンピュータもそうだが。

西田利の日記

 ロカボハニー、ロカボチョコナッツ、コーヒー。このあと次々にロカボハニーとロカボチョコナッツを食って結局全部食った。

西田利の日記

 餅をパルスイートすりごま黒で。餅おかわり。

西田利の日記

 ルイボス茶。おかわり。

西田利の日記

 ルイボス茶おかわりとアイス。

西田利の日記

 赤ワイン。赤ワインもおかわり数杯。

西田利の日記

 インスタント甘酒。

西田利の日記

 QUEENを聞きながら1万歩達成。何年経ってもQUEENを聞くとウキウキした気分になる。

西田利の日記

西田利の日記

[株]今日の博打

チームスピリット 10881円