西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年4月11日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 何か開発で、テンキーを部品として使うんだが、ベニヤ合板パネルに取り付ける四角いテンキーの一つの辺の中央に半円の切り欠きがなぜか必要で、その位置が四つのどの辺か一定でないという問題をのんきに考えている。切り欠きの位置が一定でないと言うのは、ATMのタッチパネルのテンキーの配列が毎回変わっていることから連想したんじゃないかと思うんだ。これを考えているときの夢の中の映像は、片側1車線の国道を走っていて前の車の後ろ全体が大きなテンキーになっているようだった。最近試作のことをまじめに考えるようになったからかもしれないが、のんきな夢だ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 久しぶりで窓から外を見る。暖かそうに見えて寒い。

西田利の日記

 金曜の16時に始まったウィルススキャンをまだやってる。4TBが二台だからな。

西田利の日記

 QUEENのI WANT IT ALLを知る。まだ知らない曲がいっぱいある。

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 OKWAVEで貯まった無意味なポイントの使い方を調べる。抽選で当たると言うAmazonギフト券に応募するしか使い道が無い。これを飽きるまで何回も応募したが、まだ何千ポイントもある。

西田利の日記

 鼻に老眼鏡の跡が付いてる。おやじは近視と老眼だったからこれがあった。私は老眼だけなのにもうこれがある。考えないといけないな。気にする歳でもないか。

西田利の日記

 日記を書くのに時間がかかってシャワーも遅くなった。昨日の食器を洗う。

西田利の日記

 炒め物を製造する。

西田利の日記

 QUEENのこの歌は何だろうと携帯のSoundHoundに聞く。Keep Yourself Aliveだという。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-ピリ辛若さぎとピリ辛らっきょう
-鶏肉もやしの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉薩摩揚げの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 すでに8271歩。朝から腰の振り方に気を付けていた。ゆっくり深く。

西田利の日記

 ブレークナッツ。

西田利の日記

 マスクを再生する。

西田利の日記

 9101歩で買い物に出る。

西田利の日記

 ヨークベニマルに行く。ドン・キホーテにも行ってみようかと思ったが、今日は歩数も足りそうだし、ドン・キホーテは平日でも行ける。明日の楽しみに取っておくか。

西田利の日記

 ブレークナッツの棚を探し回った。スーパービッグ、COOPと3か所行くからな。

西田利の日記

 果物を選ぶ。ミカンが無いと悩む。これは機能性表示食品のフィリピンバナナ。

西田利の日記

 こっちは機能性表示食品じゃないフィリピンバナナ。前回の食べ比べでは変わりが体感できなかった。今回は素直に値段が半分の方を買う。フィリピンの土から生えるものがそんなに違うはずがない。出荷時に栄養を注射してると言うならわかるが。

西田利の日記

 ホットケーキを焼いて食ったらうまかろうと思っていた。大学3年の頃の得意料理だった。

西田利の日記

 玉子も牛乳もいるのか。

西田利の日記

 ベーキングパウダーってなんだ。いま調べると重曹だったが、みょうばんが入ってる可能性もある。やめといたほうが無難だな。

西田利の日記

 蕎麦を買う。めずらしく輪が切れてない長ネギを売ってる。仙台の人も輪が切れてない長ネギを食べることにしたのかな。

西田利の日記

 いわし丸干。

西田利の日記

 小羽いわし? 愛知県?

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 右の、西の路地を覗き込む。

西田利の日記

 思い付いてセブンイレブンで買い物。

西田利の日記

 12625歩でご帰宅。昨日の不足分も含めて達成。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 鹿児島県産いんげん

西田利の日記

-蕎麦にもやし玉子乾燥わかめ長ネギ
-納豆
-梅酢胡瓜とピリ辛らっきょう
-鶏肉もやしの豆板醤炒め
-牛蒡人参薩摩芋玉葱隠元豆鶏肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 セブンイレブンで買ったアイス。

西田利の日記

 肩掛けカバンに入れて帰ったら家に着いてしばらくそのまま忘れていた。しばらくして思い出して冷凍庫に入れたが、まあまあ凍ってる。

西田利の日記

 機能性表示食品じゃないフィリピンバナナ。

西田利の日記

西田利の日記

 晩飯でいわしを食うのを忘れていた。豆板醤炒めは弁当用にするべきだったんだ。今日2尾消費しないと賞味期限を越えてしまう。

西田利の日記

西田利の日記

 いわし丸干とルイボス茶。おやつですよ。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 アイスとブレークナッツ。

西田利の日記

 血圧130-82。

西田利の日記

 118-80。

西田利の日記

 Sha-la-la-la-laが男の歌だったと知る。Wathers。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 味さきするめと赤ワイン。赤ワインおかわり数杯。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 フィジー留学?

西田利の日記

 本当に行ける外国があるらしい。

西田利の日記