西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年4月12日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

西田利の日記

 バナナ。黒いところがある。

[その他]午前

西田利の日記

 ディポーズショーだったかで使われていた歌がエルビスプレスリーのSuspicious Mindsだったと知る。

西田利の日記

 体温36.3℃。

西田利の日記

 燃える・・・じゃない、家庭ごみを出してお出かけ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 六丁の目の作業場の近くのポストに請求書を投函する。

 Kさんは明日から秋田出張。私も鹿児島に行くはずだったのにそれは無くなった。明日から静音型の実験をするのでのんきにその準備。

西田利の日記

 I君製作のPWMパルス発生器を見る。74HC14で発振して74HC123の出力がそのままブロアにつながってる。趣味ならこれでいいだろう。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-鶏肉もやしの豆板醤炒め
-牛蒡人参薩摩芋玉葱隠元豆鶏肉の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 のんきに退出。

西田利の日記

 いつも通る公園。何が言いたいかと言うと、散った桜の花びらがきれいに清掃されている。いつもこの時刻通りかかるとおばさんが一人で熱心に草をむしったり清掃しているようだ。

西田利の日記

西田利の日記

 7579歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 茶碗蒸し。

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に玉子乾燥わかめ長ネギ
-茶碗蒸し
-梅酢胡瓜とピリ辛らっきょう
-いわし丸干
-牛蒡人参薩摩芋玉葱隠元豆鶏肉の煮物
-めかぶ

[その他]夜

西田利の日記

 バナナとブレークナッツ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ラジコン自動車のモーターを高速回転すると舵が誤動作する理由だが、プロポが相当に古い物でAMだからという原因に気が付いた。FMか、最近の2.4GHzならノイズに強いらしい。2.4GHzならそうだろう。誤りを伝達するはずがないデジタル通信だから。プロポは高機能になって昔より高価になってる。

西田利の日記

 餅をパルスイートすりごま黒で。

西田利の日記

 特保のコーラ。餅おかわり。

西田利の日記

 YoutubeでHave you ever seen the rain?のすばらしい演奏を見つける。

西田利の日記

西田利の日記

 歌い手もいい。

西田利の日記

 今日も1万歩達成。

西田利の日記

 みずほ銀行のATMを検索して、通勤途中のミニストップのATMはみずほ銀行のATMで手数料が要らないと知った。なんだ青葉通り一番町まで行かないとタダで入金できないと思っていた。

西田利の日記

 ココアとブレークナッツ。

西田利の日記

 ヤフオクでプロポを見る。あまり安いもんじゃないな。デジタル通信なら何かで安く自作できないかと思い付いて寝る。

[株]今日の博打

チームスピリット 8062
安川電機 24945
日本トリム 4663
合計 37670円