西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年4月18日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 飲む野菜国産マスクメロンミックス100%。

[その他]午前

西田利の日記

 いい天気。昨日が雨だったから天気がいいだけで幸せな気分になる。

西田利の日記

 柏のYと微信中に地震があった。横揺れだけの震度4の地震

西田利の日記

 ホームランバー。チョコ味もあるのか。

西田利の日記

 窓際が明るいので切断した夜来香の枝を窓際に出してやる。

西田利の日記

 さらにあまり寒くないし陽ももっと当たるように窓を開ける。

西田利の日記

 その結果、風でカーテンが動いて挿し木のカップを倒された。床とバルコニーに鉢植えの土が散らばる。ほんと馬鹿だ。応急処置して昼飯。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-プロクオリティレストラン品質の濃厚ソース仕立てビーフカレー
-茶碗蒸し
-高菜と黒豆
-マミー

 煮物を作るのが面倒になってカレーを食う。

[その他]午後

西田利の日記

 倒れた挿し木のカップの復旧と清掃。今後同じようなことが起きにくいように切断した枝を植物育成LED照明に移す。その場所を空けるために葉が茂っているカップを一つ照明チームから太陽光チームに交換トレードする。

西田利の日記

 切断した枝の3カップは植物育成LED照明に。

西田利の日記

 昨日漂白した黄色いタオル。少しは色が落ちている。でも少しだ。

西田利の日記

 今日は初めて長町方面に遠足してみようと存ずる。

西田利の日記

 1時間25分。6.6kmの旅。

西田利の日記

 1151歩。

西田利の日記

 出発。

西田利の日記

 西に歩く。国道4号線を横断する。

西田利の日記

 これは通販でみる電動バイクだ。どうかな。

西田利の日記

 google地図に案内されて細い道を歩く。バトミントンしている親子や夏タイヤに交換作業している人を何組か見る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 刑務所作業製品展示場。へー。

西田利の日記

 あの北京城みたいなのは刑務所か。

西田利の日記

 出所者の出迎えについて。覚えておくといざという時役に立つ。

西田利の日記

 廃墟みたいに人の気配が無いのは単に日曜日だからなのか。

西田利の日記

 正面にテレビ塔三兄弟の一本を見る。

西田利の日記

 同じ場面。

西田利の日記

 この橋は岩沼時代に車でうろうろしたことがあった。広瀬橋。何のときだったかな。なにかを買おうとして探し回ったときかな。いま日記を探すと15年9月17日だ。ビール券を探し回った時にここを通ったな。私が店を探し回るのは月餅くらいかと思ったら、ビール券がなかなか見つからず探し回ったこともあった。

西田利の日記

 テレビ塔三兄弟。岩沼時代、仙台に帰ってくるとき毎晩いろんな色に変化して出迎えてくれた。

西田利の日記

 長町に近づく。

西田利の日記

 パチンコ屋でトイレを借りた。台ごとに感染防止用の透明プラスチックの仕切りができている。店内で店員とすれ違う時、店員は脇に避けて立ち止まり慇懃に頭を下げた。仙台のスーパーでは店員が我がもの顔で店内をのし歩いて客は店員の通り道をあけなければならない。これからはパチンコ屋で食品を買いたい。できることなら。

西田利の日記

 東京まで348kmか。というより、これが国道4号線か。と思ったが、いま広瀬橋wikipediaで見ると県道54号と書いてある。ここから4号線に出ると、という意味だな。

西田利の日記

 これが長町の有名な歓楽街、2番街。1番街がどこにあるのかは分からない。

西田利の日記

 麗。中国の店らしいとネットで見てきた。もちろん閉まっている。日曜の昼だ。

西田利の日記

 あれ、4月5日から5月5日まで休み。1ヵ月休みか。

西田利の日記

 夜来香という店もあった。外には表示が無いが、2階に上がると何か張り紙があるのかどうかは分からない。

西田利の日記

 10540歩で長町駅から地下鉄で帰る。

西田利の日記

 地下鉄仙台駅で乗り換え。

西田利の日記

 荒井に帰着。

西田利の日記

 ヨークベニマルに寄って食料を買って帰る。

西田利の日記

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 曜日違いのプラスチック容器包装と家庭ごみ。以前は一度もなかった。最近入居した者が曜日なんて難しい数学は理解できないんだろう。そのように生まれついたこと自体は罪じゃない。

西田利の日記

 13716歩でご帰宅。

西田利の日記

 そういえば今日はポケットwifiを持って散歩に出た。まだ電池がある。けっこう持つもんだな。

西田利の日記

 体重57.0kg。

西田利の日記

 股間の抵抗値から類推する体脂肪率18.8%。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 スーザーの行進曲を聞きながら飯の支度。

西田利の日記

-蕎麦に玉子高菜乾燥わかめ青葱
-納豆
-黒豆
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参薩摩芋玉葱舞茸筍鶏肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 YoutubeでVietnam Tributeというアメリカ人の音楽を聞いたらベトナム語らしい広告が出た。

西田利の日記

西田利の日記

 ホームランバー。野球選手になることしか夢が無かった時代に思い付いた商品名。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。餅おかわり。

西田利の日記

 ブレイクナッツとルイボス茶。

西田利の日記

 ルイボス茶。仁丹みたいな味でおいしい。

 13793歩で日が変わる。

西田利の日記

 血圧110-76。