西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年4月28日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 48種の濃い野菜と果物。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.0℃。

西田利の日記

 下剤代わりのルイボス茶。仁丹風味でおいしい。

西田利の日記

 風呂場の湿気を室内に散らすためのファン。振動音がうるさいので発泡スチロールか何かで防振台を作ろうと思っていたが、長く使ってない扇風機に換えて静かになった。

西田利の日記

 プラスチック容器包装を出しておでかけ。

西田利の日記

 今日は仙台営業所に旅費精算に行く。

西田利の日記

 荒井駅から地下鉄に乗る。

西田利の日記

 青葉通り一番町。

 営業所で旅費精算。社内のネットから吉川のサーバーにつないで来月の出張命令の番号を取る。吉川のサーバーの個人フォルダのDirのリストを取る。仙台に持ってきて更新しているファイルと、どれをどう差し替えるか個別に検討がいる。会社の半年ごとの健康診断が5月10日に決まる。

西田利の日記

 仙台営業所を出る。エレベーターの張り紙が変わっている。

西田利の日記

 これは2月26日の写真。だれか日本語の間違いに気が付いたのか、それともマスクは要らないという方針に変ったのか。

西田利の日記

西田利の日記

 青葉通り一番町駅。

西田利の日記

 六丁の目駅

西田利の日記

[メシ]昼飯

-とんかつ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱椎茸鶏肉グリーンピースの煮物

 グリーンピースのさやは固くて食べにくいと知る。写真は無い。食う物すべての写真がある方がおかしいだろ。

[その他]午後

 透明製品の検査。16時から縫製の協力工場に未裁断の材料と完成品を取りに行く。

西田利の日記

 スーパービッグに寄って食料を買う。手帳には、メシない、コショウ、ネギ、と書いてある。鹿児島でも千葉でも、ネギが品切れって経験がほとんど無いと思うが、仙台では品切れか、またはぐちゃっとしたネギだ。思い付いて韮を買った。肉を炒めるのに使えるだろう。

西田利の日記

 買い物完了。

西田利の日記

西田利の日記

 帰宅すると佐川急便の不在票が入っている。電話すると、今日持ってきてくれるという。IC1個だから投函するだけの封筒だと思っていた。

西田利の日記

 10782歩。昨日とおとといの不足分を含めて達成。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に韮もやし玉子いかたこ坊主とんかつ
-納豆
-わかさぎ佃煮
-牛蒡人参メイクイーン玉葱椎茸鶏肉グリーンピースの煮物
-丸干いわし

[その他]夜

西田利の日記

 佐川急便が再配達してくれたAD737。AC入力を真の実効値に変換するIC。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 血圧122-68。最近は130以上が減った。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。特保のコーラ。餅おかわり。

西田利の日記

 営業所でもらった前回11月の健康診断結果。血圧131-79。

西田利の日記

西田利の日記

 LDLコレステロール159。最高記録かな。

西田利の日記

 脂質代謝異常患者。

西田利の日記

 インスタントミルクココアとブレイクナッツ。ケリーズヒーローを見返しながら。

[株]今日の博打

TOTO -116151円

 空売りの期限による買戻し。