西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年4月30日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 昨日は5288歩で早寝した。4712歩の不足。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 48種の濃い野菜と果物。

[その他]午前

西田利の日記

 体重57.2kg。体重はいいが5月10日の朝までLDLコレステロールを減らす。どうすれば減るとか分からないんだけどね。前回11月4日の検診の前はアイスとか油ものとかいっぱい食ってる。

西田利の日記

 歩数を稼ぐために外出する。

西田利の日記

 Kさんは有給。I君とのんきに透明製品の検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉韮の豆板醤炒め
-牛蒡人参ジャガイモ榎茸グリーンピース鶏肉の煮物

[その他]午後

 透明製品材料の裁断。こんど買った材料からは4列取れず1/3が無駄になることが判明する。

 16時にI君が透明製品を取りに縫製協力工場に行き、17時までまた検査。発送準備。

西田利の日記

 引き上げる。

西田利の日記

西田利の日記

 8652歩でご帰宅。

西田利の日記

 体重57.0kg。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-もずく
-浅漬ミックス
-牛蒡人参ジャガイモ榎茸グリーンピース鶏肉の煮物
-ナン
-プロクオリティレストラン品質の濃厚ソース仕立てビーフカレーにとんかつ
-丸干いわし
-特保のコーラ

[その他]夜

西田利の日記

 特保のコーラとところてんとブレイクナッツ

西田利の日記

 防寒着なしでおでかけ。この春は初めてかな。

西田利の日記

 車でケイヨーデイツーに来た。歩数を稼がないといけないのに車で来たのには理由がある。

西田利の日記

 毎朝がんばって足踏みしてるのに歩数計が進まないのは腰の振り方が悪いからだ。やっぱり実際に歩いたほうがいいんじゃないか。もうひとつ、パソコンに夢中になると足踏みが自然と止まってしまう。立ちっぱなしテーブルの前にルームランナーを置けば両方解決するんじゃないかと思うんだ。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーにはモーターで動くやつは1機種しかない。お勧めと言う意味に取ることにする。出発前に見た通販もこんな値段だった。

西田利の日記

 お客様係というにいちゃんに持って帰ると告げると商品を探してすごい長い時間待たされた。まさかこんなものが売れるとは思ってなかったのか。

西田利の日記

 9405歩でご帰宅。まだ5千歩たりない。

西田利の日記

 大変な苦労をして狭い階段を上げたルームランナー。

西田利の日記

 取説は見ないで組み立てる。

西田利の日記

 9405歩でハツカネズミ体操開始。

西田利の日記

 32分で533歩。おかしいんじゃないか?

西田利の日記

 さらに32分歩いて371歩。おかしい。飽きた。あした返品してくるか。

西田利の日記

 台所でトマトをいただく。

西田利の日記

 10484歩でハツカネズミ体操。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。

西田利の日記

 餅と特保のコーラを数杯。

西田利の日記

 昨日は5288歩。

西田利の日記

 今日は14771歩。2日で2万歩達成。

 結局、携帯を腰に付けるだけではよく数えないことが分かった。ウェストポーチを前に低く垂らして、足の動きの影響を与えるくらいじゃないと、歩いたとおりに数えない。それならそれでいいかな。木造アパートだから除振マットを考える必要がある。