西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年5月1日の日記(連休1/5)

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜ジュースを切らしているのでトマトと餅をパルスイート醤油で。これが正常な朝飯じゃないの?

[その他]午前

西田利の日記

 30分で1417歩。こんなもんかな。携帯が足の動きの影響を受けるようにウェストポーチを右下に垂らし気味にしてる。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 3283歩。

西田利の日記

 30分で1631歩。毎秒0.9歩。こんなもんだろう。

西田利の日記

 30分で1771歩。

西田利の日記

 夜来香。こいつも摘心してやる。そのほうがよさそうだ。

西田利の日記

西田利の日記

 貧乏性だから切った端も捨てることができない。

西田利の日記

 大々的に摘心してやった本体の鉢。根元からふたつ芽が出て喜んだが、途中からも芽が出てきた。摘心って初めてやったが効果があるもんだな。

西田利の日記

 ルームウォーカーで足踏み中にまた大地震

西田利の日記

 台所は、今回は冷蔵庫の上のトースターが落ちなかった点が違う。

西田利の日記

 挿し木たちはコンテナから床に降ろしていたのが不幸中の幸いだった。

西田利の日記

 8716歩。

西田利の日記

 台所を片付けて、挿し木たちを復旧する。

西田利の日記

西田利の日記

 1万歩達成。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昨日の洗い物もあるし、地震の被害もある。

西田利の日記

-もずく
-浅漬ミックスとわかさぎ佃煮
-牛蒡人参ジャガイモ榎茸グリーンピース鶏肉の煮物
-丸干いわし
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 特保のコーラ。

西田利の日記

 12193歩。

西田利の日記

 13337歩。

西田利の日記

 ルームウォーカーの空き箱を六丁の目の作業場に持って行く。

西田利の日記

 到着。

西田利の日記

 私物の倉庫になってる。

西田利の日記

 ルームウォーカーの下に敷く防振材料も探す。幸い今それにうってつけの案件をやってる。

西田利の日記

 ご帰宅。ルームウォーカーの下に防振材料を敷く。

西田利の日記

 日本の絶景の記事で山形の白川湖の水没林を知る。赤湯の西だ。連休中はいかにもまずい。5月の土日にこっそり行くか。

西田利の日記

 鹿児島の知林ヶ島。これは古い白黒写真がある。

西田利の日記

 食料の買い出しに行く。

西田利の日記

 歩道のポピー。ふわふわと花が浮かんでいる。

西田利の日記

 買い物終了。手帳には、ジュース、もち、はみがき、と書いてあったが歯磨きは買わなかった。思い付いて蕎麦を買った。

西田利の日記

 16765歩でご帰宅。やりすぎは膝を壊すんじゃないの。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に乾燥わかめ韮いかたこ坊主玉子
-納豆
-わかさぎ佃煮
-豚肉韮の豆板醤炒め
-牛蒡人参ジャガイモ榎茸グリーンピース鶏肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 台所でトマトを食う。

西田利の日記

 16824歩。

西田利の日記

 コーヒー。オーシャンズ13を見返しながら。

西田利の日記

 18188歩。

西田利の日記

 立ちっぱなしテーブルとルームウォーカーが離れている。下の棚をルームウォーカーのハンドルのへっこんだ所まで上げる必要がある。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 18283歩。

西田利の日記

 19665歩。30分で1383歩。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 19665歩。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。ルイボス茶。

西田利の日記

 餅おかわり。

西田利の日記

 最後のテングサを煮る。

西田利の日記

 20555歩で就寝。

[その他]使用水量のお知らせ

使用期間 3月3日~5月1日
使用水量 1m3
水道料金 890円
下水道使用料 1292円
請求予定金額 2182円