西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年5月2日の日記(連休2/5)

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 今日もルームウォーカーでルームをウォークする。

西田利の日記

 KingSoftのインターネットセキュリティは無料版を使うと広告が出る。Windowsは金を払って買ってもまだ広告が出る。平日の昼間に更新が始まるし、Windowsは客に売った後もマイクロソフトの物だと思ってるんだろう。または客をマイクロソフトのものだと思っているのか。

西田利の日記

 30分で2444歩。2km/hに速度を上げている。だいぶ慣れてきただな。

西田利の日記

 最近緑色の変なスクリーンセーバーが出るようになったので止める。ブルーライトなんて迷信じゃないか、と思ったらこっちは無料版のKingSoftが出していた。親切で出してるつもりなのはわかる。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 2840歩。

西田利の日記

 武漢の防疫のビデオをyoutubeで見る。感動的だ。字幕を付けたいものだ。

西田利の日記

 30分で2316歩。

西田利の日記

 ところてんとルイボス茶。

西田利の日記

西田利の日記

 30分で2374歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-めかぶ
-蕎麦に玉子いかたこ坊主乾燥わかめ韮
-浅漬ミックス
-豚肉韮の豆板醤炒め

 買い物に行って煮物を作るつもりだったが遅くなって腹が減ったので簡単に。これでたくさんだ。

[その他]午後

西田利の日記

 ところてんとコーヒー。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 さて、立ちっぱなしテーブルの下にルームウォーカーを潜り込ませる。

西田利の日記

 まずルームウォーカーを布団の上にどけて、立ちっぱなしテーブルの上の物をおろして引き出す。ゴミ屋敷だからこれだけで大工事だ。

西田利の日記

 下の棚板をルームウォーカーの取っ手の椀曲に合わせて上げる。去年の9月5日に3278円で買ったドリルが大変役に立っている。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 できた。歩きやすくなった。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 なんとまだシャワーを浴びていなかった。

西田利の日記

 13051歩で買い物に出る。

西田利の日記

 雨。雨に濡れるためにシャワーを浴びた。

西田利の日記

西田利の日記

 手帳には、にんじん、ごぼう、豆とか?、小おかず、と書いてある。人参を探し回ったが仙台で人気の黒変した人参しかない。

西田利の日記

 と思ったらまだ黒くなってない袋入りの人参が一袋だけあったので急いで取る。この店では腐る前の人参は袋で、腐った人参は1本で売っている。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 ヨークベニマル六丁の目店の敷地の端の植え込み。

西田利の日記

西田利の日記

 15815歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 たけのこ水煮。

西田利の日記

西田利の日記

 しば漬きくらげ。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-しば漬きくらげ
-目玉焼き
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱筍鶏肉銀杏の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 エクアドルの安いバナナ。フィリピンの高いバナナは特保だ。特保とは何の効果もない食品のエセ科学広告を政府が支援する制度だ。くだらない。

西田利の日記

 ところてん、ブレイクナッツ、バナナ。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 ルイボス茶。


 さっき、なにかの味が脳裏によみがえって、それを無性に食いたかった。それが何だか分らなかったが、いま分かった。あれはカップヌードルの味だ。カップヌードル。何年食って無いかな。日記を検索すると、18年11月3日にカップヌードルシーフードを食ってる。他のカップ麺はたまに食ってるが、カップヌードルは長く食ってなかったな。


 17922歩で24時頃就寝。