西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年5月18日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 3時半ごろ、浅い眠りで夢を覚えている。今いるレオパレスを大きくして自宅にしたようなこぎれいな家に住んでいる。私は学生みたいな年齢で、姉も見かけないが夢の中ではいる設定だ。おふくろも当時の年齢の設定で、見なかったが階段越しに声をかけたりした。若い女が間借りか何かで越してくる。荷物をかかえて階段を上がってくる。経験も無ければ年代も違う。まさに夢のような夢だ。

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.2kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 充実野菜緑黄色野菜ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.4℃。

西田利の日記

 延長36.4℃。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 昨日は暑かったので夏の作業着に中のシャツなしで出かけてみる。結果はちょうどよかったな。洗濯物も減っていい。

西田利の日記

 4761歩でお出かけ。往復で5千歩だからこれだけで間に合う勘定だ。

西田利の日記

 仙台の空は青くて高い。

西田利の日記

 そして木が多い。森の都と名付けたいくらいだ。千葉駅の前には花の都と看板が出ている。どこが?

 I君は静音型製品の試作。私は透明2ピース製品のハサミ作業。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ピリ辛若さぎ
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱榎茸ブロッコリー鶏肉の煮物

[その他]午後

 I君と透明の2ピース製品の検査。

西田利の日記

 吉川のT部長が来て雑談。福島のゆべしをいただく。表面は粽のような風味でもある。

 検査を継続。

西田利の日記

 退出。冷凍飯が無いのでスーパービッグで蕎麦を買う。

西田利の日記

 途中の公園に今日はやたらいっぱい利用者がいる。

西田利の日記

 協力工場のSさんから電圧計が届いていると電話が来たので取りに行く。協力工場を郵便受けにしている。

西田利の日記

 早速協力工場でSさん、Wさんに自慢して、シビックに取り付け。横に長いから横向きにしか付かないとは気が付かなかった。軸全体を回すとACインバータに干渉してしまう。エンジン始動前12.7V。

西田利の日記

 エンジン始動14.0V。今はいいようだ。

西田利の日記

 走行中にエアコンを回して・・・

西田利の日記

 13.7V。

西田利の日記

 エアコンを止めると・・・

西田利の日記

 14.0V。正しい。

西田利の日記

 GOOD。

西田利の日記

 レオパレスに到着。14.0V。

西田利の日記

 エンジンを切ると13.0V。正しいな。たまに出る故障なんだろう。実は昔、千葉から山口県の光まで走って、到着時に一度、警告ランプが点いて慌てたことがある。そのあとは茂原で冬に後ろのガラスのヒーターを動かして、明らかに電圧が下がって充電警告ランプが点いた。あと東千葉でも1度あった。そして先日。稀に故障が出て、そうでないときは正常らしい。これではオルタネーターを交換しても治ったかどうか実感できないだろう。予防的に換えるか?

西田利の日記

 12325歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 かつお削りぶし。かつおのふし?かつお節じゃないの?

西田利の日記

西田利の日記

 カットわかめ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 そば。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦にかつお削りぶし長葱とんかつ乾燥わかめ
-めかぶ
-牛角丸ごと塩オクラとらっきょう
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱榎茸ブロッコリー鶏肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 体重56.6kg

西田利の日記

 ポテトチップと特保のコーラ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 かつお削りぶし。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。烏龍茶。餅おかわり。

西田利の日記

 3合炊いた飯を6椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 寒天を煮る。

西田利の日記

 ブレイクナッツと烏龍茶。

西田利の日記

 寒天。

 24時前に就寝。

[株]今日の博打

ソフトバンク 8234
セコム 9274
合計 17508円