西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年5月19日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.4kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 充実野菜緑黄色野菜ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 ルームウォーカー1本目2737歩。

西田利の日記

 2本目5396歩。

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 プラスチック容器包装を出しておでかけ。

西田利の日記

 保育園を渡ったところでパトカーと救急車を見る。事情は分からない。

 I君と透明2ピース製品の検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ピリ辛若さぎ
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱榎茸ブロッコリー鶏肉の煮物

[その他]午後

 午前の続き。

 夕方、電流測定回路の回路図とAD737のデータシートを眺めていて、利得が設計より小さい原因はAD737の内部の8kΩが入力抵抗に足されることだと気が付いた。マルツに行って抵抗を買わなきゃならない。抵抗を並列に追加するなら47kΩ、交換するなら16kΩを買う。この時、なぜか24系列に16があると勘違いしたんだ。と気が付いたのはこの後でマルツで部品棚を見た時だった。

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 12354歩でご帰宅。

西田利の日記

 抵抗を買いにマルツに出かける。正式名称はマルツエレックだと思うんだが、以前はYahoo!カーナビでマルツエレックで検索できたのに、今はなぜかマルツでしか検索できなくなっている。バージョンアップで検索機能が劣化したYahoo!カーナビ。

西田利の日記

 バッテリーは13.0V。ちょっと低め。

西田利の日記

 12.5V。低い。12V以上なら走るだろう。充電している気配はある。

西田利の日記

西田利の日記

 マルツに到着。

西田利の日記

 ここで16kΩなんて無いと気が付いて47kΩだけ買う。

西田利の日記

 帰りましょうかとエンジンをかけると、やや、充電警告灯が点いた。

西田利の日記

 12.2V。低い。

西田利の日記

 走り始めると、11.7V。ひー。12Vを下回るとさすがに怖い。警告灯だけだったときは、あー点いたなーというだけの感想だったが、電圧を知ってしまうと怖い。これが見える化

西田利の日記

 11.5V。

西田利の日記

 充電警告灯と、充電警告灯が点くときは必ず点く仕掛けだという排気温度警告灯。

西田利の日記

 18時過ぎてるから協力工場はもう引き上げたかと思ったが、Sさんに電話してみるとまだいますよと言う。このまま協力工場に預けることにする。

 本業が自動車修理の協力工場に着いて、車を見せる。20万キロ走ったらオルタネーターはとっくに交換だよねと言われる。リビルド品に交換を依頼する。

西田利の日記

 徒歩で退出。六丁の目の作業場から徒歩で帰るより5分ほど遠い。

西田利の日記

 ヨークベニマルで食料を買う。手帳には、酒、ペーパータオル、プラ袋、弁当おかずの肉ピーマン、と書いてある。

西田利の日記

 買い物終了。肉ピーマンはやめて、冷蔵庫のとんかつを弁当用にまわして、晩飯用にはメザシを買った。最近食いすぎのメザシ。

西田利の日記

 セブンイレブンでアイスを買う。レジで並んでいると横から女が現れて先にレジを通した。アイスを女に投げつけて帰ったら楽しかっただろう。でもその結果はたいして楽しくないことは予測できる。不条理に耐えることにはご利益がある。

 レジが変わって、PayPayで払うか何で払うかタッチパネルを客に押させる仕掛けに変った。女が横入りするのも新機軸なのかもしれないな。

西田利の日記

 16226歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 小羽いわし。いま検索すると小羽(こば)イワシとは10cm以下のマイワシだという。へー。

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に長葱かつお削りぶし乾燥わかめとんかつ
-納豆
-牛角丸ごと塩オクラ
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱榎茸鶏肉の煮物
-小羽いわし

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 胡麻かりんとう

西田利の日記

西田利の日記

 ちょっとのつもりがやっぱり一袋食ってしまった。1050kcal。問題だな。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 体重56.2kg。

西田利の日記

 今月のVIEWカードの支払いを確認して、4397ポイントの一部?が今月で失効することに気が付く。使わなきゃいけないな。

西田利の日記

 烏龍茶と贅沢シューアイスバニラ。バカ女の横入りに耐えて手に入れた貴重品。ミニストップの同じ製品ほどはうまくない。

西田利の日記

 いろんなことを思い出すと酒を飲まなきゃうやってられない。大あわてで買いに行った抵抗は何だったのか?

西田利の日記

 深夜の赤ワイン。がぶがぶと。

[株]今日の博打

東邦瓦斯 11944円