西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年5月28日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 洗濯機くらいの大きさの装置の動作試験で辺鄙な現場をうろうろしている。その前に大学みたいな所を訪問して仕事の打ち合わせをしたようだ。最初は普通の田舎の施設で試験をした。次の現場は50mほどの高さの急な坂の上の施設で、スキー直滑降みたいな急な坂道は舗装していなくて芝生になっている。車で上がって、測定が終わって帰り道、その下り坂で、私と誰かは車に乗らず、別の誰かがが運転して急な芝生を降りる。車はまっすぐ降りるのを避けて、斜面を斜めに降りようとした。車が横転を始めて、そのうち風に吹かれ舞い上がり遠くまで飛ばされて50mほどの高さからドシンと地面に落ちた。この時には飛ばされてたぶん死んだ運転手は年齢や容姿は違ったが概念的に私のおやじということになっていて、こんな危険なところが新聞の観光案内に紹介してあるなんて信じられない(装置の試験と同時に観光を兼ねてここに来たような感じなんだ)と3回地面を叩いて、遠くに墜落した車を探しに行く、と言ったところで目が覚めたら5時前だった。

[その他]朝

西田利の日記

 昨夜からまだやってるのか、それともフリーズしているのか、仙台のデスクトップのWindowsの更新。あきれてまた寝る。

西田利の日記

 6時のアラームで起きるとWindowsの更新は一晩かかって終わったらしい。こんどかASUSよおまえもか。

西田利の日記

 体重55.6kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100・2種のまろやか桃ミックスとカットパイン。

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 ブレイクナッツと烏龍茶。

西田利の日記

 パソコンをいじって出発が遅れた。4分遅刻コースでおでかけ。

西田利の日記

 I君と透明製品の検査。Kさんは有給休暇。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉キャベツの豆板醤炒め
-牛蒡人参鶏肉玉葱舞茸の煮物

[その他]午後

 I君と透明製品の材料の裁断。

 協力工場のSさんがシビックのオルタネーター交換のおつりと領収書を届けてくれた。38258円也。

西田利の日記

 扇風機を窓際に設置する。台になる合板を仮設でブレスに引っ掛けただけで支えているが、固定する方法を考える必要がある。

西田利の日記

 協力工場のSさんから、秋月に注文したデジタルパネルメーターが届いていると電話が来る。協力工場を私書箱にしてしまっている。歩いて協力工場に寄って帰っても1時間3分。徒歩25分で一度家に帰ってから車で協力工場に往復しても同じくらいかかるだろう。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 徒歩で協力工場に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 アスター

西田利の日記

 1年前に毎日わたっていた三途の川に沿って歩く。

西田利の日記

西田利の日記

 協力工場でデジタルパネルメーターを受け取る。Wさんに、ラジコンも始めたらしいねと言われる。何のことかと思ったら自動車のことらしい。昨年春からやってますよ。

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 以前のいつもの三途の川。

西田利の日記

西田利の日記

 ヨークベニマルに寄って蕎麦を買う。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 17661歩でご帰宅。

西田利の日記

 体重54.2kg。最近の最低記録。ここ数十年の最低記録かな。日記を検索すると最も軽いのは今年5月の検診の55.2kgだ。これも数百グラムの軽い夏服で体重計に乗って衣類を1kgとして引かれた結果だった。仙台の体重計で54.2kgなら千葉の体重計なら53kg台だろう。20歳代の頃の体重達成。減らしすぎだな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に韮笹蒲鉾乾燥わかめ
-納豆
-ぽってり梅
-牛蒡人参鶏肉玉葱舞茸の煮物
-丸干イワシ

[その他]夜

西田利の日記

 ブレイクナッツとコーヒー。

西田利の日記

 カットパイン。

西田利の日記

 Windowsの更新のせいだと思うがBluetoothヘッドフォンの音質が悪くなっている。ドライバを見るとヘッドフォンではなくヘッドセットと認識されている。この対策の記事を検索すると、Windowsのアップデートでヘッドフォンとして認識されなくなったという記事を見つけたが18年8月21日の記事だ。進歩の無いことだ。

西田利の日記

 Bluetoothを削除して登録し直してもよくならず、Windowsを再起動したら治った。

西田利の日記

 ポテトチップとゼロコーラ。

西田利の日記

西田利の日記

 ゼロコーラをがぶがぶと。

西田利の日記

 先日もらった赤ワインとブレイクナッツ。

西田利の日記

 割れかりんとう

西田利の日記

 今日の午後、透明製品の材料を裁断しながらカッタのことを思い出した。メンコのことを鹿児島ではカッタと言っていた。鴨池に住んでいた頃にやっているのをよく見かけたが自分でやったことはなかったな。

[株]今日の博打

ティーケーピー 7557
日本新薬 7226
ソニーグループ 9140
中部電力 4924
合計 28847円