西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年6月5日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 植木鉢台にするつもりで置いた洗濯機の上で使う棚。床板を作らないと鉢が置けない。これが今日のテーマ。

西田利の日記

 食器を洗う。これは毎日のテーマ。

西田利の日記

 棚の床に必要な寸法を測る。

西田利の日記

 鉢植えの太陽チームを外に出す。まだ棚が棚として機能しないんだから陽当たりが悪いバルコニーの床に置く。

西田利の日記

 照明チームから太陽チームに鞍替えを募集して初夏の比較実験をする。照明チームの似たような体格のをペアにする。左が残留、右が太陽チームに移動。

西田利の日記

 左が照明に残留。右が太陽に移動。

西田利の日記

 同。

西田利の日記

 植物育成照明の棚がだいぶすいてきた。夏には閉店の予定だ。

西田利の日記

 仙台で温室を作る原因になったマンゴーさんも照明チームから太陽チームに移動する。去年8月16日に食ったマンゴーさん。

西田利の日記

 葉に陽が当たっているのを見るとこっちまで幸せな気分になる。

西田利の日記

 水に漬けていた窓際の夜来香の切れ端に根が出ている奴がある。

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昆布とほたての旨み鶏がらしおのラーメンスープ。

西田利の日記

西田利の日記

-鶏がらしお極太ラーメンに焼豚玉子葱
-もずく
-ゆず白菜とピリ辛若さぎ
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱隠元鶏肉の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 照明の棚の切れ端にも根が出てる奴がいた。

西田利の日記

西田利の日記

 血圧119-75。

西田利の日記

 ホームセンターに鉢植え棚の床板を買いに出ようとしたら、郵便受けにライフカードから郵便物の不在通知が届いていた。請求書の内容証明かな。

西田利の日記

 ホームセンターの先の郵便局に寄る。千葉あてのクレジットカードが転送されるっておかしくないか? クレジットカードは昔は転送不可の郵便で送られてきたもんだ。信販会社によるのかな。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーへ。

西田利の日記

 鉢植え棚の床板。下用910×180×16。税込み1016円。高いもんだな。

西田利の日記

 上用15×300×600。税込み1298円。

西田利の日記

 桐集成材。これはちょっと安い。濡れたらどうなるか知らないが。下用に910×200×13、上用に600×250×13を2枚買う。

西田利の日記

 6734歩でご帰宅。

西田利の日記

 烏龍茶。おかわり。

西田利の日記

 下用の幅が少し広すぎるので端を切り欠く。期せずしてずれ落ち防止が出来た。

西田利の日記

西田利の日記

 はめてみる。すばらしいな。

西田利の日記

西田利の日記

 上の棚のずれ落ち防止は下面に突起をつける。と思ってラジコン自動車用に買った角材をノコギリで切って怪我をした。非労働の災害。

西田利の日記

 上の床板用位置決め突起を4つ作る。

西田利の日記

 ラジコン自動車用に買った接着剤で止める。

西田利の日記

 6751歩。

西田利の日記

 接着剤が乾くのを待つのを兼ねて食料を買いに出る。手帳には、ブレークナッツ、ソバ、ギウニウ、イワシ、と書いてある。

西田利の日記

 手帳の通りに買い物を済ます。

西田利の日記

 帰りののセブンイレブンに寄ってアイスを買う。店に入るとレジで三人ほど打合せ中で、いらっしゃいませも言わない。嫌われてるのかもしれないな。この道路に並んでいるセブンイレブンファミリーマートは私を歓迎しない点が共通している。それでもずうずうしく押し入る当方に問題があるんだろう。

西田利の日記

 9505歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 小羽いわし。

西田利の日記

-蕎麦に玉子葱焼豚
-納豆
-ゆず白菜と九州産大根漬けしそ味
-蒡人参ジャガイモ玉葱隠元鶏肉の煮物
-小羽いわし

[その他]夜

西田利の日記

 植木鉢の上のもう一枚の床板を止める突起を切ってまた怪我をした。

西田利の日記

 凶器にも血痕が。

西田利の日記

 わぁいっぱい出る。

西田利の日記

 けが二つ。

西田利の日記

 上部床板二枚出来ました。

西田利の日記

西田利の日記

 最近youtubeでブライアンメイを聞いてる。感じの良い人だ。それに賢い。天文学博士だからじゃないよ。

西田利の日記

 白くま。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ポテトチップを開ける。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 割れかりんとうも開ける。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 どちらも食べ過ぎないように、皿にとっていただく。自制心ってものがあるから。コーヒー。

西田利の日記

 有機むき甘栗。

西田利の日記

西田利の日記

 自制心があるので皿に取っていただく。あとブレイクナッツ。

西田利の日記

 鉢植えの棚の床板。素晴らしい出来栄え。

西田利の日記

 赤ワインと割れかりんとうを少し。自制心から少しだけいただく。

西田利の日記

 次の自制心はポテトチップ。残り全部いただく。もし私に自制心が無かったらもう一袋買いに行ってるだろう。コンビニは夜中も開いてる。

西田利の日記

 割れかりんとうの残りをいただく。生きてるうちに旨い物を食ったほうがいいんじゃないか。

西田利の日記

 11219歩。<br