西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年6月11日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 バルコニーの温度は19.0℃。

西田利の日記

 鉢植えを外に出す。

西田利の日記

西田利の日記

 ビワ、トマト、キウイフルーツ

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100オリジナル。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 よく食べるのを忘れるキウイフルーツ

西田利の日記

 キウイフルーツマタタビである。猫が苗や葉を害することがあると書いてある。

西田利の日記

 強い抗酸化力を有する。素晴らしい食い物だ。ニュージーランド農協がWikipediaを編集したのか。

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 ここで昨日のスーパーのレシートを見て、ナンを買った理由を思い出した。冷凍飯がないからナンを買ったんじゃないか。弁当の冷凍飯が無い。朝っぱらから飯を炊く。仙台の時間割では朝の自分の時間が長いからこんな余裕もある。千葉では5時20分に起きて5時54分に出発していた。9時から働くために。心電図の異常も出るはずだよ。でも冷凍飯が足りないというのは勘違いだったんだ。

西田利の日記

 炊飯器を運転した後で冷凍庫を見ると冷凍飯があと一食あった。昨日の夕食をナンにしないと今日の弁当の冷凍飯が足りなくなる、というのがナンを買った理由だったんだ。確認しないで思い込みで飯を炊いてしまった。ナンだ、の語源。

西田利の日記

 飯を炊いたことで別の問題を引き起こした。冷凍飯用の食器が6椀必要なのに2椀しかない。昨夜煮物を作ったし、その他の小おかずで冷凍飯用の食器を消費している。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 これが原因になったレシート。

 シャワー。

西田利の日記

 冷凍飯用の食器を空けるために、冷蔵していた鰻を切った2椀のうち1食分だけ残っている鰻をもうひとつの椀に移動して、冷凍飯用じゃない食器を1個あける。冷凍飯用じゃない椀は同じ直径でわずかに容積が小さい。

西田利の日記

 冷凍飯用の食器に入っている冷蔵肉おかずをいま空けた冷凍飯用じゃない食器に移動する。弁当を製造して冷凍飯用食器を3椀空ける。冷凍飯用の食器を6椀用意できた。

西田利の日記

 炊き上がった3合の飯を6椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 ドアに貼ってある飯を6椀に分ける重量表。これがないと均等に分けるのにすごい時間がかかる。

西田利の日記

 いつものように余裕でお出かけ。

西田利の日記

 いつものように仙台の空は青い。

西田利の日記

 いつものように公園を縦断する。

 I君は廉価版試作品の製図。私は透明製品の検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉冷凍イカエビピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参ジャガイモブロッコリー椎茸鶏肉の煮物

[その他]午後

 透明製品の検査。不良品に理由を書いた養生テープを貼る。

西田利の日記

 事務所に座っていたら窓の外の電線の輪に鳥が来て止まって中をのぞいていった。

西田利の日記

 帰路。

西田利の日記

 ご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-ホテルシェフ仕様欧風ビーフカレーをナーンで
-納豆
-ピリ辛らっきょうときゅうりのキューちゃん
-豚肉冷凍イカエビピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参ジャガイモブロッコリー椎茸鶏肉の煮物
-烏龍茶

[その他]夜

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 11799歩。

西田利の日記

 バルコニーの温度は21.5℃。鉢植を部屋に入れる。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。野菜生活100オリジナル。餅おかわり。野菜生活おかわり。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 また夜来香の切れ端に根が生えている。

西田利の日記

西田利の日記

 マスク8枚を再生する。

西田利の日記

 また仙台デスクトップのWindowsの更新。

西田利の日記

 食器を洗う。

 早寝。

[株]今日の博打

ADEKA 5190
三井住友トラストホールディングス 14292
合計 19482円