西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年6月12日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100オリジナルとキウイフルーツ

西田利の日記

 人参は95%以上が輸入だと発表できるがそれ以外の原料がどこから来たか秘密にしたいという気持ちが分からない。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 バルコニーの温度19.6℃。

西田利の日記

 鉢植えを外に出す。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書いていて、日記の一番上の「chromeで写真が表示される同じ記事」が最近開かなくなっていることに気が付いた。見るといつの間にか保存するファイル名を間違えて、その間違え始めた日には変な写真までコピーしている。これを修正。

西田利の日記

 22℃でひと冬つけっぱなしだったエアコンを停める。

西田利の日記

 体重56.4kg。

西田利の日記

 ずいぶん前にビットコインの口座を作って一度も使っていない。どこの銀行か証券会社に作ったかも覚えてない。探し回るとどうやら楽天銀行に作ったらしいんだが・・・これって携帯でしか操作できないのか? パソコンでログインしても履歴の印刷しかできないようだ。パソコンで出来ないなら私には意味がない。

西田利の日記

 携帯で使い始めようとすると、最初にQRコードを読ませなさいと言う、そのQRコードがどこにあるのか分からない。

西田利の日記

 使い方の説明を読もうとすると・・・

西田利の日記

 このビデオを見て勉強しなさいと言う。馬鹿じゃないか。こっちはQRコードに何を使えばいいか知りたいだけだ。腹を立ててやめる。

西田利の日記

 どうせビットコインはこれからも下落する可能性はある。株と違って上がったり下がったりする理由が無いものはサイコロと同じだな。

西田利の日記

 体重55.6kg。

西田利の日記

 鉢植えに陽が当たるのを見るとこっちまで幸せな気分になる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ホテルシェフ仕様欧風ビーフカレーをナーンで
-朝飯オクラめかぶ
-ピリ辛らっきょうときゅうりのキューちゃん
-豚肉冷凍イカエビピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参ジャガイモブロッコリー椎茸鶏肉の煮物
-烏龍茶

[その他]午後

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 ヨークベニマルで買い物。めずらしくシャキッとしたカットネギが売ってる。どろっと溶けかけたカットネギを並べないと仙台の人は食文化が違うと怒るんじゃないかな。

西田利の日記

 保存用飲み物などたくさん買う。

西田利の日記

 8604歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に玉子乾燥わかめ薩摩揚げ長葱
-納豆
-きゅうりのキューちゃん
-中国産鰻蒲焼
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱ブロッコリー鶏肉椎茸の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 南部せんべい。1枚当たり82kcal。2枚いただく。

西田利の日記

 ブレークナッツ。烏龍茶。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳を製造する。牛乳2杯、コーヒー4杯、パルスイート6本。

西田利の日記

 牛乳でミロを作る。

西田利の日記

 赤ワイン。

西田利の日記

 酔った勢いで南部せんべいを1枚だけ。

西田利の日記

 南部せんべいを1枚。

西田利の日記

 南部せんべいを1枚と野菜生活100オリジナル。あれ? 8枚入りのはず?

西田利の日記

 ブレイクナッツと烏龍茶。

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳。

西田利の日記

 この夏初めて蚊取り線香を使う。蚊はいないが網戸の隙間から小さな虫がいっぱい入ってくる。

西田利の日記

 まだ9082歩だった。ルームウォーカーを踏む。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 ファミリーマートアプリをインストールしてみたらファミマカードじゃないとチャージできないという。セブンアプリとPayPayを連携する。なんか最近セブンイレブンの方がマシな気がしてきた。

西田利の日記

 網戸と蚊取り線香と扇風機。

 10052歩で就寝。最近の最低記録。1万歩は達成したからいいのだ。