西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年6月13日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 バルコニーの温度21.2℃。

西田利の日記

 鉢植えを外に出す。

西田利の日記

 体重57.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100マンゴーサラダとブレイクナッツ。

[その他]午前

西田利の日記

 久しぶりで中山律子を思い出す。

西田利の日記

 女子ボウラーでありながら日本プロボウリング協会の会長になった、とWikiepdiaに書いた人がいる。この人は、高卒でありながら社長になったとか、黒人でありながら大統領になった、と書くんだろう。

西田利の日記

 体重56.8kg。水分の減。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 体重55.8kg。水分の減にすぎない。朝から1.2kgもねぇ?

[メシ]昼飯

西田利の日記

-蕎麦に玉子長葱薩摩揚げ乾燥わかめ
-朝飯オクラめかぶ
-中国産鰻蒲焼
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱ブロッコリー鶏肉椎茸の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。電流測定基板に警報回路を追加する。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

西田利の日記

 まだ確認してないけどざっと完成。

西田利の日記

西田利の日記

 7959歩。

西田利の日記

 ヨークベニマルに買い物に行く。手帳には、コーヒー、マンゴーサラダ、小おかず、と書いてある。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 途中のセブンイレブンで初めてセブンアプリに連携したPayPayを使ってアイスを買う。バーコード1回で済むのかと思ったら、結局はセブンアプリのバーコードを読ませた後でPayPayのボタンを押してPayPayのバーコードを表示しなくちゃいけない。

西田利の日記

 セブンアプリを使ったから安くなったという訳でもないようだし、メリットが見えないな。いま検索すると、クーポンがもらえることがメリットらしい。アイスのクーポンがもらえるならそれもいいかな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 なす朝鮮漬。茄子は中国産だ。

西田利の日記

-ホテルシェフ仕様欧風ビーフカレーをナーンで
-納豆
-なす朝鮮漬
-小羽いわし
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱ブロッコリー鶏肉椎茸の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 ポテトチップと牛乳。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 10758歩。

西田利の日記

 明日の朝まで20℃以上の予報なので鉢植えを外に出したままにする。

西田利の日記

 久しぶりで寒天を煮る。

西田利の日記

 冷たい牛乳でミロを作る。

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 アイス。アベンジャーズを見返しながら。

西田利の日記

 血圧121-80。

西田利の日記

 何年か前にKさんと行った展示会でもらった懐中電灯。これで照らして植木鉢の水分を見ようとしたら点かない。電池を抜くと中の配線の針金が外れていた。最近点いたり点かなかったりしていたが。

西田利の日記

 苦労して分解する。ここだな。

西田利の日記

 寒天と自家製コーヒー牛乳。

西田利の日記

 長さの調整が微妙だが適当にハンダ付けする。

西田利の日記

 このスイッチの固定方法がなかなか分からなかった。キャップにはめるんだな。

西田利の日記

 組み立て成功。

西田利の日記

 10814歩で日が変わる。

西田利の日記

 電流測定基板の警報回路の試験。