西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年6月14日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 鉢植えを外に出しっぱなしにした朝。バルコニーの温度21.4℃。初夏になった。

西田利の日記

 鉢の土の水分だけ確認する。楽だねー。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100マンゴーサラダの残りと1日分の野菜とブレイクナッツ。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 毎日の足踏み1万歩のカロリーが気になって計算する。30分で82kcal。ルームウォーカーは時速2kmだけど。30分4本で1万歩だから828kcal足らずの計算だ。夜中に菓子を1500kcalも食う人は・・・。

西田利の日記

 体温36.0℃。

西田利の日記

 今朝のルームウォーカーは3778歩。

西田利の日記

 電流測定基板警報付きの寸法を測って出かける。

西田利の日記

西田利の日記

 今日は協力工場で11台の温度上昇試験をやる。途中で請求書を投函して、六丁の目の作業場に寄って測定器と検査記録の紙を取る。

西田利の日記

 測定器などを持って協力工場へ向かう。

西田利の日記

 温度上昇試験。フィルター取り付けと配線で1回目の開始は昼前になった。小さい製品1台、いつもの比較的小さめの製品3台。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉冷凍イカエビピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱ブロッコリー鶏肉椎茸の煮物

 公園の汲み取り便所みたいな香りの豆板醤炒めがやっと終わる。夏にこんな弁当を持ち歩いたらキンバエがたかるだろう。

[その他]午後

西田利の日記

 温度上昇試験2本目を始める。比較的小さい製品を4台。1時間以上運転してモーターを停め、温度上昇を記録して温度が下がり始めたら終了。

 3本目は比較的小さい製品3台。

西田利の日記

 会社のパソコンがまたWindowsを更新したいと言っている。

西田利の日記

 こっちは千葉のサーバー。可能な限り更新時期を延長していたが、今は気持ちに余裕があるから更新を許可してみる。またフリーズするんじゃないかな。

西田利の日記

 本日の作業終了。Yahoo!カーナビの目的地を行ったことが無い荒町の中国物産店に設定する。

西田利の日記

 久しぶりの4号線。

西田利の日記

 道路の真ん中の背が高い雑草。右折を待つ間に触ってみる。

西田利の日記

 中国物産店は意外と繁華街の中で、車をコイン駐車場に停めなきゃならない。店に入って粽は有るアルカと聞くと昨日で無くなったという。

西田利の日記

 駐車場200円也。

西田利の日記

 ホームセンターに向かう途中で西新丁マソショソというビルを見た。台湾にはパチソコという施設がいっぱいあるが、日本では珍しいだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 自衛隊の前を通る。通勤用のヘリコプターが停めてある。

西田利の日記

 あれも通勤用かな。

西田利の日記

 ケイヨーデーツーに到着。ケーヨーデイツーか。

西田利の日記

 トライアルでは税別29円の缶コーヒー。近所のホームセンターでは1000÷30=33.334円で買う。

西田利の日記

 隣のコープで食料を買う。

西田利の日記

 煮物の肉を買う。肉少ないな、ここは。

西田利の日記

 ヨークベニマルやスーパービッグと違う小おかずを眺める。

西田利の日記

 ヨークベニマルやスーパービッグと違う菓子を眺める。

西田利の日記

 特保のコーラを買う。

西田利の日記

 帰りに思い付いてセブンイレブンに寄って粽があるかどうか見る。無いね。

西田利の日記

 ご帰宅。みなさんの車が無い。そして部屋は紫。植物育成LED照明の棚は窓から離したんだが、やっぱり目立つ。目立っても気にしないが。

西田利の日記

 8994歩でご帰宅。近くで見ると白い照明に見えるが、実は紫だ。

西田利の日記

 千葉のサーバーはまだWindowsのインストール中か。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 鹿児島県産いんげん隠元は人名でこれは隠元豆じゃないのかなぁ。キウイは動物の名で果物はキウイフルーツだ。

西田利の日記

 煮物を製造する。

西田利の日記

 COOPでもずく黒酢ともずく三杯酢を買って来た。

西田利の日記

西田利の日記

 黒酢は18kcal。

西田利の日記

西田利の日記

 三杯酢は16kcal。

西田利の日記

 粽が手に入らなかったのでCOOPでビビンバの素を買った。

西田利の日記

西田利の日記

-ビビンバおにぎり
-もずく黒酢
-もずく三杯酢
-なす朝鮮漬
-小羽いわし
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱鶏肉隠元豆舞茸の煮物
-インスタント味噌汁

 今日は端午の節句微信にこれなんだと写真を上げたら、ちまき、炒飯団子、豊富な夕食、おにぎり、などの意見が集まった。これはビビンバおにぎりだ。

西田利の日記

 黒酢と三杯酢。どっちが旨いとか言う以前に、味の違いが検知できない。いままで検査した大部分は違いが検知できなかった。違うけどどっちが良いともいえないのが確か1回、そしてこっちがこうだなと言えるほど違ったのは大牟田ゆめタウンで試した1回だけだ。

[その他]夜

西田利の日記

 みそ落花せん。

西田利の日記

西田利の日記

 ふんわりくんさき。

西田利の日記

西田利の日記

 特保のコーラ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-アイス
-みそ落花せん
-ふんわりくんさき
-特保のコーラ

 食べ過ぎないように皿に取り分ける。

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 千葉のサーバー。やっぱりフリーズしてる。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 得意のLANで制御できるリレーで千葉のサーバーの電源をOFF/ONする。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 だめだな。いつも1回では起動しない。何が起きているかは分からない。

西田利の日記

 再度、電源を切って入れる。

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒーとふんわりくんさき。

西田利の日記

 いかを次から次に食ってしまう。

西田利の日記

 再度、千葉のサーバーの電源を操作する。

西田利の日記

西田利の日記

 せんべいも食う。

西田利の日記

 冷たい牛乳でミロ。

西田利の日記

 千葉のサーバーがやっと再起動できた。Windowsの更新をやるといつも同じ苦労をする。LANで制御できるリレーが無かったら新幹線で千葉まで往復してるところだ。

西田利の日記

 いつものようにテーブルからIXY210を落とすと、今日は画面が壊れた。お亡くなりになったか。壊れたのは画面だけのようだ。でもレンズの傷も気になってはいた。18年12月23日にYahoo!ショッピングで買ったIXY210。2年半使えたのか。使用頻度を考えるとまあまあかな。ここからSX740HSで撮る。

西田利の日記

 海底軍艦を見返す。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 食器を洗いながら足踏みしてなんとか1万歩達成。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 赤ワイン。

西田利の日記

 せんべいをあと1枚だけ。

西田利の日記

 せんべいをあと1枚だけ。

西田利の日記

 せんべいをあと1枚だけ。

西田利の日記

 せんべいをあと1枚だけ。

西田利の日記

 せんべいをあと1枚だけ。

西田利の日記

 袋から出したせんべいをあと1枚だけ。

西田利の日記

 最後の一枚。腐敗する前に消費する。

[株]今日の博打

IDOM 6313円