西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年6月18日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 バルコニーの気温19.2℃。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 濃厚リコピン

西田利の日記

 濃厚とは濃縮還元である。

西田利の日記

 リコピンとは女性アイドル大矢梨華子である。リコペンなら赤色を呈する有機化合物である。ダイエット効果があるのではと考えられており、か。効果はうわさに過ぎない。抗酸化作用があると書いてあるのはもっとあやしいサイトだけだ。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

西田利の日記

 食器を洗いながら足踏みしてもたった29歩。

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 ルームウォーカー1本目2734歩。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 2本目4695歩。

西田利の日記

 再生回数17回のマスク。

西田利の日記

 バルコニーの鉢植えさんたちを見上げてお出かけ。

西田利の日記

 途中の家の高木に咲いた大きな白い花。いま検索するとタイサンボクかな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 いつも横切る公園の桜も立派に葉が茂っている。3月30日に仙台で最初に開花に気付いたサクラだ。

 昨日までの完成検査の記録をEXCELに打ち込む。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-かつお無添加ライトツナフレーク
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱隠元豆鶏肉舞茸の煮物

西田利の日記

 薄利多売半兵衛のサバ味噌という料理を注文するとサバ味噌缶が皿に乗って出てくる。うまいうまいと同じ物を食いすぎだからな。

[その他]午後

西田利の日記

 健康診断で確実に千葉にいる7月21日にマイナンバーの受け取りの予約をしようと思ったら・・・

西田利の日記

 1か月先までしか予約できないのかな。

 千葉でやること。

・ゆうびん転送
・健診
・IXY210Wifi登録
・サーバーWindows更新
・バックアップHDD入れ替え
マイナンバーカード受け取り
夏タイヤに替える
・ビデオ機器・オーディオ機器を持って来る
・紛失したレオパレスの鍵を探す
・電子部品を持って来る
・パンチを持って来る
・煮物食器とラーメン丼を持って来る

 千葉でやることがけっこうある。そろそろ仙台から千葉に引き上げる話もあるのに、いろいろ持って来ることが疑問でもある。

西田利の日記

 帰り道、スーパービッグに寄って買い物。メモ帳には、夜昼肉おかず、くだもの、ブレイクナッツ、ボデーシャンプー、せんたくせっけん、牛にゅう、一日分の野菜、野菜生活100オリジナル、キノコ、にるる肉、インゲン等、(メシなし)、と書いてあった。が、金曜なのでいろいろ変更を加えた。

西田利の日記

西田利の日記

 11250歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ブラジル産若鶏モモ唐揚げ用(解凍)。国産と並んでいたので数字を見ないでブラジル産を選んだ。送料の分こっちが高かったかもしれないな。

西田利の日記

 山形県産えのき茸。今検索すると、エノキダケとナメタケは同一人物だという。光を与えないとこうなると書いてある。へー。

西田利の日記

 国産レバー赤ワイン煮。自分で料理を作ると言う名の偏食が気になりだした。いつもの豆板醤炒めとメザシと煮物がうますぎるんだ。

西田利の日記

西田利の日記

 五目野菜の炒め。微妙な日本語だな。五目野菜炒めかまたは五目野菜の炒め物じゃなくていいのか? 六丁の目なんていう地名を思いつく人たちだからいいのかな。

西田利の日記

西田利の日記

 冷凍飯を切らしていたのであら挽きソーセージミニビッツァ。

西田利の日記

 ピザか。

西田利の日記

西田利の日記

 煮物が煮えようと言う頃になってカリフラワーを買って冷蔵庫に入れたのを思い出した。ここで鍋に追加してそれなりの時間延長して煮る。カリフラワー初めてじゃないかな。ブロッコリーに似てるのに高かった。黒くカビが生えている部分を切り落として使う。日記を検索すると2006年1月8日に茹でて酢味噌で食ってた。15年で2回目。ブロッコリーと近縁の野菜だと書いてある。ブロッコリーを食った方が安くていいな。

西田利の日記

-あら挽きソーセージミニビッツァ
-浅炊きしじみと白花豆
-五目野菜の炒め
-納豆
-国産レバー赤ワイン煮
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱鶏肉えのき茸カリフラワーの煮物
-煮物の煮汁のインスタント味噌汁割り

[その他]夜

西田利の日記

 バナナとブレイクナッツ。

西田利の日記

 赤ワインとコーヒー。

西田利の日記

 血圧112-75。

西田利の日記

 アイスと赤ワイン。

西田利の日記

 牛乳。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。餅おかわり。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 窓を開けて網戸を使って蚊取り線香を炊く。涼しくて気持ちがいい。微信で聞くと静岡も京都も雨らしい。

西田利の日記

 冷たい牛乳でミロ、ブレイクナッツ、バナナ。

西田利の日記

 トマトの発芽は25~28℃がいいと書いてある。

西田利の日記

 1本だけひょろっと芽が出たトマトを窓際から照明の下に移す。ここは照明の熱で暖かい。

西田利の日記

 またアイス。

[その他]ガスご使用量のお知らせ

ご使用期間 5月21日~6月18日
ガスご使用量 0m3
請求予定金額 759円