西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年6月19日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 夜も出しっぱなしの鉢植えさんたち。

西田利の日記

 バルコニーは20.4℃。早朝はもう少し低いと思う。

西田利の日記

 体重56.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 バナナ、ブレイクナッツ、濃厚リコピン

[その他]午前

西田利の日記

 いつもの通勤路の中間はどこだろうとgoogle地図を見て、公園を横断するいつものルートが最短ではなかったと知る。100mほど違う。へー。最短のルートは、公園の南を西へ、開拓屋の手前で右、すぐ左、右で従来のルートに戻る。試してみるか。

西田利の日記

 通勤路の中間点はユウキ創芸の前だった。

西田利の日記

 近所に古墳みたいな公園を見つける。これは何だ公園の中にマンションがあるのか? 北京みたいに?

西田利の日記

 衛星写真で見るとどうということもない。あの中央の道が陵墓みたいだな。

西田利の日記

 北京の十三陵を思い出して移動する。こんなに細長かったのか。

西田利の日記

 へー。また行く日が来るのかね。あれは2000年5月6日だ。


西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 温度を上げてやるために照明の下に移動したトマトとビワとキウイフルーツの種。

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳を製造する。

西田利の日記

 昨日もちょっと思ったがキーボードがチャタリングするようになった。同じ字を二つ打ってしまうことがある。

西田利の日記

 中に飲み物でもこぼしたからかと中を開けようとしたが、変なネジで開けられない。

西田利の日記

 全部の文字を5回打ってるが、ほどんと6回以上文字が出ている。改行も複数出てしまう。

 結局、キーボードの筺体をバキバキと捩じったら治ったようだ。

西田利の日記

 バルコニーの温度21.2℃。

西田利の日記

 仙台も梅雨に入ったという。梅雨に入ったか明けたか、こんな情報に意味があるかね。一日一日、雨が降るか降らないかだけのことだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 海老チリ。

西田利の日記

西田利の日記

-あら挽きソーセージミニビッツァ
-もずく
-浅炊きしじみと白花豆
-海老チリ
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱鶏肉えのき茸カリフラワーの煮物
-烏龍茶

[その他]午後

西田利の日記

 千葉市のサイトを見ると64歳以下のワクチン接種の案内は6月下旬から送付を始めると言う。まぁどうでもいい。

西田利の日記

 体重56.0kg。

西田利の日記

 烏龍茶の残り。

西田利の日記

 今日のおでかけ。まず六丁の目の作業場に寄って電流測定基板の試験のために校正証付きクランプメーターを借りる。

西田利の日記

 こっちは雇われ仕事の方。試作品の穴の位置を測る。PWM基板を作って外からねじ回しで調整できるようにしたい。

西田利の日記

 次にマルツに行ってPWM基板の部品を買う。

西田利の日記

 またYahoo!カーナビに狭い一方通行を案内される。

西田利の日記

 マルツに到着。店名はマルツエレックのはずだがマルツと打たないとYahoo!カーナビで検索できない。

西田利の日記

 買い物終了。MOS FETと4538が無かった。

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 7755歩でご帰宅。

西田利の日記

 体重55.8kg。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 冷凍飯が切れているので6合炊いて6椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 特厚ロースとんかつ。

西田利の日記

西田利の日記

-ビビンバ
-納豆
-白花豆と浅炊きしじみ
-とんかつ
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱鶏肉えのき茸カリフラワーの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 7777歩。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 バナナとブレイクナッツとコーヒー。

西田利の日記

 ここまでただれたバナナも珍しい。食える部分を食う。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。餅おかわり。

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 今日買って来たもの。

西田利の日記

西田利の日記

 歩数のことを忘れて布団で携帯をいじっているうちに寝てしまった。カメラの時計は遅れているが気が付いた時は7936歩で日が変わってしまった。明日、12064歩あるく。未達は久しぶりだな。5月15日ぶりかな。