西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年6月20日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 今時の季節のような気持ちのいい夕方を歩き回っている。昔の鴨池の家の周囲のような田舎ぶりだったな。メダカか何かを水槽で飼っていて、餌にしようと私が入れたものは私が思っていたものじゃなくて2匹のズングリした青虫だった。小さいカメムシのような形をした青虫が水槽の底で動くのを見た。さらに気持ちよく歩きまわる。昔のチャイパブみたいな店から女が数人出てきて、その中の一人は中学かどこかで同級生だった岡村孝子だった。ちがうな、村岡? 目が覚めたら2時20分だった。後で考えたらあの田舎っぷりは野田みたいでもあったな。寝る前に野田の土地や賃貸を調べたからかな。

[その他]朝

西田利の日記

 体重55.8kg。

西田利の日記

 植物育成LED照明の下で25.5℃。

西田利の日記

 バルコニーは24.1℃。

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

-濃厚リコピン
-バナナ
-ブレイクナッツ

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ルームウォーカーで11671歩。昨日の不足分にまだ足りない。

西田利の日記

 体重55.4kg。水分の減。

 シャワーで軽く散髪。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-あら挽きソーセージミニビッツァ
-もずく
-浅炊きしじみ
-国産レバー赤ワイン煮
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱鶏肉えのき茸カリフラワーの煮物
-烏龍茶

[その他]午後

西田利の日記

 夏とは熱帯植物の鉢植えに陽が当たることである。

西田利の日記

 夏とは29.4℃のことである。

西田利の日記

 午前中に使ったバリカンの清掃。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ルームウォーカーで12443歩。昨日の不足分2064を含めて1万歩達成。

西田利の日記

 今日のおでかけ。PWM基板の不足部品を調達する。みなさんおでかけか。

西田利の日記

西田利の日記

 まず六丁の目の作業場で4538を探す。

西田利の日記

 私物のコンテナの中にあった。昨日マルツエレックに無かった4538。

西田利の日記

 私物倉庫になっている作業場の一部屋。

西田利の日記

西田利の日記

 次はマルツエレックに行ってMOS FETを買う。昨夜、マルツオンラインで在庫を見て使える型名を調べてある。夜は物を食ってるだけじゃないんだ。ほとんど物を食ってるだけではあるが。

西田利の日記

 マルツエレックの買い物も終了。遠いな、ここは。

西田利の日記

 帰り道で美味楼という中国料理屋を見る。いま検索すると日本人の中国料理屋のようでもある。天津飯があるんだ。天津で天津飯が食えるのは日本料理屋だけだという噂だった。

西田利の日記

西田利の日記

 13034歩でご帰宅。

西田利の日記

 ブレイクナッツと牛乳。

西田利の日記

 こんどはヨークベニマルに食料を買い出しに行く。手帳には、しょうゆ、もち、なっとう、めかぶ、小おかず、いわし?、ソバ?、ブレイクナッツ、くだもの、と書いてあった。段落を変えて、ボディ、せんたく、なんこうとも書いてある。

西田利の日記

 ヨークベニマルマツモトキヨシの買い物終了。

西田利の日記

 近所の青い花。この家は珍しい花がいっぱい咲いている。いま画像検索するとメドウセージかな。

西田利の日記

 15842歩でご帰宅。不足の翌日にふさわしい数字。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 煮物を製造して煮えるのを待つ間に食器を洗う。

西田利の日記

 またカリフラワーを入れるのを忘れてた。カリフラワーを鍋に追加する。

西田利の日記

 小羽いわし。この一つ大きいサイズでは頭が食えないんだ。人によるだろうけど。

西田利の日記

 おかか昆布。

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦にとんかつカニカマ乾燥わかめ長葱
-納豆
-おかか昆布
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱えのき茸鶏肉カリフラワーの煮物
-小羽いわし

 手料理と言う名の偏食。

[その他]夜

西田利の日記

 アメリカ産内田さんのオレンジ。超旨い。

西田利の日記

 検索すると内田さんは熊本のみかん栽培農家だったがカリフォルニアに渡ってオレンジを作っているという。つまり日本産内田さんのアメリカ産オレンジだ。なんで内田さんのアメリカ産オレンジと書かなかったんだろう? 字の大きさを変えることで括弧でくくるのと同じ効果があると看做したのかな。

西田利の日記

 甘くておいしい内田さんのネーブルオレンジ

西田利の日記

 甘くておいしい割れかりんとうとコーヒー。

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳。

西田利の日記

 濃厚リコピンの残り。

西田利の日記

 牛乳の残り。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 赤ワインの残り。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。今日はおかわりなし。

西田利の日記

 酔った勢いで割れかりんとうをあと1枚だけ。

西田利の日記

 白い割れかりんとうを食った勢いで黒い割れかりんとうをあと1枚だけ。

 かりんとうを全部食わずに寝た。すごい自制心。腐敗しないだろうか、心配だな。土日に予定していた電流測定基板のこととPWM基板のことはなにもやらずに連休が終わる。