西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年6月30日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 バルコニーの温度は18.1℃。

西田利の日記

 天気がいいから朝は涼しい。

西田利の日記

 体温35.6℃。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 充実野菜黄緑色野菜とブレイクナッツと有機むき甘栗。

[その他]午前

西田利の日記

 体温延長で36.2℃。

西田利の日記

 電気ポットが付きっぱなしだったので今日は部屋で優雅にコーヒーを飲んでみる。

西田利の日記

 最近1ヵ月使ってるカミソリ。以前は1週間で替えていた。1週間で替えて古いほうと剃り比べてもぜんぜん違いが分からなかった。貝印のサイトには3日でも1ヵ月でもご自由にと書いてあったので、1ヵ月交換を試している。さすがに1ヵ月が近づくと切れ味が悪いのが体感できる。妥当なのは半月だろうけど、1ヵ月交換を継続してみる。剃れないわけじゃないからな。刃こぼれじゃなくて表面の脂によるのかもしれないな。

西田利の日記

 血圧110-80。

西田利の日記

 おでかけ。

 7月末で六丁の目の作業場を撤収するかもしれないので整理を始める。

西田利の日記

 協力工場に段ボールとプラスチックの処分をお願いしに行く。作業場の駐車場に毛虫がいる。

 KさんとI君と三人で、協力工場の借りている区画の片付け。今日は昼前に段ボール回収のおじさんのトラックが来る日なのでそれを待って処分をお願いする。昼に六丁の目の作業場に戻る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉大蒜の芽の豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱ジャガイモ榎茸鶏肉の煮物

[その他]午後

 月末の事務処理。

西田利の日記

 レオパレスでも現場でも使ってる私物のwifi。今月ここまで99.3GB。使った月は無制限4千円台、使わない月は無料の素晴らしい契約だ。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 スーパービッグで買い物。手帳には、キノコ、煮物肉、インゲン等、シリアル、夜やさいおかず、タマゴ?、たんさん水、と書いてあった。

西田利の日記

西田利の日記

 14280歩でご帰宅。

西田利の日記

 体重55.6kg。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 小松菜と海老の炒め。

西田利の日記

-蕎麦に乾燥わかめ玉子胡麻高菜笹蒲鉾
-納豆
-たまご好きのためのサラダ
-小松菜と海老の炒め

[その他]夜

西田利の日記

 やや。また千葉のサーバーにリモートデスクトップがつながらない。クライアントをシャットダウンしようとしてうっかり千葉のWindowsをシャットダウンしたのかな。

西田利の日記

 あせってバナナを食う。

西田利の日記

 売り上げの一部がフィリピンの貧しいバナナ生産者のためではなくフィリピンの子供たちのために役立てられます。自分の労働の成果を赤の他人の金持ちがこんなことしたら何と思う? バナナ生産者自身には家族はいないのか?

西田利の日記

 味じまん。自慢するのは自由だ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 1枚だけ。

西田利の日記

 千葉のサーバー。webサーバーは動いている。リモートデスクトップはつながらない。

西田利の日記

西田利の日記

 クライアント側の問題かもしれないので再起動してみる。

西田利の日記

 だめ。

西田利の日記

 千葉のサーバーのFTPサーバーも動いてる。

西田利の日記

 しょうがない。LANで制御できるリレーで千葉のサーバーの電源を切る。

西田利の日記

 そして電源再投入。

西田利の日記

 検索すると、リモートデスクトップの設定が原因かもと出てきたので試してみる。結論を言うと、記事を書いた人もダメだったらしく、私もダメだった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 気付けにコーヒー。

西田利の日記

 電源OFF。

西田利の日記

 電源ON。

西田利の日記

 やや、千葉のサーバーは電源再投入直後のはずなのに・・・

西田利の日記

 動いてる。電源OFFが短すぎて再起動していないのか。信じがたいが。

西田利の日記

 電源OFF。

西田利の日記

 長時間OFFにしてwebサーバーが止まるのを確認する。カウンターの桁数がおかしい。こんどは確かに止まっております。

西田利の日記

 ずっと電源OFFだったのを・・・

西田利の日記

 電源ON。

西田利の日記

 止まった止まった。

西田利の日記

 笹蒲鉾。甘くておいしい。

西田利の日記

 再度、リモートデスクトップを試みる。

西田利の日記

 ダメだね。

西田利の日記

 再度電源OFF。

西田利の日記

 充分な時間後にON。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 弁当の煮物を製造する。隠元豆。

西田利の日記

西田利の日記

 鶏肉。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 千葉のサーバーはまだ動かない。

西田利の日記

 電源OFF。

西田利の日記

 電源ON。

西田利の日記

 炭酸水を飲んでみる。便秘解消にいいという説と悪いという説がある。カロリーが無く虫歯の原因が無いことは確かだろう。膨張して腸を刺激・・・胃酸で消化されてそれはないか。浣腸なら効果があるかも。

西田利の日記

 すごい泡。

西田利の日記

 千葉のサーバーはまだダメ。

西田利の日記

 電源OFF。

西田利の日記

 電源ON。

西田利の日記

 いえーい動いた。

西田利の日記

 リモートデスクトップも・・・

西田利の日記

 繋がりました。LANで制御できるリレーでサーバーの電源をON/OFFする回路を作る前はこれだけのことで車や新幹線で千葉に帰っていた。

西田利の日記

 赤ワインで祝杯を挙げる。

西田利の日記

 笹蒲鉾でQueenと祝う。

西田利の日記

 すりごま黒入りインスタント甘酒。

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳とブレイクナッツ。

西田利の日記

 ひさしぶりのシリアル。玄米フレークを食ってみる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 玄米フレーク2杯目。

西田利の日記

 3杯目。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 炭酸水2杯目。

西田利の日記

 3杯目。

西田利の日記

 玄米フレーク4杯目を自家製コーヒー牛乳で。

西田利の日記

 玄米フレーク5杯目を替え玉。

西田利の日記

 味じまんを1枚だけ。

西田利の日記

 味じまんをあと1枚だけ。

西田利の日記

 味じまんの最後の1枚。最後の、っていうのは食ったとき決めたんじゃなくて昨日の日記を書いてる今写真を見て知ったんだ。暴飲暴食ですか。日記を書かなければもっと食ってる。

[株]今日の博打

ヤマトホールディングス 5592
山九 7422
アルプスアルパイン 10162
合計 23176円