西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年7月3日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.8kg。昨日より1kg減ってるのは? 水分の増減ですかね。一日で1kg痩せたらおかしいだろう。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 オールブラン。これだけでは商品名にならないらしい。いまケロッグのサイトを見るとこれはオールブランブランフレークだ。

西田利の日記

西田利の日記

-充実野菜緑黄色野菜ミックス
-オールブランブレンフレークに牛乳

西田利の日記

 バナナ。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 鉢植えさんたち。

西田利の日記

 布団カバーを洗濯する。部屋を整理する。8月には千葉に戻ると言う話が出ている。どっちになってもいいように、冬物とか永久に仙台で要らないものはついでの時に千葉に運ぶ用意をする。

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 ふとんカバーを広げて干す場所が無い。風呂場の乾燥機能に布団乾燥機を追加する。用途としては合ってる。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-胡麻高菜
-チンジャオロースー
-牛蒡人参玉葱ジャガイモ榎茸鶏肉の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 部屋を片付けてさっそく扇風機にひっかる。スイッチの接触が悪くてぐりぐりしないと動かない。以前分解して、スイッチは密閉されていて修理不可能と判定したと思うが、もう一度いじってみる。

西田利の日記

 底を開ける。そこだよそこ! スイッチは文字通りブラックボックス

西田利の日記

 と思ったら開きそうじゃないですか。なんで前は開かないと思ったのか。老眼鏡をしてなかったのかな。

西田利の日記

 スイッチの蓋を開けて接点が見える。

西田利の日記

 簡単なもんだな。とりあえず燃料用アルコールで磨いてみる。

西田利の日記

 治った。また悪くなっても調整は簡単だな。

西田利の日記

 マスクを8枚洗濯石鹸で洗って次亜塩素酸ナトリウムで消毒する。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 いわし味付缶。

西田利の日記

西田利の日記

-胡麻高菜
-いわし味付缶
-ホウレンソウと玉子の炒め
-自家製コーヒー牛乳

[その他]夜

西田利の日記

 道は遠い。部屋の片づけ。

西田利の日記

 餅をパルスイートすりごま黒で。餅おかわり。

西田利の日記

 オールブランブランフレーク。おかわり2回。

西田利の日記

 充実野菜緑黄色野菜ミックスの残りをちょっと。

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 ミロにすりごま黒。

西田利の日記

 23時半になって歩数が足りないことに焦ってルームウォーカーを始める。この時点から2500歩踏んで達成できないこともなかったはずなんだが、

西田利の日記

 9319歩で日が変わってしまう。

西田利の日記

 不足分は踏んでおく。

西田利の日記

 部屋の片付けの方は・・・

西田利の日記

 布団の場所が空いただけだ。カバーの無い布団で寝る。