西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年7月4日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 2時半ごろトイレに目が覚めた時、どこかに出張していろいろやってる夢を見た。どうということもない日常的だが、場所には覚えが無い。もう一つの自分の暮らし。あっちの世界では幸せに暮らしてほしい自分。

[その他]朝

西田利の日記

 仙台の朝は早い。ゴールドブレンドは無い。

西田利の日記

 仙台の朝は昨日の食器洗いで始まる。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100マンゴーサラダとオールブランブランフレーク。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 騒々しいエンジンの音が聞こえるので近所で工事かと思ったら側溝の消毒だった。昔はよく見たが、久しぶりだな。

西田利の日記

 ミロの残り少しを牛乳で。

西田利の日記

 体重56.8kg。

西田利の日記

 排尿後56.6kg。2リットルくらい排尿したいもんだ。

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 ヤフオクの12V10AのACアダプタ出品者から発送の連絡が来た。来ないと思っていたがびっくり。

西田利の日記

 シャワーの前に風呂場の排水の黒いカビだかばい菌だかを清掃する。清掃前の姿は見せられない。

西田利の日記

 徒歩で買い物に行く前に最近行方不明の小銭入れが車の中に無いか捜索する。

西田利の日記

 ないな。

西田利の日記

 ヨークベニマルへ。

西田利の日記

 店に入ってすぐにリュックサックを忘れてきたことに気が付いた。非常に残念。朝食のジュースのストックなど重い物を取りやめる。

西田利の日記

 10962歩でご帰宅。昨日の不足分を含めて1万歩達成。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いわし丸干。

西田利の日記

 おまめさんお多福豆。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 とろろめかぶ。

西田利の日記

西田利の日記

 本打ちそば。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に玉子乾燥わかめ青葱胡麻高菜
-とろろめかぶ
-お多福豆
-いわし丸干

 遅い昼食。

[その他]午後

西田利の日記

 ぺルー産田場さんのみかん。こんどは田場さんか。こんなビジネスなんだねーと鼻につく。ただし今回はペルーの貧しい子供たちのために田場さんの稼ぎを取り上げていない。あとコーヒー。

西田利の日記

 武田鉄矢がさっそく腐ったミカンを入れたらしい。傷んだ部分以外を食う。水っぽいな。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 布団にカバーを付ける。

西田利の日記

 布団乾燥機を使う。

西田利の日記

 久しぶりで衣類収納への通路が打開された。冬物を引っ張り出して、以前開けたエアコン配管のカバーを復旧する。小さいクモがいたので非常に苦労して外に出す。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 冬物をまとめる。これは次の便で千葉に持っていく。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 夕食の準備のため食器を洗う。

西田利の日記

 この食器は20世紀の終わりに香川で買ったんだな。香川の魚釣りの写真に写っている。仙台で久しぶりに活躍している。

西田利の日記

 煮物を製造する。

西田利の日記

 久しぶりにジョンソンビルフランクフルトソーセージ。

西田利の日記

 大腸がんの元。

西田利の日記

西田利の日記

 青ねぎ。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-お多福豆と胡麻高菜
-牛蒡人参玉葱鶏肉ジャガイモ舞茸アスパラガスの煮物
-ジョンソンビルフランクフルトソーセージ
-煮物の汁に青葱

[その他]夜

西田利の日記

 ぺルー産田場さんのミカン。

西田利の日記

 ヤフオクシビックのトランクをカギから開閉する壊れた部品を見つけた。

西田利の日記

 NSX用トランクロックASSY。NSX様か。

西田利の日記

 このプラスチックが欲しい。

西田利の日記

 税込み6435円ねー。買おうかとも思ったが・・・どうだろう。6千円と言えばシビックの価値の10%くらいじゃないか。というより、壊れたままでも運転席からトランクは開けられる。

西田利の日記

西田利の日記

 部屋を整理したら千葉にあると思っていたシビックのサービスマニュアルも出てきた。でもトランクの開閉のページを見ても説明が簡単すぎてわからないな。

西田利の日記

 さて、今後の仙台がどうなるにせよ次回千葉に運ぶ荷物、冬物とか、たぶんじゃなくて論理的に使わないものを六丁の目の作業場に運んで、部屋を片付けやすくする。と思って外に出ると、向かいのアパートの車の室内灯が点いてないかい?

西田利の日記

 左の目に白い光が落ちるタイプの飛蚊症が出ている。1月には右の目に出た。写真には写らない飛蚊症があるから。

西田利の日記

 六丁の目の作業場に千葉行きの荷物をおろす。未読部分のまんだら屋の良太は仙台で読んで千葉に戻す。あとは電気ストーブ2個と冬物と、19歳の頃におふくろに買ってもらったオシロスコープ。電源を入れるのもおそろしいものだ。40年前の2万ボルトとX線を発生する装置の電源を入れることが許されるのか?

西田利の日記

西田利の日記

 帰りにミニストップによって夜食を買う。非常に長時間待たせた後でレジの応援を呼ぶ堅実なバイトだった。

西田利の日記

 12843歩で帰宅。

西田利の日記

 パフェデザートチョコミント

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 厚切りポテトチップス超にんにくパンチ。

西田利の日記

 と、ゼロコーラ。今日も暴飲暴食。