西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年7月5日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.8kg。

西田利の日記

 鉢植えたちの土の湿り具合を見る。

西田利の日記

 バルコニーの温度19.6℃。

西田利の日記

 昨夜室内灯が点きっぱなしだった三菱はまだ止まってるな。じたばたするのを見たらブースターコードを貸してやろう。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-野菜生活100マンゴーサラダ
-みかん
-オールブランブランフレークに牛乳

[その他]午前

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 やや、一晩室内灯つけっぱなし三菱がいなくなってる。正常な車のバッテリーはすごい。

西田利の日記

 家庭ごみを出してお出かけ。

西田利の日記

 公園の手前の建築中の家は屋根が出来ている。

西田利の日記

 レオパレスで体温を測り忘れた。六丁の目の作業場で測ると36.7℃。

西田利の日記

 協力工場のSさんから電話が来て、福島向けの非常に小さい製品が出来たので検査するかいという。荷物も届いてるという。今日ヒマなので現場のレンタカーを借りて出かける。

西田利の日記

 協力工場に置いてあるがらくた。ロータスエリートだという。エンジンは無い。FRPだな。今検索すると998台しか生産しなかったと書いてある。これはそのうちの形が残っている1台だ。

西田利の日記

 金曜にヤフオクで買った12V10AのACアダプタが届いたのを受け取る。協力工場を私書箱にしている。詐欺だと思ったらちゃんと届いたな。

西田利の日記

 温度上昇試験。前回、アルミテープで塗装をはがしてしまったので、今回から養生テープを使う。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ジョンソンビルフランクフルトソーセージ
-牛蒡人参玉葱鶏肉ジャガイモ舞茸アスパラガスの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 性能を測ろうとしたらフィルター差圧がおかしい。見たことが無いフィルターが入っているがこれはどうもHEPAフィルターじゃないようだ。試運転用に変なフィルターが入っているのは、我々がいろんなフィルターを試作用に六丁の目の作業場に持って行ったからだ。六丁の目の作業場にHEPAフィルターを取りに戻る。

 フィルターを替えてちょちょいのちょいと性能測定終了。

西田利の日記

 ついでに近々現地の業者がやるという修理の説明写真を作る。いっぱい作ってる小さい製品のリレーの位置の説明。

西田利の日記

 大きい製品のリレーの位置の説明。

西田利の日記

 電源を入れて運転中にリレーの接点をこれで短絡してください、と書かなきゃならない。不細工なことだ。

西田利の日記

 作業終了。六丁の目の作業場に戻る。

西田利の日記

 12V10AのACアダプタで静音型試作品を動かしてみる。5AのACアダプタでは起動できなかったが、10Aなら大丈夫だ。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 スーパービッグで買い物。手帳には、ろ紙、アマザケ、酒、ジュース2本、夜そうざい、と書いてある。酒はとりやめ。7月22日に健康診断がある。

西田利の日記

 歩いていると福島のTさんから電話が来て、協力工場から出荷された小さい製品の出荷検査記録が無いという。出荷用フィルターを付けて完成検査した製品は出荷検査を省いてよいという私の指示で混乱して、条件に該当しない製品の出荷検査を省いたらしい。装置の製造番号では検査記録を追えないので、製品に付いているブロアの製造番号を調べてもらう。ちなみに公園でうずくまっているのは毎日公園の清掃をしているおばさん。毎日熱心に芝をほじくっている。

西田利の日記

 15407歩でご帰宅。

西田利の日記

 送られてきたブロアの製造番号から完成検査の記録を特定して、吉川のOさんに連絡する。私が検査記録を作るかと思ったらOさんが作ってくれるという。

西田利の日記

 7月22日の健康診断の問診票や検便キットが送られてくる。そういえばこれが千葉に移動する前に手に入るかどうか気にしていたんだった。忘れてたな。

西田利の日記

 食器を洗う。今何をするべきか、迷ったときも、食器を洗うことは常に無駄じゃない行為だという判断になってる。

西田利の日記

 体重52.4kg。52.4kg? 昨日56.6kgだった。4.2kgも排尿したのか?

[メシ]晩飯

西田利の日記

 切干大根煮。

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に乾燥わかめ胡麻高菜玉子青葱
-きざみめかぶ
-味付いわし缶
-切干大根煮
-お多福豆

[その他]夜

西田利の日記

 血圧126-85。

西田利の日記

 130-90。

西田利の日記

 139-96。

西田利の日記

 120-82。なにもしてないよ?

西田利の日記

 味しらべとブレイクナッツとみかんとコーヒー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 シューアイス。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 飯を3合炊いて6椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 さて、さっき異常に小さかった体重は・・・51.0kg。20歳代の頃より軽い。

西田利の日記

 体重計に乗ってゆすってから測る。55.4kg。

西田利の日記

 52.8kg?

西田利の日記

 56.6kg。

西田利の日記

 56.6kg。

西田利の日記

 56.6kg。これが正しいのかな。いい加減な奴だ。

西田利の日記

 昨日寝るのが遅かったせいか、今日はだるかった。体温37.0℃。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。自家製コーヒー牛乳。餅おかわり。

西田利の日記

 炭酸水。このあと2杯おかわり

西田利の日記

 オールブランブランフレーク。

西田利の日記

 コーンフレーク。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 味しらべ。調査じゃなくてメロディらしい。

西田利の日記

 コーンフレーク。2回おかわり。

西田利の日記

 味しらべ

西田利の日記

 コーンフレーク。

西田利の日記

 体温36.5℃。

西田利の日記

 台湾のサイトでシビックのトランクの部品を見つける。写真があるだけで手に入るわけじゃないだろう。トランクの修理は他の手を考えてある。同じ部品じゃなくて、同じ機能の金属板を作るんだ。やるとすればだけど。