西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年7月6日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 家族の皆さん。

西田利の日記

 体重56.8kg。いいかげんな体重計で。

西田利の日記

 なんか部屋にコバエがいっぱいいる。植物育成LED照明のトマトやキウイフルーツの種に沸いたようだ。7月だから当然考えるべきだった。見える分に殺虫剤をかけて、蚊取り線香を炊いて出かける。

西田利の日記

 昨日の食器や釜を洗う。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-コーンフレークに牛乳
-みかん
-野菜生活100マンゴーサラダ

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.4℃。

西田利の日記

 久しぶりの太陽。

西田利の日記

 残念なことに我が畑にはあまり陽が射さない。夏だからしょうがない。

西田利の日記

 遅刻コースで出発したが急ぎ足モードでぎりぎりくらいに到着。KさんとI君はもう山形に持って行く荷物の積み込みを初めていた。

西田利の日記

 Kさんと山形へ。I君は残って製図。

西田利の日記

 懐かしい国分町の前を通る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 作並温泉

西田利の日記

 トンネルを過ぎるとそこは・・・

西田利の日記

 山形県であった。

西田利の日記

 以前、またたびの枝を買って猫がぜんぜん興味を示さなかった土産物屋。通過。

西田利の日記

 村山市に向かう。遠くの山に雪が残っている。7月ですよ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 道の駅むらかみを見学する。

西田利の日記

 黄色いサクランボ。1970年に歌が流行ったが現物を見たのは初めてだと思う。

西田利の日記

 かつおの塩辛、まぐろの塩辛。神奈川の会社。

西田利の日記

 見学終了。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 駐車場で弁当を食べる。Kさんは道の駅の食堂で食べる。

[その他]午後

西田利の日記

 打ち合わせは13時から。駐車場は暑くて車の中で寝てられないと移動する。

西田利の日記

西田利の日記

 最上川

西田利の日記

 村上の道端にはやたらこの花が咲いている。夜検索したらタチアオイらしい。

西田利の日記

 Kさんが目ざとくスイカ畑だと気が付いた。

西田利の日記

 スイカ畑をそれと思って見たのは初めてだと思う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 馬のれます。おやじが好きだった。私は中学1年の時1回だけ乗ったことがある。言うことをききやしない。

 13時まで駐車場みたいなところで休憩。13時から板金加工、電気機器製造会社で打ち合わせ。

西田利の日記

 いろいろ勉強になって打合せ終了。

西田利の日記

 よってけポポラに寄って見学。あの効果が無いマタタビの枝をここにも売ってる。

西田利の日記

 久しぶりで自動販売機の飲料を買って飲む。最近協力工場で買って飲んだか。

西田利の日記

 仙台に帰る。

西田利の日記

 仙台。16時半ごろ六丁の目の作業場に帰着。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 スーパービッグで買い物。手帳には、たんさん水、あさめし、そうざい、と書いてあった。朝飯とはシリアルだ。

西田利の日記

 13065歩でご帰宅。

西田利の日記

 体重56.0kg。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 和惣菜3点盛り。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に乾燥わかめ青葱胡麻高菜
-納豆
-お多福豆
-和惣菜3種盛り
-いわし丸干

西田利の日記

 蕎麦に玉子を入れるのを忘れていた。

[その他]夜

西田利の日記

 味しらべとコーヒー。

西田利の日記

 ごま好き。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 ブレークナッツ。

西田利の日記

 コーンフレーク。おかわり。

西田利の日記

 炭酸水。おかわり。

西田利の日記

 血圧128-83。エラーが付いている。

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 シューアイスと自家製コーヒー牛乳。

西田利の日記

 胡麻好き。

西田利の日記

 村山でいっぱい見た花を調べる。検索文字は「ピンク 赤 花 7月 まっすぐな茎」。

西田利の日記

 タチアオイというらしい。

西田利の日記

 味しらべ

西田利の日記

 炭酸水残りちょっと。

[株]今日の博打

電気興業 5364円

 7月最初の取引なので10100円の手数料を引かれている。