西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年7月8日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.8kg。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳を冷やしている容器。いつも腹を立ててるんだが、この蓋の中に固まったコーヒー牛乳はどうやって洗うのか?

西田利の日記

 食器を洗ったことが無いおじさんが発明したんだな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 COOP野菜ジュースとブレイクナッツ。

西田利の日記

 と、キウイフルーツ

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 床に黒いドーナツが落ちていると驚いたらヘッドフォンの耳パットだった。スポンジのはめ方が分からず悩んだが、スポンジはただ置いてカバーのふちをはめればいいんだった。

西田利の日記

 PET缶を出しておでかけ。

西田利の日記

 雨上がり。

西田利の日記

 久しぶりで33.334円の缶コーヒー。今日はI君は休み、Kさんは新潟に出張。PWM基板の改善提案を書く。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ジョンソンビルフランクフルトソーセージ
-牛蒡人参玉葱鶏肉ジャガイモ舞茸アスパラガスの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 昼休みにまんだら屋の良太を読む。歯抜けの後半を仙台に持ってきて、抜けた部分をなんとか買いそろえたが、来週中に読み終わって仙台に運びたい。

西田利の日記

 試作品の静音化を調べていて、マンションに防音室を作った人の記事を見る。床にじかに置くという手法に疑問はある。

西田利の日記

 退出。スーパービッグで買い物。手帳には、あさめし、たんさん水、そうざいキャベツとタレ、と書いてある。最近、晩のやさいおかずは総菜を食ってるんだが、キャベツをタレで食ったら偏食の栄養も補えるしうまいんじゃないかと考えた。タレを選んでいる時に、賞味期限切れのとんかつソースで食ってやれと考え直した。

西田利の日記

西田利の日記

 11244歩でご帰宅。

西田利の日記

 体重56.0kg。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 キャベツ半分88円だったかな。安いというメリットもあるし、生のキャベツは特別な栄養がある。

西田利の日記

 ホテル・シェフ仕様ビーフカレー

西田利の日記

 ナーン。

西田利の日記

-キャベツをとんかつソースで
-いわし丸干
-ビーフカレーをナーン2枚で
-ピリ辛らっきょう
-納豆
-烏龍茶

 ナーン2倍(当社比)。キャベツはうまい。カレーに付けるよりとんかつソースが旨い。

[その他]夜

西田利の日記

 シューアイス。

西田利の日記

 食器を洗う。このざるは仙台に持ってきて初めて使った。

西田利の日記

 炭酸水とキウイフルーツ

西田利の日記

 Suicaには10年の有効期限がある。知らなかった。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。

西田利の日記

 ふんわりくんさき。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 茎わかめ梅しそ味。小袋3つ食ったかな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 ケトン体を知る。ぶどう糖が不足した時に代謝するものでアルツハイマー糖尿病パーキンソン病の予防になるという。酸だと書いてあるがそんなに都合のいい物質を私が知らなかったっておかしくないか。誰かが書いた宣伝なんじゃないの? ケトン体を出すにはただ飢えればいい。

[株]今日の博打

カカクコム 11764
科研製薬 5229
合計 16993円