西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年7月11日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

-野菜生活100パイン&レモン
-オレンジ
シスコーンフロスト

[その他]午前

西田利の日記

 トマトを外に出す。おんもデビューって言うのかな。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 youtubeの宣伝。飛蚊症がどうした?

西田利の日記

 なんだルテインか。コエンザイムQ10と同じくらい効果があるだろう。次から次に新物質を見つけて売るもんだ。

西田利の日記

 論文を検索する。ルテイン10mg以上/日を含む食品の4ヵ月以上の継続的な摂取は光による刺激から目を保護する・・・。こんな御用論文の言うことはあてにならない。おやじだって杉の汁の健康飲料の宣伝に字を書いて金をもらっていた。嘘じゃないかと聞いたら、効果があるとは書いてないと言っていた。

西田利の日記

 体重55.8kg。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-蕎麦に韮チキン竜田揚げ乾燥わかめ玉子
-もずく
-牛蒡人参玉葱鶏肉ジャガイモ舞茸アスパラガスの煮物
-ピリ辛らっきょうと九州産大根漬け甘味たくあん

[その他]午後

西田利の日記

 シューアイスと炭酸水。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 炭酸水。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 飯を3合炊いて6椀に分け5椀冷凍する。

西田利の日記

-キャベツをとんかつソースで
-納豆
-ピリ辛らっきょうと九州産大根漬け甘味たくあん
-チキン竜田揚げ
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 オレンジと茎わかめ梅しそ味と炭酸水。

西田利の日記

 部屋を片付けて床からホコリまみれで出てきたのど飴。石鹸で洗ってある。

西田利の日記

 明日は曇り。

西田利の日記

 一週間雨は無い予報。へー変わった梅雨だ。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 六丁の目の作業場に月曜の昼に発送する夜来香を運んでおく。

西田利の日記

 作業場に到着。夜来香と、仙台に来た早々壊れた洗濯物干しの足で家庭ごみ袋に入らなかったやつ。

西田利の日記

 温室を作るつもりで買った300Wファンヒーターと加湿器。

西田利の日記

 一度でシビックで運ぶのはこんなもんかな。もうちょっといけるが、冬まで絶対要らないものと言うと選ぶのが難しい。

西田利の日記

 10302歩でご帰宅。

西田利の日記

 ルイボス茶とブレイクナッツと寒天。

西田利の日記

 弁当の煮物を煮る。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。

西田利の日記

 裾の接着が取れた作業着を修理する。アイロンの指示は・・・読めない。

西田利の日記

 10倍ルーペで見ると、読めないんじゃなくてもともと文字じゃなかった。

西田利の日記

 150℃まで。

西田利の日記

 アイロンのダイヤルに温度が書いていないことも問題なんだが、毛が140~160℃らしい。

西田利の日記

 裾はりテープの温度指定も140~160℃。つまり140~150℃でやれってことだな。

西田利の日記

西田利の日記

 できました。何日もつかな。

西田利の日記

 体重57.4kg。なぜ半日で1.6kg増える?

西田利の日記

 先日から気になっていたヤフオクのノラのCD3800円。ノラのレンガ路が高校の頃から一貫して好きな歌で、高校の文化祭でも演奏した。アナログレコードをEP化して車で聞いてるが、CDねー。いまさらかな。

西田利の日記

 ところが念のため検索すると楽天でもAmazonでももっと安く売ってた。Amazonokwaveがくれたギフト券がある。

西田利の日記

 389円で買えた。

西田利の日記

 ミロを湯で。