西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年7月13日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 鉢植えたちの土の水分を確認するはずなんだが、大雨だったのでちらっと見ただけ。

西田利の日記

 体重55.4kg。

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100パイン&レモンとシスコーンフロスト。

[その他]午前

西田利の日記

 宮城県の観光地定義山を知る。でもパワースポットと言うのでは興味が失せた。

西田利の日記

 体温36.1℃。

西田利の日記

 昨日風呂場で乾かした者ども。乾いてる。

西田利の日記

 曇り。作業場の近く。

 KY記録の整理。安全週間のKY募集とやらを記入。はじめ標語の募集かと思って適当に書いて送ったら、KY内容の募集だという。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-チキン竜田揚げ
-牛蒡人参玉葱鶏肉ジャガイモぶなしめじの煮物に韮

[その他]午後

 I君が静音型試作品に吸音材を付けるのを見る。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 スーパービッグで買い物。食糧計画に従って買う。今日は鶏肉8切れ、隠元豆等、キノコ、イワシ8又は9尾。炭酸水はおまけ。

西田利の日記

 11909歩で帰宅。

西田利の日記

 体重55.0kg。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 丸干いわし。この時は疑問に感じず、8尾入ってることに満足していた。2尾ずつ食っても一食45円。安いものだな。とてもうまい。子供の頃はこんなのは嫌いだった。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-ピリ辛らっきょう
-牛蒡人参玉葱鶏肉ジャガイモぶなしめじの煮物に韮
-丸干いわし
-インスタント味噌汁に韮

西田利の日記

 なんだこのいわしは。いつもより大きくて頭が食えない。食えないわけじゃないけどうまくない。一尾目は口に入れたので我慢して頭も噛んで飲み込んだ。

[その他]夜

西田利の日記

 晩飯を食っている間に、協力工場のSさんから午後に電話が来て、荷物が着いてると言われたのを思い出した。晩飯を食う前に取りに行くべきだったんだが、18時半ならまだいるかもしれないので協力工場に行ってみる。

西田利の日記

 Sさんはぎりぎりでまだいた。荷物を受け取ると、海外からのICかと思ったらAmazonで買ったノラのCDだった。そうか。

西田利の日記

 ご帰宅。オレンジとコーヒー。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 中学の頃にラジオに聞いてそれ以来最も好きな曲の一つレンガ路のノラ。一曲目がいきなり45年くらい前にラジオで1回聞いたあの子に首ったけだ。これとレンガ路が、かなり聞ける。他は・・・男のシモンズみたいなフォークソングもある。まぁ、45年目にしてノラを知ったということかな。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 野菜生活100パイン&レモンの残りと炭酸水。

西田利の日記

 QueenのDVDを千葉に運転中に聞くためにmp3にできないであろうかと変換アプリを探す。これは某サイトお勧めだというWinX DVD Ripper Platinum。

西田利の日記

 ところがこれは無料版では5分しか変換できない。そして、考えてみたら全編変換しても2時間あったらCD-Rで聞けないじゃないか。かなり音質を悪くしてMP3変換すれば別かもしれないが。

西田利の日記

 削除。車でDVDの音を聞く方法を考えたほうがいいかな。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。炭酸水。

西田利の日記

 弁当の煮物を煮る。これも綿密な食糧計画に書いてある。ところが、玉葱が4食で半分使うには大きい。今日買った鶏肉もいつもよりひと切れが大きかった。ブロッコリーも大きい。いつもより量が多い4食分になった。なんとかおかず冷蔵食器4椀に押し込んで冷やす。

西田利の日記

 シスコーンフロストに韮。インポテンツの特効薬。

西田利の日記

 シスコーンフロストおかわり。

西田利の日記

 煮物の汁。

西田利の日記

 血圧129-91。

西田利の日記

 113-73。

西田利の日記

 数日前から洗面所のビニール養生が落ちている。

西田利の日記

 右は無事。左だけ落ちた。

西田利の日記

 また養生テープで貼る。壁紙じゃない箇所しか貼れないから工夫がいる。

[株]今日の博打

FOOD & LIFE COMPANIES 4873
KLab 9035
ブロレドパートナーズ 12520
藤森工業 9319
ソフトバンクグループ 10160
合計 46407円

 最近の下落の反動で少し上がった。ソフトバンクを減らす。下がったらまた買い足す。