西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年7月16日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 仙台のデスクトップはまだメモリー検査やってる。進んではいる。

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100オリジナルとシスコーンフロスト。

[その他]午前

西田利の日記

 鉢植えさんたちの土の湿り具合を見る。

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

西田利の日記

 今日は車でお出かけ。昨夜車に積んだ千葉に持って行く荷物を六丁の目の作業場に置く。

西田利の日記

 インクジェット複合機とか、もう千葉に運ぶ。

西田利の日記

 ついでに先日調べたトランクのロックを見る。ロッドの端のロック側が見えないと思っていたが、ここにちゃんと見えていた。

西田利の日記

西田利の日記

 I君の車でニッポンレンタカーに行ってバンを借りる。六丁の目の作業場撤収のため、今日は在庫品を福島営業所に運ぶ。Kさんは仙台営業所でビデオ会議。

西田利の日記

 六丁の目の作業場で荷物を積んで南相馬に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 0.1~2.2μSv/h。以前はこの数字で大騒ぎしていたが報道も飽きたんだろう。問題が消えてなくなったわけじゃない。こんなところを1000時間走ると病院のCT検査1回分被ばくしてしまう。もっともこの数字は広野-南相馬間だから放射線のもっと重篤な地域の数字だ。今は事故現場から遠いほうの仙台南相馬間を走っている。

西田利の日記

 南相馬ではTさん他数人が手伝ってくれた。I君と一日かけて片付けるつもりだったが、元々整頓されていたのをちょっと移動して場所を空けるだけで簡単に終わった。

西田利の日記

 のんびり国道を帰る。ドイツ軍に占領された商店街。

西田利の日記

西田利の日記

 相馬の松川浦は絶景ですよとI君が言う。言うのが遅かった。

西田利の日記

 6号線から4号線へ。

西田利の日記

 岩沼時代にK監督とよく通った岩沼のラーメン屋くさびは別のラーメン屋に変っている。国分町のくさびも無くなったな。

西田利の日記

西田利の日記

 満タン返し。

西田利の日記

 レンタカーは借りたまま六丁の目の作業場に帰着。終わりましたよとKさんにショートメールで連絡したら、最近話題になっているバンの気密を測ってみないかと言われた。言われてみればそのチャンスだ。さすがKさんは全体に目が届いている。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-チキン竜田揚げ
-人参玉葱鶏肉ジャガイモ榎茸ブロッコリーのニンニク入り煮物

 昨夜製造した煮物は牛蒡なしの代わりにニンニクを入れた。ちょっと風味が出ておいしい。

[その他]午後

西田利の日記

 Kさんご注文のバンの陰圧試験に使う材料を、協力工場に探しに行く。

西田利の日記

 協力工場の前には自動販売機がある。夏が来れば思い出す甘い冷たい缶コーヒー。

西田利の日記

 六丁の目の作業場に戻る。この小窓から空気を吸おうと存ずる。

西田利の日記

 噂で聞いていた以上に好都合な測定値が出た。仙台営業所でビデオ会議中のKさんにショートメールで報告するとお喜び。海や野山で遊ぶことばかり考えているように見えて、それなりに開発にも情熱があったんだな。

西田利の日記

 実験終了。I君とレンタカーを返して、材料を協力工場に戻しに行く。

西田利の日記

 協力工場の社長のカブ。かっこいいが意外と重い。

西田利の日記

 六丁の目の作業場に戻る。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 まだメモリー検査やってる。進んではいる。2回目に入ってるということは、メモリーには異常が無い可能性が出てきた。そうだとすると異常な再起動は何だったのか?

西田利の日記

 8976歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-シスコーンフロスト
-人参玉葱鶏肉ジャガイモ榎茸ブロッコリーのニンニク入り煮物
-いわし丸干
-インスタント味噌汁

 ついに甘くておいしい小おかずが登場した。

[その他]夜

西田利の日記

 茎わかめ梅しそ味とブレイクナッツとコーヒー。

西田利の日記

 54.4kg。

西田利の日記

 乗った時ゆさぶって54.8kg。いい加減な奴。

西田利の日記

 ルームウォーカーで10018歩達成。

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 5月24日に食べたビワの種。ふたつだけ割れてきた。気の長い話だ。

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 最近フィレディ亡き後のQueenに狂っていたが、久しぶりでボニーMを思い出して聞きながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 時々気になっていた中国の携帯の残金を調べる。34.74元。行けないんじゃ意味ないだろ。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 メモリー検査は続く。

西田利の日記

 マスクを再生する。6枚だったかな。

[株]今日の博打

北の達人コーポレーション 22827円

[その他]ガスご使用量のお知らせ

ご使用期間 6月19日~7月16日
ガスご使用量 0m3
請求予定金額 759円