写真サーバーSSL化成功

2021年7月18日の日記(連休1/8)

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

千葉の体重計で53.0kg。20代の頃の体重を達成。大丈夫ですか?

仙台では朝食のあとでシャワーだったが、千葉ではシャワーのあとで朝食だ。なにかと千葉の暮らし方を思い出せないで立ち止まる。

[メシ]朝飯

西田利の日記

朝飯を買いに出る。久しぶりにかっこいいシビックを見て80世帯の住民どもも喜んでるだろう。

隣のファミリーマート

野菜生活100スムージーとコーヒーと大きいチョリソーと言う名のパン。

西田利の日記

この二枚の写真の時刻は前後する。

[その他]午前

今回の千葉行きの元々のテーマのもう一つだったタイヤ交換。

西田利の日記

いま気づいたんだが、この二つのタイヤは同じ。

この後ろも同じ。ところが手前は違うタイヤだ。日記を検索すると20年2月にパンクしてオートバックスで修理しているが、この時手に持っているのはいま3個揃っているパターンのようだ。さらに日記を検索すると17年4月15日に釘が刺さったタイヤを1個だけ買っている。へー4年間ちぐはぐのタイヤだったのか。気にしないけど忘れてた。

左側交換完了。

西田利の日記

車を裏返して右をやる。

[メシ]昼飯

隣のファミリーマートで昼飯を買う。Tポイントはよろしいですか?と聞かれる。最近は面倒で出さなくなったが、Tポイントは使えるから貯めてもいい。

-ケールと7種やさいのグリーンサラダ
-日高昆布という名のおむすび
-炭酸水
-野菜生活100ベリーサラダ

[その他]午後

西田利の日記

Kプログラムの世話。

運び込んだ荷物を定位置に納める。特に玄関を占領していたインクジェット複合機

冬物。

防寒着など。

じゃ、また仙台に行きます。

仙台出張中はチラシでパンクするので養生テープで締め切って「ドアに入れてください」と書いていた郵便受けを再稼働する。

西田利の日記

2249歩。仙台に着くのは23時を回る予定だ。問題だな。

358kmの旅。今度はYahoo!カーナビが国道4号線を案内している。

出発。

西田利の日記

猛暑だが、心なしかエアコンもよく効いてるような気がする。

ガソリン146円。昨夜は144円で入れた。千葉はガソリンが安い。

まず柏に向かう。

水街道、下妻。

たぶん筑波山

道の駅しもつまでトイレ休憩と・・・

西田利の日記

タイヤ増し締め。

宇都宮に向かう。

[メシ]晩飯

西田利の日記

栃木県のセブンイレブン矢板中南店でトイレ休憩と夕食を買う。

トイレットペーパー盗難防止装置。

五目あんかけ焼きそばと豆乳と特保のコーラ。かた焼きそばと勘違いして買った。

西田利の日記

んーやっぱり海鮮がちょっとアンモニア臭い。海ではあるけど鮮じゃないんだろう。

[その他]夜

さらに北に向かう。

那須

覚えてるような覚えてないような白河。4号線を北に走るとなんで最初は左が白河市街であとでは右が白河市街になるんだったかな。という理由は日記を書いている今、google地図を見てわかった。この道路が開通したのが2008年、私が白河に住んだのが2008年3月まで。知らないはずだな。

ローソン本宮インター店で夜食を買う。

西田利の日記

変な気取ったアイスと煉瓦亭カレーせんべい。

なんか便所香水のようなおいしさ。微妙だな。そしてカレーせんべいはちょっと汲み取り便所みたいな香りがしませんか? 当方の鼻か?

福島市の鉄橋。

西田利の日記

ここで歩数を稼ぐために福島市の繁華街を散歩してやろうという気になった。

前回もそうだったが、台湾を歩いているようなウキウキした気分になる。

3494歩。

歩き飽きてローソンで夜食を買う。

西田利の日記

芋けんぴと技のこだ割り。キラキラネームのせんべい。

さらに頑張って歩く。この時間の浪費。立ちっぱなしテーブルとルームウォーカーのありがたみが分かる。運転しながらルームウォーカーが使えるように工夫するべきだ。

車の近くまで戻て来たがまだ歩数が足りない。

西田利の日記

というわけでちょっと先に見えていたファミリーマートまで歩くのでした。

なんかさっきのローソンと言い、菓子類の品数が多いような気がする。

なんとかポテトチップの誘惑を拒んだ結果は、シャキシャキレタスと飲むヨーグルトバナナ味。

西田利の日記

車まで戻って車の周りをちょっと歩く。

駐車場代を払って車を出し、道路に車を停めてちょっと歩く。あきらめて走り始める。

ところがちょっと走って明日が近くなるとまた歩数が気になりだした。道の駅国見でまた歩いたり走ったりする。

1万歩達成。この時間の浪費は、良いのか悪いのか分からない。

仙台のレオパレスに到着。15時頃出発することは深夜の車の少なさと涼しさを生かせる長所がある。

福島市で観光1時間18分、道の駅でウォーキング8分。食事の時間を含めて国道4号線で千葉から仙台まで9時間3分で着いたことになる。土曜は6号線で仙台から千葉まで8時間30分。そりゃどう考えたって6号線の方が早いだろう。Yahoo!カーナビが4号線を案内するのは間違いじゃないかと思うんだ。でも宇都宮、那須、白河、郡山、福島と走るのは気晴らしにはなる。放射線量も少ない。

西田利の日記

仙台のデスクトップのメモリー検査。まだやってる。でも3回目に入ってるということは、メモリーには異常が無いという可能性が高くなった。

炭酸水。最近飲み始めたが、カロリーが無くて味があるというのは飢えを買いたいという現代の変な要求に合致している。