西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年7月20日の日記(連休3/8)

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 仙台の体重計で54.2kg。

西田利の日記

 高松から鹿児島、千葉を一緒に生きてきた体重計で53.8kg。たぶんこっちが正しいと思う。仙台の体重計は乗るたびに重さが変わることがあるから。

[メシ][その他]朝飯

西田利の日記

 隣のファミリーマートに朝飯を買いに行く。

西田利の日記

 部屋に戻るついでに車に積みっぱなしの荷物をひと抱えだけ運ぶ。

西田利の日記

 チョレギサラダ

西田利の日記

-辛子明太子おにぎり
-チョレギサラダ
-野菜生活100ベリーサラダ
-アールグレイティー
-カフェラテ

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 なんで飲み物が多いかというと・・・

[その他]午前


西田利の日記

 大便の正しい取り方。

西田利の日記

 便器に人が近づくと自動的に便器を洗浄されてしまう。検便の時は便座の電源を抜くという方法を今年は発明した。

 日記を書く。

[メシ][その他]昼飯

西田利の日記

 隣のファミリーマートに昼飯を買いに行く。

西田利の日記

 部屋に戻るついでに車に積みっぱなしの荷物をひと抱えだけ運ぶ。既視感?

西田利の日記

 だし香るつゆコシが自慢のざるそば。ざるそばでコシが自慢? そばなんかぼそぼそでいいんじゃないか?

西田利の日記

 増粘剤。納得。

西田利の日記

 チキンと玉子のサラダ。

西田利の日記

-ざるそば
-チキンと玉子のサラダ
-ジャスミン

[その他]午後

西田利の日記

 やっと日記を書き終わって今日の生活が始まる。・・・ってほどじゃない。実は大部分の時間はいろんなサイトをながめてる。

西田利の日記

 1357歩。荷物整理で何歩稼げるかな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 車から荷物を運ぶついでに、気になっていたタイヤの空気圧を見る。

西田利の日記

 218kPaぐらい。正常。

西田利の日記

 車の荷物を玄関の前に上げる。

西田利の日記

 2027歩。

西田利の日記

 千葉のサーバーのWindowsの更新問題があったのを思い出した。仙台からリモートデスクトップで更新するたびに再起動できなくなっていたが、目の前で見て研究する必要がある。更新を許可してみる。

西田利の日記

 台所に貯めたPETや缶など処理する。

西田利の日記

 2年の期限を過ぎて警告を表示していたアルカリイオン水のフィルターを替える。

西田利の日記

 Windowsの更新まだやってる。

西田利の日記

 仙台から持ってきた缶コーヒー。

西田利の日記

 やや、画面まっくろ。

西田利の日記

 キーボードも反応が無い。

西田利の日記

 電源だけついてる。

西田利の日記

 マウスの電源もない。これがWindows更新後に毎度経験したフリーズか。

西田利の日記

 仙台からはLANで制御できるリレーで千葉のサーバーの電源を落としたが、千葉では指で千葉のサーバーの電源を落とす。

西田利の日記

 電源再起動タイマーが自動的に電源を再投入する。

西田利の日記

 さて・・・

西田利の日記

西田利の日記

 すごい長い時間かかってる。仙台では事情が分からないから、もうこれくらいでおかしいおかしいと電源を再投入していたんだな。実は電源再投入は1回だけで、あとは待つべきだったんだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 歩数を稼ぎに散歩に出にゃあ、と考えてみたら千葉駅に用があるんだった。

西田利の日記

 懐かしい。こんな絵を昔は毎日見てたんだな。

西田利の日記

 やや、大きな駐車場だったところが老人ホームかなんかになってる。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 えきねっとで買った月末の仙台-千葉の切符を引き出す。以前のえきねっとは引き出す時に払っていたが、今は予約した時に払うに変ったらしい。領収書は予約した時に自分で印刷する奴しかない。

西田利の日記

 すぐみどりの窓口で払い戻す。手数料が要る。えきねっとで解約しても手数料は同じだったのかな?

西田利の日記

 VIEWカードのポイントで千葉みやげを買う。

西田利の日記

 さて、自粛警察は千葉の盛り場を点検しなきゃならん。千葉駅から富士見二丁目に行く通路に関所になるビルが出来ている。

西田利の日記

 ヨドバシの方に路地を曲がると、やや、デパートが無くなってる。

西田利の日記

 ヨドバシカメラを見学する。仙台のヨドバシカメラよりずいぶん小さい。

西田利の日記

 富士見二丁目に向かう。

西田利の日記

 ハイブリッドの看板が無くなってるような気がする。

西田利の日記

 人影まばらな富士見二丁目。時刻が早い。

西田利の日記

 優妃の看板が無くなてるような気がする。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 Rayの看板が無くなってるような気がする。

西田利の日記

西田利の日記

 ディスカスなんかとっくに無いんじゃないですか。

西田利の日記

 千葉。CHIBA。

西田利の日記

 葭川公園駅。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉中央公園。

西田利の日記

 栄町本通。これを見て福島の夜のようにウキウキしないのは・・・変だな。清潔好きで静寂を好む千葉人のみなさんが大好きなのに。

西田利の日記

 10942歩でご帰宅。

西田利の日記

 Windowsの更新まだやってる。なんで仙台から何度も電源の再投入をやっていたか、やっと意味が分かった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 グリルチキンのジェノベーぜ。ジェノサイドの一種かな。

西田利の日記

 豚しゃぶのサラダ。

西田利の日記

-グリルチキンのジェノベーぜ
-豚しゃぶのサラダ
-昼の残りのジャスミン

[その他]夜

西田利の日記

 やっとWindowsの更新ができた。

西田利の日記

 特保のコーラ。明日の健康診断の断食開始時刻の10分前になんでこんなものを飲んでるかというと、もう一回大便が必要なんだ。

西田利の日記

 めでたく大便も取れて問診票を書く。エンピツ?

西田利の日記

 探し出したエンピツ。HBという文字を久しぶりで見た。

西田利の日記

 久しぶりで消しゴムを使う。明日の準備完了。明日は8時半の健康診断と13時のマイナンバーカードの受け取りだ。

西田利の日記

 やや、自分のサイトにアクセスできない。

 タスクマネージャを見るとApacheが起動してない。

西田利の日記

 もう一度Windowsを再起動したら動きました。

西田利の日記