西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年7月21日の日記(連休4/8)

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 無駄に早起き。布団が無いためエアコンで明け方寒く、エアコンを消してまた寝たら暑くて目が覚める。

西田利の日記

 PETと缶を出す。千葉に戻ったらごみを捨てようという意欲に燃えている。

西田利の日記

 千葉の皆さんの出したPET。ラベルをはがしてつぶす、なんて難しいことができない脳に生まれついたことは罪じゃない。

西田利の日記

 プラスチック袋が缶に見える。そんな時もある。特に千葉では。

西田利の日記

 介護士がついてないと曜日も分からないだろう。燃えるごみの袋にフライパンが入っているのもジョークだと思う。

西田利の日記

西田利の日記

 今日の重大任務のひとつめ。健康診断に行く。体重計に乗るためにクールビズで行く。そのために革靴を履く。なぜか4足くらい靴箱にある中で一番正常そうなのを履く。でも千葉では・・・変な見間違いも起きるだろう。

西田利の日記

 最近何年か健康診断を受けているみつわ台総合病院に到着。待ち番号は13だった。

 受付の順番が来て、検尿の紙コップとロッカーの鍵を渡され、着替えてくださいと言われて、あ、ここも服の重さは関係なかったかと知る。

西田利の日記

 ところでロッカーでスリッパに履き替える時に気が付いたんだが、家の靴箱の革靴の中でいちばんひどいのを履いてきたようだ。なんでこれが家の玄関では立派に見えたのか。ゴムが崩壊してるし。

 比較的スムースに検査が終わる。減量の甲斐あって血圧は正常だった。診察の時に、大腸がんの精密検査の結果で患者が受け取れる紙の情報が無いという話をする。時間をかけて調べてもらったところでは、それは精密検査をした施設で言えとのことだった。そっちでは数年前に、検診した病院に検査結果は送っていると言われている。患者本人は精密検査の結果は耳で聞くしかないんだ。紙に書いた情報では、大腸がん用検査で終わりになる。

西田利の日記

 ぼろ靴はビニール袋に入れて、着替える場所から車まで靴下で歩く。歩きながら崩壊してゴミを撒いてしまうんだから。

西田利の日記

 ご帰宅。こんなすごい靴を大事に靴箱に保管していた。廃棄。

西田利の日記

 2番目に悪い靴も廃棄。

西田利の日記

 674歩。

[メシ]朝昼飯

西田利の日記

 隣のファミリーマートで朝昼飯を買う。

西田利の日記

 高原レタスのシーザーサラダ。

西田利の日記

 微糖・・・のコーヒー。

西田利の日記

-ボンゴレスパゲティ
-高原レタスのシーザーサラダ
-コーヒー

西田利の日記

 たっぷりフルーツのしろくま

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 1201歩。

西田利の日記

 今日の二つ目の重大任務。マイナンバーカードをもらいに行く。マイナンバーカードなんかどうでもいいが、申請すると5千円くらいくれることになっている。

西田利の日記

 千葉神社の隣の公園。千葉にもレンタル自転車が出来たか。仙台のダテバイクは衰退したようだが。

西田利の日記

西田利の日記

 キボールにあるのは区役所の分室だと思ったら、移転したのか。

西田利の日記

 マイナンバーカードをもらって帰途に就く。

西田利の日記

 千葉神社派出所というのかな。私が自転車を盗まれた時に警官が来て私がるる説明した盗難事件の書類を作っていなかったことが後日発覚した交番だ。働かずに給料をもらうのは日本人の夢だな。

西田利の日記

 6429歩でご帰宅。

西田利の日記

 仙台の体重計で54.2kg。

西田利の日記

 高松出身の体重計で53.6kg。

西田利の日記

 PET茶。がんばって白い糞を出す必要がある。

西田利の日記

 オリンピック始まってるのか。あさってからだろ。

西田利の日記

 6429歩でお出かけ。千葉駅のみずほ銀行ATMに行く。

西田利の日記

 部屋に運んだ2本のギター立ての片方のゴムバンドが無くなっていた。出かけるついでに車を探したら簡単に出てきた。よかった。

西田利の日記

 千葉駅のみずほ銀行ATMで15万入金する。株が暴落して残高が不如意だ。

西田利の日記

 さて、もうちょっと歩いて帰る。千葉にはルームウォーカーも立ちっぱなしテーブルも無いのだからして。

西田利の日記

 ヨドバシカメラで玩具を見学する。このキャタピラーと・・・

西田利の日記

 このギアでラジコン戦車ができるだかな。でも車体が無い。

西田利の日記

 アオシマのモータライズ戦車。タイガー1は無いな。

西田利の日記

 タミヤのタイガー1。こっちはモーターが付いてない。昔のプラモデルは玩具を兼ねていて全部モーターで走ったのに。これを走るように改造できないかなとちょっと考えた。

西田利の日記

 歩数も足りたので帰る。栄町駅の下。

西田利の日記

 栄町本通の立体駐車場。この月極駐車場を借りて、マンションの駐車場は鉢植え置き場にしようかともちょっと考える。

西田利の日記

 2万円? 以前はもっと安かったような気がするが、気のせいかな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 健康診断祝いにラーメンを食いたかった。斜め向かいの魁力屋を見ると、準備中? でも中を見ると客が食ってる。

西田利の日記

 表の札は裏返っていただけで、入ってみると営業中だ。持ち帰りもできるという。特性醤油ラーメン税込み702円を注文して座って待つ。消費税もちゃんと8%になってる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ほんとは電子レンジで加熱するものだというがこのまま食う。

西田利の日記

 まあまあ。でもこんなではコンビニのラーメンでも同じだったな。

西田利の日記

 アルカリイオン水。ラーメンを持っていては隣のコンビニで茶を買うことができなかった。心理的なものだ。

西田利の日記

 11894歩。

西田利の日記

 下剤を2つ飲む。

西田利の日記

 隣のファミリーマートで晩飯の後半を買う。

西田利の日記

-アイス
-サラダチキンのサラダに減塩和風ドレッシング
-ポテトチップ
-PET茶
-特保のコーラ

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 バリウムを出すために頑張って食う。

[その他]夜

西田利の日記

 3つ目の下剤を飲む。だいたい出たかな。