西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

7月24日の日記(連休7/8)

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 違いの分からない男の仙台の朝はデルモンテ野菜ジュースで始まる。

[その他]午前

西田利の日記

 最後の1週間に要らない荷物を車に積むの朝。

西田利の日記

 レオパレスの車チームはかっこいいシビックの一名を除いて帰省したらしい。でも電気が点いてる部屋もいくつかある。

西田利の日記

 トランクの中にあったウィンドウウォッシャー液もたまには使ってみる。これも仙台と千葉の間で携帯ホルダーの修理のために両面テープを買ったついでに買った物だな。日記を検索すると今年の2月7日だ。ずっと昔のような気がする。

西田利の日記

 最後の1週間に要らない衣類を入れたスーツケースと最後の1週間に要らない衣類を入れたコンテナボックス。

西田利の日記

西田利の日記

 久しぶりにエンジンオイルとトルコンオイルを確認する。無事に走れるとなると整備に無関心になってる。

西田利の日記

 洗濯物干し器を車に積む。

西田利の日記

西田利の日記

 実は洗濯機の上で使う棚であるところの鉢植えの棚2個分。

西田利の日記

 機械工具のコンテナボックス。

西田利の日記

 電気工具のコンテナボックス。

西田利の日記

 昔買ったテンキーは捨てる。Windows10で使えるドライバもない。使えないこともないが、ノートパソコンのキーボードには元々テンキーの機能があって、外付けテンキーを使うとその切り替えが問題になるんだ。ノートパソコンにはテンキー付きのフルキーボードをつないだ方が便利に使える。

西田利の日記

 CT用電流発生治具、調理用はかり、ノコギリなど入ったコンテナ。

西田利の日記

西田利の日記

 最後の一週間は要らない食器。

西田利の日記

西田利の日記

 電気釜と2kgのはかり。

西田利の日記

 ラジコン飛行機。

西田利の日記

 米。仙台の最後の冷凍飯は製造済み。

西田利の日記

 布団乾燥機。

西田利の日記

 1280dotの液晶ディスプレイと仙台で買ったデジタルオシロスコープ

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ほうじ茶とチョコブラウニー。

西田利の日記

 血圧120-83。運転許可。

西田利の日記

 先日ダメになったボール盤のVベルト。同じ物を買うために写真を撮っておく。O-640。

西田利の日記

 幅9mm。

西田利の日記

 高さ7mm。

西田利の日記

 床を整理したら出てきた塩タブレットを食う。

西田利の日記

西田利の日記

 ビタミンC飴も食う。いつの物か知らないが。

西田利の日記

西田利の日記

 わぁ、風鈴と衣類のブラシを持って帰るのを忘れるところだった。

西田利の日記

 鉢植えの棚の板。

西田利の日記

 さて、こんなもんかな。あとは1週間で片付くだろう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 塩タブレットをもう一個。

西田利の日記

 豊作神社、シゲ神社はまだ仙台に必要。

西田利の日記

 またまた344kmのドライブ。またまた6号線で行く。

西田利の日記

西田利の日記

 六丁の目の作業場に寄って昨日置いた鉢植えを見る。1日で乾燥してるんじゃないかと心配してる。

西田利の日記

 大丈夫だな。次に会うのはあさっての朝だ。

西田利の日記

西田利の日記

 じゃ、出発。

西田利の日記

 名取大橋。

西田利の日記

 燃費節約のためエアコンを使わず、窓を全部開けている。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

 セブンイレブン相馬小高福岡店で昼飯を買う。

西田利の日記

-シャキシャキレタスサンド
-海老マヨネーズおにぎり
-野菜生活100スムージーグリーン

[その他]午後

西田利の日記

 走り始めると・・・FamiPay払いでボーナス10倍。カーナビを見ている人の画面にこんなものを出していいと思ってるのか馬鹿野郎め。

西田利の日記

 帰還困難区域に入る。

西田利の日記

 窓を閉めます。エアコンを使ってない。

西田利の日記

西田利の日記

 0.74μSv/h。

西田利の日記

 1.302Sv/h。

西田利の日記

 帰還困難区域。

西田利の日記

 1.521μSv/h。

西田利の日記

 明不作。

西田利の日記

 明不作。地名の由来が知りたい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 海水浴ってものもあったんだな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 人間ドライブスルー。店に入らずお持ち帰りできます。客が入らず苦しいだろうが、苦しさを見せず楽しさを演出する店。前向きな発想の店主なんだろうな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ファミリーマートでトイレを借りる。

西田利の日記

 アイスとカフェオレ。

西田利の日記

 ガツンとミカン、か。アイス味のアイスの方がうまかったかな。

西田利の日記

 あと100kmで・・・

西田利の日記

 このガソリン。たどり着けない気がする。

西田利の日記

 渋滞。ずいぶん時間がかかったが先頭で事故があったようだ。事故に会う役と渋滞に会う役、どっちか選べと言われたら渋滞の方がいいかな。

西田利の日記

西田利の日記

 右から陽が射して腕が焼ける。そういえばサンバイザーはこんな使い方もあったんだった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あと33kmで・・・

西田利の日記

 このガソリン。たどり着けない気がする。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あと20kmで・・・

西田利の日記

 あまり変わらず。たどり着けるかな。

西田利の日記

西田利の日記

 あと7.7km。たどり着けそうだ。

西田利の日記

 まさかこの角度が最下限じゃないだろう。針がもっと下に行くんだと思う。

西田利の日記

 家の近所のセルフに到着。241913-241177=736km。

西田利の日記

 736÷41.85=17.6km/L。千葉-仙台間往復のガソリン代6110円。146円か、値上がりしてる。

西田利の日記

 ご帰宅。3555歩。

西田利の日記

 荷物運び。

西田利の日記

 車から3階まで何往復もして疲れたが、夜に汗をかいてキャンプのような楽しい気分になった。

西田利の日記

 5079歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 隣のファミリーマートで晩飯を買う。

西田利の日記

 北海道ポテトと食べるサラダ。ドレッシング別売り。なにー。

西田利の日記

西田利の日記

 だし香る!ロースかつ丼

西田利の日記

西田利の日記

-だし香る!ロースかつ丼
-北海道ポテトと食べるサラダ(ドレッシング無し)
-カフェラテドレッシング
-PET茶
-コーヒー

 ポテトに味があるからドレッシング要らないな。

[その他]夜

西田利の日記

 右腕日焼け。写真ではあまり分からない。

西田利の日記

 晩飯で飲まなかったPET茶。

西田利の日記

 5718歩。足踏み開始。

西田利の日記

 1万歩達成。