西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年7月25日(連休8/8)

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 日曜はアラームも鳴らないのに6時に目が覚めた。カントと呼んで欲しい。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-プチメロンデニッシュ
-野菜生活100日向夏ミックス
-コーヒー


西田利の日記

 野菜生活100日向夏ミックスとやら。日向夏の使用量が最も少ない。

西田利の日記

西田利の日記

 プチメロンデニッシュとやら。健康診断が終わったので面白がってこんな物ばかり食ってる。

西田利の日記

 フラワーペースト、マーガリン、ショートニング、面白がってる場合か。

西田利の日記

 仙台でも作業場からレオパレスに運んで以来充電していなかった車の予備バッテリーをフローティング充電する。その前に開放電圧を測ると12.7V。意外と下がらないもんだな。内部放電が100mA以上あるという記事を読んだことがある。

西田利の日記

 いずれにせよ長期間は放置できないのでフローティング充電しておく。

西田利の日記

 ゴムパッキンが取れた車の携帯ホルダーの修理。偉いお方の北京土産だ、大事に使わねば。

西田利の日記

 国民健康保険証の不在者通知が来ていた。今日受け取れないと返送になる。郵便局で受け取るなら事前に電話しろと書いてあるが、かけてみると自動音声が20秒で10円ですと言った後でいつまでも待たされるので切ってやった。ただ有料通話を待たせるだけのビジネスが時間単価1200円になる。ユルセン!

[メシ]昼飯

西田利の日記

 隣のファミリーマートで昼飯を買う。シーチキン&コーンサラダ。

西田利の日記

 焙煎ごまドレッシング。

西田利の日記

西田利の日記

 すだちタツタ弁当(すだちぽん酢)。ポンスとはオランダ語蒸留酒に柑橘類、砂糖、スパイスを混ぜたカクテルである。へー。その後、柑橘系果実のしぼり汁を指す。へー。

西田利の日記

-すだちタツタ弁当(すだちぽん酢)
-シーチキン&コーンサラダに焙煎ごまドレッシング
-PET茶

[その他]午後

西田利の日記

 さて、また仙台に行く。次に帰ってくるのは月末だ。

西田利の日記

西田利の日記

 また4号線の方が早いですよなどとYahoo!カーナビがデタラメを言ってる。最後の往路だし、乗ってみるか。

西田利の日記

 まず千葉みなとの郵便局に行く。予告電話なしで行く。

西田利の日記

 千葉タワーを見るのも久しぶりだ。

西田利の日記

 郵便局は10人くらいの行列だった。待つしかないので待つ。電話した方から優先で、ということもない。無事に8月1日以降の健康保険証を入手する。

西田利の日記

 さて、今度こそ361kmの旅。

西田利の日記

西田利の日記

 柏方面に向かう。ここまでは4号線も6号線も同じ。右折する場所が違う。

西田利の日記

 4号線で行くときに見る旧車屋GTOがある。

西田利の日記

 これはフェアレディかな。

西田利の日記

 ベレット、コロナ。

西田利の日記

西田利の日記

 筑波山

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ファミリーマート桜馬場店で晩飯を買う。

西田利の日記

 ポテトチップ、手巻わさびおかか、手巻紀州南高梅トロピカーナマルチミネラル

西田利の日記

 トロピカーナマルチミネラル

西田利の日記

西田利の日記

 手巻き紀州南高梅

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 手巻わさびおかか

西田利の日記

西田利の日記

 ポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 白河。

西田利の日記

西田利の日記

 たまたま止まった信号が不時沼。昨日仙台から千葉への6号線でも否定形の地名があったな。あれは明不作だった。

西田利の日記

 今夜の歩数不足は郡山観光で補う。郡山駅前の大通りの駐車場に車を停める。

西田利の日記

 まだ1145歩。

西田利の日記

 まず駐車場の側のアーケードから。岩沼でも国分町でも無くなったくさびが郡山にはある。

西田利の日記

 以前、この辺の中華料理屋で晩飯を食ったことがある。08年2月24日じゃないかと思うんだが日記に出てこない。とにかく今は更地の駐車場になっている。

西田利の日記

 アーケードを奥に歩くと、めいふぁがまだあった。客引きに聞くと、家族でやってる店で私の記憶と合っている。へー。

西田利の日記

 人が歩いてない。どこの繁華街も同じだ。今日は日曜だし。

西田利の日記

 路上にいるのは男の客引きの集団。若い男の客引きの集団はぼったくりの店だと鹿児島でそれをやっていた当人から聞いている。男が集団でやるほど稼ぐにはぼったくらなきゃ無理だろう。普通の客引きは女の子が自分の客を引いている。

西田利の日記

 ジャスミンがあったビル。

西田利の日記

 大通りを反対側に渡る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 我愛你。

西田利の日記

 香妃。香妃?

西田利の日記

西田利の日記

 縁。聞いただけで入ったことが無いと思う。

西田利の日記

 入ったことがある香妃。

西田利の日記

 紅顔。初めて見た。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 夜上海。

西田利の日記

 月のハルピン。

西田利の日記

 日記を検索すると前に来たのは17年10月7日だ。この辺で入った店は夜上海だったらしい。面白かった記憶がある。

西田利の日記

西田利の日記

 ストリートビューで存在を知っていた相逢。

西田利の日記

西田利の日記

 牽手。

西田利の日記

西田利の日記

 駅のトイレを見学するか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 歩くことにも飽きてくる。

西田利の日記

 你好があった場所。とっくに閉店と知っている。

西田利の日記

西田利の日記

 夜食を買う。

西田利の日記

 チオビタ、アイス、ひとくちせんべい。

西田利の日記

西田利の日記

 写真は前後する。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 散歩にもすっかり飽きて駐車料金400円を払って車に乗り込む。残りの歩数はまた道の駅で処理する。

西田利の日記

西田利の日記

 道の駅安達。あと3465歩。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 また食い物。ポテトチップの誘惑に必死で抵抗した結果、ざるそばと唐揚げを買ってしまった。ちょっとおかしいとは感じている。

西田利の日記

 車の屋根に食料を乗せて足踏みしながら食う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あと2599歩。

西田利の日記

 あと1463歩。

西田利の日記

 歩数の仕上げにまた食料を買ってしまう。サバチとガルボチョコ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ここは下り線だ。こっち上り線。上り線に入れるってこと? おかしくないか?

 おかしい、と思ったのはここが高速道路だと錯覚したからだ。この周囲は「福島南バイパスが10km以上にわたり信号機のない高規格道路」だが国道だ。上りと下りを行き来できてよかったんだ。

西田利の日記

 1万歩達成。この道の駅で3465歩あるくのに50分かかった。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台のレオパレスに到着。1週間で仙台から千葉まで3往復した。あとは月末に片道だ。超眠かったな。