西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年7月27日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 違いが判る男の仙台の朝は昨夜の洗い物から始まる。

西田利の日記

 シスコーンフロストと充実野菜緑黄色野菜ミックス。

西田利の日記

 ピーナッツさぶれと落花生まんじゅう。

[その他]午前

西田利の日記

 さて、出かける。こんなほこりっぽいところにいたら病気になる。

西田利の日記

西田利の日記

 徒歩で六丁の目の作業場に到着。農場の点検。夜来香のボスキャラ。そろそろ花が咲いてもいいんじゃないの?

西田利の日記

 トマトさん。土が黒いので乾燥していても濡れているように見えるので気を付ける必要がある。

西田利の日記

 マンゴーさん。若葉は黒く、すぐ緑色に変る。食べたマンゴーを植えてもうまい実は実らないと書いてある。

西田利の日記

 夜来香の挿し木、ナツメヤシ

西田利の日記

 作業場の机の上のビワの種。またカビだかばい菌だか生えてる。毎日洗ってやってるのに。土に入れないからダメなのかな。

西田利の日記

 KさんのMOドライブを無断借用してのMOのバックアップの継続。

西田利の日記

 やや、千葉のサーバーのアイコンに文字が出なくなってる。

西田利の日記

 千葉のサーバーを再起動して解消した。仙台のパソコンの問題じゃなかった。

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 缶コーヒー。

 ちょっと早いが月末処理を始める。

西田利の日記

 すけべのMOはこんなのがいっぱい入ってた。懐かしい。昔の宝物だ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉韮の豆板醤炒め
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱榎茸鶏肉隠元豆の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 ルームウォーカー、パソコン付き立ちっぱなしテーブル。テレビショッピングしたい。

西田利の日記

西田利の日記

 明日の昼頃が協力工場の毎週の段ボール処分の日なんだが、明日は当方は福島に荷物を運ぶ予定なので、今日のうちに協力工場に段ボールと産廃の処理をお願いに行く。透明製品を巻いてきた段ボールの芯が背後からブレーキを踏もうとする。レンタカーのプロボックスは満載で、I君は自分の車で協力工場に行く。

西田利の日記

西田利の日記

 作業前の甘い汁。夏の楽しさ。

西田利の日記

 段ボールと産廃を降ろして後をSさんにお願いして帰途に就く。信号待ちの2台前のトラックがハザードを出しているように見えるが実は右は前の車の反射で、ちゃんと左折を出して信号を待っている。

 静岡案件の制御盤図の案件名、工事番号、承諾者名、日付などを書き換える。内容の確認は後日。

西田利の日記

 鉢植えを点検して退出。Kさんが夜来香の挿し木を一つ持って帰った。かわいいのはもう全部貰われて行ってる。考えてみたらもう夏も半分だ。屋外で育てて冬は死なせるなら成長させるのが遅かったな。

西田利の日記

 15777歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-蕎麦に乾燥わかめニラ高菜カニカマ
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱榎茸鶏肉隠元豆の煮物
-豚肉韮の豆板醤炒め

 昨夜と全く同じ。うまいうまいと喜んで食ってる。

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツとビーナッツさぶれと落花生まんじゅう。

西田利の日記

 かりんとうとほうじ茶。全部食ってしまう。

西田利の日記

 炭酸水。この場所は・・・

 21時前かな。早寝してしまう。

[その他]夢

 目が覚めるとまだ21時とか22時とかだった。普通にうろついて普通に会話してる夢を見ていた。夢の最後で、ズボンのもものあたりが大きく振動した。地震みたいに振動したんだが、携帯かと思って携帯を取り出すと、まだズボンが振動している。ズボンを探るともう一個携帯が出て来て、そのショートメールに、ホントバカ、だったかな、そんな感じのメッセージが見えて、ちょっとキュンとなったが、誰だろうと調べようとして目が覚めた。目が覚めると地震があった様子もない。

 しばらく携帯を見たりする。

西田利の日記

 また今度は24時前に起き出して食器を洗う。また寝る。