西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年7月30日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 仙台の朝。曇り。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。バナナ。湯だけで溶いたミロ。

[その他]午前

西田利の日記

 NHKが怖くて荷物置き場に移動して壁を向けておいたテレビを・・・

西田利の日記

 居間の本来の位置に戻す。今NHKが来たら契約させられるのか。

西田利の日記

 映るな。ワイスピの意味は知らないが。今検索したらワイルドスピードのことらしい。

西田利の日記

 荷物置き場を清掃する。

西田利の日記

 台所の床。

西田利の日記

 台所はまだ片付かない。

西田利の日記

 居間は・・・明日退去するんですか。

西田利の日記

 トースターまでまだ置いてある。餅を食う可能性がある限りこれがある。計画が良くなかった。コンビニの物を食ったってすぐ死ぬわけじゃない。

西田利の日記

 車でご出勤。鉢植えを点検する。

西田利の日記

 缶コーヒーを飲んで、とっとと1万歩踏んで立ちっぱなしテーブルを解体するんだ。この作業場も今日までだ。

西田利の日記

 体温36.4℃。

西田利の日記

 立ちっぱなしテーブルを解体する。

西田利の日記

 ルームウォーカーと立ちっぱなしテーブルを車に積む。

西田利の日記

 カビだらけのビワの種を洗う。ところがいちばん先に割れた種を洗ったら分解してしまった。


西田利の日記

 ちょっと触ると欠ける。死んでたのか?

西田利の日記

西田利の日記

 荷物置き場にしていた畳の間が片付く。

西田利の日記

 作業場もI君の活躍で片付く。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 Kさんは営業所に旅費精算に行った。私は暇になる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉韮の豆板醤炒め
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱榎茸鶏肉隠元豆の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 弁当箱を洗うのと洗濯のためにレオパレスに戻る。

西田利の日記

 弁当箱を洗って・・・

西田利の日記

 冷蔵庫の缶コーヒーを消費して・・・

西田利の日記

 洗濯物を干して作業場に戻る。

西田利の日記

西田利の日記

 今回の仙台出張では私物のポケットwifiが活躍した。使わない月は無料、使えば使い放題で4千円台の優れもの。今は出来ない古い契約だ。

西田利の日記

 じゃもうこの作業場は退去して協力工場の荷物整理でもしようということになった。最後の確認。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 協力工場に移動。

 検査スペースに積み上げていたガラクタやガラクタじゃないものがそれなりに片付く。

西田利の日記

 あとはレオパレスの片付けでもすればと解散する。

西田利の日記

 解散してすぐに協力工場のSさんから電話が来る。もう遠くまで行きました? カバンを忘れてませんか? カバンなら宇都宮まで行ってても取りに戻りますよ。

西田利の日記

 再度解散。ヨークベニマルで最後の買い物。おみやげのマコロンとかりんとうも買う。

西田利の日記

 お気に入りだったセルフレジ。

西田利の日記

西田利の日記

 12811歩でご帰宅。

西田利の日記

 出来てるコンテナを車に積む。

西田利の日記

 仙台の空。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ゴーヤと豆腐の炒め物。ゴーヤチャンプリーじゃないの?

西田利の日記

西田利の日記

 とんかつ。

西田利の日記

西田利の日記

 あまり辛くない焼そばバゴーン塩バター風味。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 千切りキャベツとポテトサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-納豆
-焼そばバゴーン塩バター風味
-ゴーヤと豆腐の炒め物ととんかつ
-高菜とカニカマ
-千切りキャベツとポテトサラダ
-バゴーンのオマケのスープ

[その他]夜

西田利の日記

 鉄分&葉酸超濃縮野菜一日これ一本とチョコブラウニー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 コンビニに出かける。

西田利の日記

 最寄りのファミリーマートに入ろうとしたら、また店主らしいおじさんがマスクをしてない。マスクができない特異体質なんだろう。わざわざ特異な店で買い物する必要もない。

西田利の日記

その先のセブンイレブンで買い物。

西田利の日記

 おお、今の買い物で5千円チャージになって、その結果1250円のマイナポイントがもらえたらしい。

西田利の日記

 遠くの夏の雲。仙台には珍しい低い雲。

西田利の日記

 白くまと特保のコーラ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 冷蔵庫の棚板を洗う。

西田利の日記

 トイレ掃除。

西田利の日記

 洗面台の掃除。

西田利の日記

 風呂場の掃除。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 カフェオレとブレイクナッツ。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。つまり残り全部。

西田利の日記

 バナナ。

 本日15275歩。