西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年7月31日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 旅立ちの朝。帰宅の朝。

西田利の日記

 部屋の片づけ。

西田利の日記

 トイレの壁紙養生をはがす。

西田利の日記

 と思ったら紙のホルダーをネジではさんでいた。ねじ回しはどこに入れたのか? 車から標準工具のねじ回しを取ってくる。高円寺を退去した時は工具を発送した後で取り忘れた洗濯機のノズルを外すために奥様日曜大工セットを買ったな。それが今使ってるねじ回しセットだが。

西田利の日記

 トイレの壁紙養生をはがす。

西田利の日記

 洗面所の壁紙養生を・・・

西田利の日記

 はがす。

西田利の日記

 洗面台の下。

西田利の日記

 冷蔵庫にまだ物が入っていた。

西田利の日記

 電子レンジの中に忘れ物は無いかな。温めて食べるのを忘れたおかずとか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 荷物を玄関に降ろす。車に積み込む。

西田利の日記

 ドアに貼った冷凍飯用の重量表を忘れていた。残留物は処理費用を請求されてしまう。今回は本社の総務が払うんだが。

西田利の日記

 じゃ、さらば。長く住んだレオネクスト桜205号室。いままでで一番防音が良いレオパレスだった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 家庭ごみは月曜なんだが土曜に出しちゃった。俺は知能が無いから。車にももう載らないし。

西田利の日記

 トランクも後部座席も満員。助手席だけ空いてる。ここはお客様が乗るから。

西田利の日記

 じゃぁな。紫のあやしい光の部屋。

西田利の日記

 またYahoo!カーナビが4号線が早いですよなんて言ってる。

西田利の日記

 出発~。

西田利の日記

西田利の日記

 到着~。六丁の目の作業場の駐車場で鉢植えを載せる。

西田利の日記

 助手席も満員になった。

西田利の日記

 じゃ、六丁の目の作業場もさらば。数年後にショッピングモールに変る。

西田利の日記

 出発~。

西田利の日記

 仙台に車で来るたびに懐かしい懐かしいと騒いだ名取大橋。

西田利の日記

 岩沼時代にK監督とよく行った麺屋くさびの跡。

西田利の日記

 助手席に鉢植えがいるからエアコンを使わず運転席と助手席の窓を開けて走る。東北とは言え7月の終わりだ。

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ファミリーマート宮城蔵王町店で朝食を買う。

西田利の日記

-野菜生活100ベリーサラダ
-青磯海苔漬けサーモン
-シャキシャキレタスサンド

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 青磯海苔の定義は良く分からない。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

西田利の日記

 東に曲がると保原に行くという交差点。

西田利の日記

 この店は昔はハルピンの街角と看板に書かれた秋映という店だった。

西田利の日記

 福島市

西田利の日記

西田利の日記

 道の駅安達でトイレ休憩。

西田利の日記

 このての表示にはただ「一歩前へ」と、おまえどうせ離れて立ってるだろ、と決めつけた利用者を馬鹿にした表示が多いが、これは日本人らしい気の回し方だ。めずらしい。こんなのを見るとまるで日本人に奥ゆかしさが残ってるような錯覚に陥る。

西田利の日記

 PETコーヒーを買う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 アサヒビールの工場の横でフロントガラスに鳥のウンコが命中した。走ってる車に鳥のウンコとは、どういう確率の不幸なんだ。アサヒビールが仕込んだ鳥かな。オートバイを狙ったほうが楽しいですよ。

西田利の日記

西田利の日記

 須賀川大国町のShell石油でガソリンを給油。2回連続で千葉仙台を1回の満タンで往復したので今回は気にしてない。仙台で多少走り回ったので足りなくなるとは思っていた。ところで、カーナビでShellで検索したのに来てみるとアポロンだ。でもEasyPayは使えた。いま検索するとShellは出光興産の経営になったらしい。つまり出光でもShellでもEasyPayが使えるようになった。へー。

 242465-241913=552km。

西田利の日記

 552÷35.70=15.5km/h。150円ねー。猛烈にトイレを借りたかったから仕方がない。実は5円違っても満タンで200円も違わない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 安珍は和歌山で死んだことになっていて、白河に墓があることは疑わしい。もともと疑わしくもバカバカしい話だ。勿来関も将門の首塚もウソらしい。

西田利の日記

 白河。

西田利の日記

 那須塩原から白河への峠道は夜中に走ると難所のように感じるが昼に白河から那須塩原に向かうとそうでもない。昼だし、車が詰まっていて速度が出ないからかな。

西田利の日記

 オートバイほしいなーとヤフオクなんか眺めていた。ところが走ってるこの人が他のオートバイとすれ違うたびに手を挙げて挨拶するのを見ると、こんな連中と連帯するのはまっぴらごめんだという気がしてくる。誰のどこがいやだ、ではなくて、他人と一体感なんか要らないだろう。大便のあと手を洗うかどうかさえ分からない連中と。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ファミリーマート那須塩原大原間店で昼飯を買う。

西田利の日記

 助六寿司。

西田利の日記

 コク旨チーズのベーコン&チーズデニッシュ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-コク旨チーズのベーコン&チーズデニッシュ
-助六寿司
-トロピカーナエッセンシャルスマルチビタミン
-チオビタ

 しばらく栄養ドリンクから遠ざかっていたが超眠いのでマジナイとして飲む。

西田利の日記

 食いながら運転する。

[その他]午後

西田利の日記

 あの色、あの姿・・・昔のチェリーを思い出す。アクアだが。

西田利の日記

西田利の日記

 宇都宮の近く。仙台はどこもかしこもこんな風だが。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 一言主神社古事記に登場する神だがこの神社そのものは観光的な施設らしい。まいど立ち寄る道の駅しもつま。

西田利の日記

 道の駅しもつまでトイレと・・・

西田利の日記

 アクエリアスとアイス。

西田利の日記

 下妻の変な城。

西田利の日記

 あの車はかっこいいなと思って近づくと現代クーペと書いてある。現代の車をいま日本で買えるのか。一時期は販売店があった。

西田利の日記

 いま交差点を横切って行ったあの車は・・・ヤンマーと書いてあったがナンバープレートが無い。見えなかっただけかもしれないな。

西田利の日記

西田利の日記

 柏市

西田利の日記

西田利の日記

 陽にあぶられて実はだいぶ弱ってきている。右腕も焼けた。

西田利の日記

 千葉に帰ってきた。

西田利の日記

 ご帰宅。やっと帰宅。

西田利の日記

 まずナツメヤシ2鉢を部屋に運ぶ。4114歩。

西田利の日記

 トイレの電灯が付いてるじゃないか。1週間付きっぱなしだった。

西田利の日記

 ガラクタのコンテナ、衣類の袋、醤油や洗剤が立った段ボール箱を運ぶ。

西田利の日記

 食器のワゴン、扇風機、電気スタンドなどを運ぶ。

西田利の日記

 もうひとつの洗剤の段ボールと挿し木のコンテナ。仙台で買った食器かごと洗面器。

西田利の日記

 トースター、電気ポット、ルームウォーカー等。

西田利の日記

 運転中に食ったゴミ、もう一つの食器かご。

西田利の日記

 夜来香、マンゴー。

西田利の日記

 ふとん、座布団、パソコン、仙台で買った液晶ディスプレイ。

西田利の日記

 車が空になったか確認する。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 6835歩。疲れた。隣のファミリーマートに飲み物と菓子を買いに行く。と思ったがもう17時半なので晩飯も買う。

西田利の日記

 千葉名物の馬鹿猿のみなさんの作品。仙台にはこんなのは非常に少ない。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 濃厚カツソースで食べる!チキンカツ弁当。なぜ叫ぶ必要があるのか?

西田利の日記

 オクラと長芋のネバネバサラダ。

西田利の日記

-濃厚カツソースで食べる!チキンカツ弁当
-オクラと長芋のネバネバサラダ
-ジャスミン
-ポテトチップ

西田利の日記

 ポテトチップ。ジャガイモが国産なら生成された発がん性のアクリルアミドも国産だろう。重要なことは何かって視点もあっていいかもだ。それを食ってるわけだが。

西田利の日記

[その他]夜

 昨日の日記を書く。

西田利の日記

 7411歩でおでかけ。

西田利の日記

 千葉の偉いお方に仙台土産を届けに行く。いま外食中だから家の郵便受けに入れとけと言う。

西田利の日記

 千葉中央公園。

西田利の日記

 いわゆるナンパ通り。2年前と同じように店で物を食ったり抱き合うような勢いで顔を近づけて喋りまくって歩いたりしている。これで千葉で新型コロナの感染増加が無かったら新型コロナは実在しないという証明になるだろう。オリンピックが悪いのか? 菅義偉のせいなのか? 日本人に要らないのは自由と民主主義だ。

西田利の日記

 いわゆる富士見二丁目に入る。人通りは少ない。男の客引きの集団が声をかけてくる。誰もマスクをしていない。国分町と似た傾向だな。このすじを出ると、歩いてる人が全員マスクをしている。国分町とか富士見二丁目とかは、別の宗教の別の人種が住む区域なんだ。

 偉いお方のマンションの1階の預かりボックスの空いてる箱にお土産を入れて部屋番号を押す。ロックされて、これを開ける暗証番号は住人が知ってるという。なるほどねー。

西田利の日記

 栄町本通を帰る。

西田利の日記

 隣のファミリーマートで買い物をして13239歩でご帰宅。

西田利の日記

 今買った特保のコーラとさっき買った白くま。

 ベッドは荷物が載っていて寝る場所が無いが、頭の部分の小さい隙間で居眠りしてしまう。

西田利の日記

 夜中に目が覚めて、大満足ミックスとピルクル400。


西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ピルクル400。400って何かな。今検索すると400ccじゃなくて生きた乳酸菌400億個か。

西田利の日記

 PayPayに15000円チャージする。

西田利の日記

 これによって受け取れるはずのマイナポイント5000ポイントが全額受け取れた。