西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年8月2日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 千葉は5時20分起床。すぐシャワー。鉢植えさんたちの棚をチェック。

西田利の日記

 お土産を持って5時54分に出発。

西田利の日記

西田利の日記

 あまり乗り換えで焦らずに7時11分に吉川駅北口のタローズバスのバス停に着く。7時30分のバスが25分頃に来る。

西田利の日記

 バスの夏休みの時刻変更が書いてある。16日月曜日は当方は平日だがバスは休日の時刻になる。

西田利の日記

 久しぶりのバス通勤。バスの回数券を買いに行く。

西田利の日記

 久しぶりの自分の机。仙台にいる間に席替えもあって組織替えもあった。どれが自分の机か分からなかったが引き出しの中身で判断できるとようやく気が付いた。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100オリジナル。仙台の優雅な朝食から吉川のあわただしい朝飯に戻る。

[その他]午前

西田利の日記

 通勤で2639歩か。仙台の徒歩30分と同じくらいだ。

 出張中のデジタルデータの整理。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 久しぶりの360円の現場弁当。なんだこんな学校給食みたいなのは、と見えても絶妙に味付けしてあり、おいしい。

[その他]午後

 仙台のKさんが車で荷物を持って来る。吉川の分を降ろす。野田の分は明日持っていく。課の会議。

西田利の日記

 17時30分終業、バスは17時35分。ぎりぎりだとは意識していたがいままで遅れたことが無い。ところが今日は油断して、あれパソコンが終了してないななどとやっているうちに目の前でバスが行ってしまった。機会なので野田市駅まで歩いてみる。

西田利の日記

 江戸川の埼玉側の住宅。あれ、あの屋根は?

西田利の日記

 雪が滑り落ちるのを止めるものだと思っていた。埼玉で?

西田利の日記

 葛飾でバッタを見たとなぎら健壱が歌った江戸川の上流。歩道が整備されていない。埼玉側は橋に入る横断歩道すらない。

西田利の日記

 橋の上は歩道っぽく作ってあるので歩行禁止ではないんだろう。ところが橋に徒歩で入る横断歩道が無いんだ。車の信号機はあるのに。

西田利の日記

 江戸川。ラジコン飛行機を飛ばすに良さそうだ。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉側に到着。ここまで13分。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 もの知りしょうゆ館。休館中。WELCOME。キッコーマンのせいじゃなくてコロナのせいだ。

西田利の日記

 野田市駅に到着。30分だ。

西田利の日記

 柏行きの電車が来る。

西田利の日記

 電車は来たのになかなか発車しない、と思ったらもしかして単線? 反対方向行きの電車が発車したら当方も発車した。

西田利の日記

 柏で乗り換え。船橋へ。

西田利の日記

 野田市から船橋まで471円。船橋ではなんとなくJRの各駅停車のホームに上がってしまった。向こうのホームで快速が出発するのを見る。

西田利の日記

 千葉に到着。

西田利の日記

 千葉駅のオリンピック開会式のカウントダウンの電光表示。開催中の表示は考えてなかったのかな。せこい貼り紙になってる。

西田利の日記

 千葉駅から徒歩で帰宅。

西田利の日記

 12463歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-塩ラーメンに角煮玉子韮
-納豆
-牛蒡人参玉葱メイクイーン鶏肉舞茸グリーンアスパラの煮物
-東京たくあん

[その他]夜

西田利の日記

 アルカリイオン水

西田利の日記

 荷物の中から豊作神社、シゲ神社のご神体を探し出して千葉に祭る。仙台土産のマコロンとかりんとうを差し上げる。でも豊作もシゲも仙台からいっしょに帰って来たんだが。

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダとマコロンとかりんとう

西田利の日記

 うまいうまい。おかわり。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 鉢植えの点検。

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 もぎたてコーン缶を食う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 賞味期限1週間後。

西田利の日記

 インスタント甘酒。

西田利の日記

 アルカリイオン水

西田利の日記

 マコロンとアルカリイオン水

[株]今日の博打

S Foods 848円