西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年8月12日の日記(連休6/9)

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 なんか現場みたいな広くて暗い冷たい感じの建物で暮らしてる。最近実際にやってるように荷物の整理があるようだ。成田のT君みたいな誰かと連絡をとろうとしている感じもある。今日は新しい現場の打ち合わせがある、打ち合わせについては楽観している。という状況で、目が覚めて壁の大きなアナログ時計を見ると夕方の6時だ。遅刻してしまった。いまからお詫びの電話をかけるか、明日お詫びするか、最初から遅刻ではこの後の印象は絶望的だ、という夢を見た。ここで目が覚めて安心する。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダとキウイフルーツ

[その他]午前

西田利の日記

 昨日再起動して寝たサーバー。マウスもキーボードも動くようになってる。

西田利の日記

 燃えるごみと乾電池とボタン電池を出す。日記を書いている今気が付いたが、ボタン電池を出したのは間違いだった。ボタン電池は収集しない。

西田利の日記

 鉢植えの点検。

西田利の日記

 バランス釜の熱風除けが必要だ。エアコンの熱風ダクトも必要だ。部屋を買ったときから付いていた鳥避け網も劣化してきている。バルコニーの開口全体にアングルで枠を作って、熱風除けもエアコンダクトも植木鉢棚もそれに付けるという豪華版を作ったほうがいいんじゃないかと思い付いた。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 お待ちかねのガスチャージホースをガスボンベに直接つなぐアダプターが届く。

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ガスボンベを使う前に重さを測っておく。14.8kg。

西田利の日記

 ボンベ側をつなぎ、エアコンのサービスバルブにゆるくつないで、ホース内の空気をパージしてコネクターを締める。

西田利の日記

 エアコンを運転して・・・

西田利の日記

 ガスを入れると冷えるようになった。600g入れたのか。

西田利の日記

 室外機から温風が出てるし、高圧側の銅管も霜が付かない。

西田利の日記

 涼しい。修理成功。

西田利の日記

 鉢植えに熱風が当たらないように、仮設の熱風ダクトを作る。

西田利の日記

 バランス釜の熱風除けも復旧する。台風ではずしたままだった。私がシャワーを浴びた時は暑かっただろう。

西田利の日記

 エアコンを修理する前は31℃だった。いま28.4℃。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 食器を洗って飯の支度をする。

西田利の日記

-らーめん山頭火に韮角煮高菜
-めかぶ
-ゆず白菜
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め

 遅くなったので煮物を作るのは夕方にする。

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 リンゴを流しで食う。

西田利の日記

 28.1℃。

西田利の日記

 室外機の高圧側銅管も霜は付いてない。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 27.7℃。

西田利の日記

 お使いのPCは監視されており・・・もうちょっと言い方があるだろう。いや、いまのマイクロソフトの顧客に対する態度を見ると、ユーザーは監視されるのを喜ぶと思ってるのかな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 煮物を製造する。

西田利の日記

-納豆
-高菜
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱榎茸グリーンアスパラ鶏肉メイクイーンの煮物
-煮物の汁に韮

[その他]夜

西田利の日記

 しろくまバー。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の不足がいっぱいあるのにまだ5歩か。

西田利の日記

 幌馬車を見返しながら30分で4280歩。

西田利の日記

 30分で8826歩。

西田利の日記

 30分で13330歩。

西田利の日記

 隣のファミリーマートに買い物に出かける。

西田利の日記

 ファミリーマートは659歩か。本日13989歩。

西田利の日記

 昨日6100歩。合計20089歩。

西田利の日記

 カフェラテとアイス。オリンピック取材の外人に人気だというチョコモナカジャンボ

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 チョコガルボ

西田利の日記

西田利の日記