西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年8月21日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100マンゴーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 鉢植えの点検。あさってから3日間の仙台。虞や、虞や。

西田利の日記

 緑色に見える白クマバー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-味付もやしと黒豆
-人参玉葱椎茸グリーンアスパラ鶏肉メイクイーンの煮物
-人参玉葱椎茸グリーンアスパラ鶏肉メイクイーンの煮物
-野菜生活100ベリーサラダ

 月曜から仙台。千葉であと4食だが、冷蔵庫の中を空にするために8椀の煮物を作る。冷蔵庫にはメイクイーンが1個と冷凍肉が残ってる。

西田利の日記

 こんなことが許されるのか? 振り方が足りなかったのかな?

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 先日これのために買った鉛フリーハンダが無くなる。夜じゃなくてよかった。

西田利の日記

 ユニバーサル基板5枚の組み立ては今日中に終わって明日は鉢植えの心配をしたいという計画だった。でも終わりそうも無いな。

西田利の日記

 ハンダを買いに行く。0歩か。

西田利の日記

 玄関を出るとセミが居る。毎日いろんな動物が、ゴーシュの家みたいに訪ねてくる。最寄りのホームセンターに徒歩で向かう。google地図には1.6kmと書いてある。

西田利の日記

 近所の日産が本千葉に統合移転したらしい。人も余っただろう。さびれゆく祐光。

西田利の日記

 ほんとはこの辺をスキップして線路の下をくぐる近道のトンネルがある。

西田利の日記

 あれ、オフハウスが出来てる。ここは? 釣り具やがあったのかな? ちょっと見学する。

西田利の日記

 最近気になっていた磯竿。足元が浅くても長い竿があればサビキできるんじゃないかと思い始めた。いまは高松で買った2.4mのヘチ竿を使っている。

西田利の日記

 5.3mと書いてあるがこれは軽い。こんなのがあったら楽しいだろう。

西田利の日記

 ホームセンターへ向かう。

西田利の日記

 肉屋ができる。へー。外食しない時代だからな。

西田利の日記

 普通の家にN360が止まっているのを見た。うらやましいけどエアコンは無いだろう。

西田利の日記

 ガソリンスタンドの角から裏道に入って車で来るルートでホームセンターに到着。考えたら徒歩の場合は表通りから入れるんだった。

西田利の日記

 ずいぶん探し回ってハンダを発見する。わぁいっぱい種類がある。蘇我の島忠は大きい店だと思っていたが家庭用みたいな2種類しか無かった。

西田利の日記

 前回1mmでちょっと太かったので0.8mmを買う。

西田利の日記

 大通り側の歩行者出入り口から帰る。

西田利の日記

 さっき通った道だが東昇餃子という店が出来ている。3軒目か。

西田利の日記

 冷凍飯が切れているのを思い出して、ナンとカレーを買おうとOKに寄る。ところが冷蔵ピザ売り場にナンが無い。ずいぶん探し回って、女の店員に、ナンは、と聞いてみるがはかばかしい答えが無い。またしばらく探し回って、こんどはおじさんの店員に聞くと、ありませんと今度は欲しい答えが返ってきた。

西田利の日記

 店を出ようとすると今度は買い物をしない客が店を出る通路が無い。買わなかった客はどっから出るんですか、とレジで他の客の対応中の店員に大声で聞くと、あっちだと指さされる。あっちに行ってみると通路は閉まっている。仕方が無いのでレジに並んで空のかごを渡して店を出た。

西田利の日記

 ファミリーマートで晩飯を買う。

西田利の日記

 さっきのセミ。まだいたのかと靴で触ると頭が取れた。ミイラさんでしたか。失礼しました。

西田利の日記

 6747歩でご帰宅。徒歩で行った甲斐はあったかな。どうせルームウォーカーでも時間はかかる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ブラックペッパー香る!旨塩あさり。なぜ叫ぶ? これはあさりか? スパゲティじゃないのか。和パスタブラックペッパー香る!旨塩あさり、で商品名なのかな。

西田利の日記

 和パスタ旨塩あさり。この商品の場合はここに書いてあるのが商品名かもしれないが、他の商品の場合はここには惣菜と書いてあったりする。法則ってものが無いんだから。

西田利の日記

-どうやら和パスタ旨塩あさり
-野沢菜こんぶ
-豚肉とピーマンの豆板醤炒め
-人参玉葱椎茸グリーンアスパラ鶏肉メイクイーンの煮物
-人参玉葱椎茸グリーンアスパラ鶏肉メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 ポテトチップとジャスミン茶。

西田利の日記

 ユニバーサル基板製作。

西田利の日記

 インクジェット複合機で領収書をスキャンする。ついでに黄色のインクも交換する。インクを入れておかないと自動クリーニングが働かずノズルが詰まってしまう。

西田利の日記

 あるだけ食う病の記事。加工食品は中毒になりやすいという。アメリカではピザ、チョコレート、ポテトチップ、クッキー、アイスクリーム。日本人が食ったことが無い食品ばかりだ。日本ではラーメンと書いてある。

西田利の日記

 チョコモナカジャンボとコーヒー。

西田利の日記

 ルームウォーカーで10016歩。

西田利の日記

 ミロを湯だけで溶いたもの。

西田利の日記

 今日はここまで。今日中に終わらせたかったが終わらない。